84:2014/12/23(火) 23:07:23.24 ID:
諏訪隊はネタ的にも台詞的にも諏訪さんが突出して目立ってるから
次回あたりで堤さんが活躍しそう
修に対して何かしでかしそうと直感した人だしなんかやってくれるだろう
138:2014/12/24(水) 01:31:23.12 ID:
>>84
同じく
なんとなくだけども
139:2014/12/24(水) 01:46:48.04 ID:
>>84
>>138
「眠そうな目のキャラはデキるキャラ」ルールが
適用されるならば期待できるはず…!
85:2014/12/23(火) 23:11:15.72 ID:
相手を侮って嵌められて有利だと思い込んだら索敵を怠る
荒船隊はB級中位なのが納得出来ちゃうな
87:2014/12/23(火) 23:20:31.08 ID:
シールドの耐久力がイマイチわからないな
荒船隊が使ってるのイーグレットでしょ?
弾バカさんがツインスナイプさんのイーグレットをフルガードで防いでたけど
今回ユーマが片手シールド?でオサムがレイガストシールドモードかな?
耐久力SSのシールドモードが威力Bのイーグレットで簡単に壊されるのがイマイチ納得できないし
(フルガードのほうが耐久力上?)
ユーマがフルガード使ってない(使ってたらイーグレットは防げる?)のがよくわからない
あとチカもあんだけド派手にオトリ役してるんだからバッグワームでなく片手シールド使うべきな気がする

ほか二人がフルガードでチカ守りながら距離詰めていく戦略は地味に恐ろしいと思うけど
両手アイビスで連撃しながらならちょっとした要塞クラス
もはや砲撃!ならスナイパーの常識なんてド返しでいいだろうw
88:2014/12/23(火) 23:24:10.41 ID:
>>87
修はトリオン能力がヘボいからレイガストも脆い
出水はかなり優秀というか天才クラス
あと耐久力SSっつっても比較対象が防御トリガーじゃなくてスコーピオンとか孤月だから何の参考にもならん

いくら火力があったって直撃しなきゃ無意味だし防御力が上がるわけでもない
フルガードしても(ランバさんよろしく超反応で完璧なガードができるのでもない限り)集中射には押し負ける
90:2014/12/23(火) 23:27:00.02 ID:
>>87
修のトリオン量からすると修のシールド(レイガストだが)も他キャラが使うより弱いかと

それに対して弾バカさんはトリオン量天才設定なのでシールドも固いかと

多分同じキャラが使ったのだとレイガストの方が防御力上なんじゃないかな
92:2014/12/23(火) 23:29:45.39 ID:
>>87
色んなトリガーがトリオン密度で硬さや威力に変化がある描写があるから
威力や耐久力の等級は指標くらいなもんでしょ
耐久力SSのシールドモード…って言ったってレイジや村上と修が
同じ耐久力で使えるかどうかは疑問

千佳も威力はあっても実戦の経験が少ないのは事実なので
今は二人が守ることで撃つことに集中させる選択じゃないかな
100:2014/12/23(火) 23:41:41.97 ID:
>>92
イーグレットはチカが使っても他と大差ないような描写だよね(弾数以外)
シールドが使い手によって差がでるならやっぱりチカはシールドのほうを使うべき
きっと片手で全身フルガードくらいのことは出来るはず
(スコーピオンを全身に纏える発言から)
97:2014/12/23(火) 23:34:59.13 ID:
>>87
ならオサムはフルガードを使うべきだったね
シールドって使い手によって耐久力変わるのかな?
だったらチカの片手シールドはフルガードクラスに堅い気がするけど

下手な鉄砲じゃないけどそのうち当たるでしょ
距離を詰めれば接近戦でユーマにかなうスナイパーなんていないだろうし
89:2014/12/23(火) 23:25:57.31 ID:
同じスナイプ系トリガーでもチカが突出した威力を発揮出来るように
オサムだってトリオン能力を活かしたイマイチなレイガストシールドを展開する事が出来るのだ
91:2014/12/23(火) 23:29:05.20 ID:
つくづくステージ選択だけで荒船隊にヘイト集めたのはうまいと思った
96:2014/12/23(火) 23:32:40.94 ID:
>>91
それに尽きるよな
有無を言わさず協調させる選択すごいわ
99:2014/12/23(火) 23:39:16.17 ID:
>>96
諏訪が直情径行なのも知っての作戦だろう
諏訪が筋肉ゴリラと揶揄していると同時刻に
レイジも推理小説好きが全く活きていないイノシシとか教えていたに違いない
105:2014/12/23(火) 23:49:45.97 ID:
>>99
俺は諏訪さんが直情的だろうと冷静だろうとあの行動をするしかないと思うな
111:2014/12/23(火) 23:57:41.36 ID:
>>99
そこはスモーキーモンキーでぜひ
106:2014/12/23(火) 23:49:47.37 ID:
>>96
千佳を意識させたのも上手い まさしくここぞという使い所
千佳が居ないと荒船隊は隠れる必要さえなくなって全身晒して撃ちまくる作戦が使える
対抗策はフルガードでジワジワ寄るか レーダー探知上等でステルスに賭けるくらい
93:2014/12/23(火) 23:29:56.78 ID:
わざと弱いシールド出して壊せるぞ!撃て撃て!を演出してるだけだし…
94:2014/12/23(火) 23:30:07.02 ID:
千佳がバッグワームつけてなかったら幾ら迂闊な荒船でも陽動だと気付くだろう
95:2014/12/23(火) 23:32:09.66 ID:
シールドはブレード防げない、レイガストは防ぐだろうから基本レイガストのが固いだろうね
佐鳥→出水は単発で逃げたけど、今回は3人がかりで何射もされてるしこんなもんじゃない?
バリアーの文頭に修をつけて、修バリアーにするだけで何か割れそうだし
98:2014/12/23(火) 23:38:31.42 ID:
チカの片手シールドは自爆前イルガー級の堅さと信じたい
101:2014/12/23(火) 23:42:45.38 ID:
そういや最初は、千佳は温存するつもりで作戦立ててたんだよな
でも初っぱなから撃って目立ってる
どういう話し合いをしたのか作戦の変遷が気になるなー
108:2014/12/23(火) 23:51:16.87 ID:
>>101
完全なる妄想だけど、温存方向で煮詰まってたところに
千佳が「撃ち合いしょう」と言いだして、リスク管理と面倒見の鬼である修が自動的に盾役になり
「じゃあどうやって近づこう」「諏訪隊どうすんべ」と問題を提起し、ユーマが今の作戦にした
ってのが俺は一番納得がいく