196:2014/12/21(日) 11:14:37.88 ID:
すまん、話に乗り遅れてしまってるんだがカルワリア、スピンテールって今日のアニメで出てきたのか?それともジャンフェス?
どういう位置付けの国なのかkwsk
197:2014/12/21(日) 11:17:43.33 ID:
今朝のアニメだね
ユーゴとユーマが滞在してた国がカルワリアで、スピンテールはそこを攻撃してた国だ
200:2014/12/21(日) 12:05:29.74 ID:
>>197
thx

原作にいつか逆輸入されるのかね。
カルワリアってのはいかにも国名っぽくていいね
198:2014/12/21(日) 11:33:41.99 ID:
アニメ見過ごした……。新出の設定がいくらかあったようで、残念
199:2014/12/21(日) 12:02:20.74 ID:
ライモンド一家がいなかったらとっくに見捨ててそうだった
どうでもいいが色味ともみあげのおかげでライモンドの忍田さんっぽさがだいぶ薄くなってた
201:2014/12/21(日) 13:05:52.95 ID:
アニメの迅は釣り目になっててすごい違和感があるなぁ
208:2014/12/21(日) 13:56:50.54 ID:
>>201
俺はどちらかというと顎が気になるな
211:2014/12/21(日) 13:58:37.21 ID:
>>208
それはもう許してやれよww
なんか迅さんって作画安定しないよな
204:2014/12/21(日) 13:46:54.86 ID:
アニメの話で盛り上がってるとこ悪いが
風間さんが風刃を辞退した理由は結局語られてないのか?
ランク戦で遊真達と戦いたいから?
それとも風間さんが風刃持ったら風間隊が解散することになって菊地原がぶうぶう言うから?
まあ三輪さんの場合はどっち(チームとランク戦)にも執着なさそうだから
決まる時はあっさり決まってしまいそうだ
205:2014/12/21(日) 13:50:17.10 ID:
>>204
単にステルス部隊の方が向いてるからじゃね?
風刃ってか黒トリガー全般に言えることだけど、別にノーマルトリガーに対して上位互換だったり絶対的に優位にあるわけではないし
209:2014/12/21(日) 13:57:04.18 ID:
>>204
使ってみたらトリオンの消費が半端なくて辞退したとかかもな
最上さんの弟子か生前認めた人が使わないと適合はしてもペナルティがあるとかかも
257:2014/12/21(日) 20:03:22.58 ID:
>>204だがいろんな意見ありがとう
最終候補8名のうち4人はA級またはB級上位の隊長だから(高確率で強いチームが解散)
多分作者も司令もボーダー全体の戦力だとかは考えていない
206:2014/12/21(日) 13:54:56.42 ID:
ボーダーにとってあんまりプラスにならないから?
風間隊って遠征ですごい役に立ちそうだし替えが効かないイメージだから解散は痛い
菊地原とかも他の隊でやってくの大変そうだし
風刃は割と誰が持っても強いからそれなら風間以外でいいみたいな

もしくは遠征行けなくなるのが嫌だったとか
215:2014/12/21(日) 14:12:00.74 ID:
風間はチームで成長したいんじゃないか
218:2014/12/21(日) 14:53:54.96 ID:
風刃は他にも適合者がいるから
コンセプトチームを解散してまで自分が使うメリットが無いって話だと思ってる
219:2014/12/21(日) 15:01:16.04 ID:
迅さんほど上手く扱えないと思ったんじゃね?
220:2014/12/21(日) 15:02:15.08 ID:
ぶっちゃけ風刃はスコーピオン使いには向いてないと思うわ

スコーピオン使いはアタッカーの中でも超近接戦特化だし、
風刃みたいな中距離近距離両対応みたいなのは
オールラウンダーか、元々オプションで中距離も対応できる弧月使いが使うもんだわ