282:2014/12/24(水) 16:50:03.94 ID:
283:2014/12/24(水) 16:53:12.16 ID:
284:2014/12/24(水) 17:00:04.24 ID:
ランク戦と模擬戦と訓練が別物な上に個人総合では実戦の成績が乗せられるみたいだからなー
285:2014/12/24(水) 17:03:17.25 ID:
わりと複雑と言うか、多角的な評価の仕方だよな
成績に限らず、ボーダーにはまだまだ謎がいっぱい
286:2014/12/24(水) 17:08:54.10 ID:
個人が持ってるポイントを何のために上げるのかが謎なんだよな
報償や実戦で入るけどチーム戦とは関係無しで使用ブースは専用じゃなくてC級の使うし
やっぱポイントに応じて新しいトリガーチップ貰えるとかかね
287:2014/12/24(水) 17:18:21.26 ID:
ポイントと引き換えにキンキンに冷えたビール
288:2014/12/24(水) 17:22:23.36 ID:
ポイントと引き換えにぼんち揚げ
298:2014/12/24(水) 18:07:18.65 ID:
>>288
ポイントで貰わなくても無料配布してるお兄さんがいるからなあ
289:2014/12/24(水) 17:22:54.23 ID:
いや、ちゃんと外出許可用にポイント貯めとけよ
295:2014/12/24(水) 18:04:28.61 ID:
>>289
カイジかよw
290:2014/12/24(水) 17:35:53.46 ID:
上に登るほど射線が通ってスナが有利なんだから、荒船隊全員を上にまとめられて索敵の見当もつけやすいんじゃない?

出水が両手ガードってのは佐鳥の場所を知らないけど炙り出す必要があるから全周囲シールドなわけで
知ってればランバみたいなピンポイントシールド1枚で防げそう
来る方向が上からというある程度は絞れる状況でシールドの範囲も絞れてるから、集中砲火受けても修レイガストが腕1本で済んでるのかも


トリオン量さえあればグラスホッパーでその場を駆け上がってもっと上昇、相手より更に高い所からアイビスパナしてフルガードで着地とか
風間式スコでエネドラみたいな地中攻撃とかできるんだろうなー、夢が広がるなー
302:2014/12/24(水) 18:18:15.65 ID:
>>290
いくら上からの方が狙いやすいからといって愚直にグラスホッパーで遮蔽物のない上空に上がってはいい的になるだけではと思ったが
テレポート辺りと組み合わせて完全に相手の真上取ってランダムっぽく動けば割といけるかな

移動しながらだと正確に狙い難いだろうし上空に留まるにもトリオン要るだろうし、千佳の空中砲台くらいしか実用イメージないが
304:2014/12/24(水) 18:27:31.65 ID:
>>302
千佳=威力=撃ちさえすれば無敵と思ってるっぽい発言する人多いけど
千佳って跳ね移動しながらもしくは落ちながら当てられるほど器用かな

出水みたいな範囲爆撃できるシューター向けだと思う
308:2014/12/24(水) 18:31:37.78 ID:
>>304
空中で打つと反動で後ろに飛んでいきそうだな
310:2014/12/24(水) 18:31:57.12 ID:
>>304
千佳はセンスや運動神経は並だと明言されてるのに
なぜか風間さん並の身軽さと佐鳥並のアクロバティックスナイプできるのが前提で語られるよな
314:2014/12/24(水) 18:40:41.81 ID:
>>310
あと当真奈良坂並みの精密射撃な

そういう物がないからこそ並はずれたトリオン量をどう活かすかが醍醐味だと思うがなぁ
315:2014/12/24(水) 18:42:33.83 ID:
>>304
ぶっちゃけ、飛び跳ねたり自由落下しながら対人の狙撃なんて、技術的にも狙ってるのが敵方に丸見えという意味でも誰がやってもダメだと思う
それを強いて役に立たせるなら、高空、長距離からの砲撃で相手の近辺の遮蔽物ごと吹き飛ばすくらいしかないんじゃないかという意味で言った
319:2014/12/24(水) 18:46:24.04 ID:
>>315
描写見る限りアイビスは別に着弾時に炸裂とかしないし余波に攻撃力も無いので、根本的に無理
あとこの作品において、攻撃に敵味方識別機能とか無いので、大火力ぶっぱで面制圧という考え自体が戦術的に難しい
(アタッカーが斬り込む前の先制攻撃か、逃げた相手への追撃にしか使いようがない)
325:2014/12/24(水) 19:06:10.28 ID:
>>319
まあ、上空に居る時点で姿丸見えで狙われやすく、逆に上空での移動方法等の問題で狙いをつけ難く、かつ、恐らく相当量のトリオンが要るという条件で
上空に上がっての攻撃方法を絞り込むと、直接命中というより、なるべく長距離から(燻り出すとか攪乱的に)吹き飛ばす仕事が妥当かなと思っただけだからなー
326:2014/12/24(水) 19:09:17.86 ID:
>>325
反撃前提で敵がいそうな辺りに適当に撃ち込むだけなら、上空からやる意味が何一つ無い件について
322:2014/12/24(水) 18:54:42.06 ID:
>>315
遮蔽物ごと吹き飛ばすってトリオン体の戦闘では直撃でなきゃあまり意味ないじゃん
468:2014/12/24(水) 22:58:39.67 ID:
>>304
アニメが始まって読者仲間が増えたのは純粋に嬉しいんだけどそういう人達がスレで
千佳が敵陣に飛び込んで華麗なアクションで無双するとか、修の秘められた力が覚醒するとか
楽しそうに書き込んでるのを見るとなんだか申し訳ない気持ちで一杯になる
471:2014/12/24(水) 23:02:09.18 ID:
>>468
これ程までにその手の要素と無縁の作品も珍しいよなぁ、ホント
少なくとも、その二つは玉狛第2がA級入りする所まで言ってもあり得ない展開だと思う
291:2014/12/24(水) 17:47:11.05 ID:
しかし、集団戦が面白い稀有な漫画だよな。
ほとんどのバトル漫画が集団戦とは名ばかりの連続タイマンだったり、ちょこちょこっと連携するぐらいの中、ワートリはガチの連携バトルしてくれる。
294:2014/12/24(水) 17:55:41.00 ID:
>>291
他sageは良くない
よそはよその良さがあるだろう