147:2014/12/27(土) 13:29:27.72 ID:
チカの無尽蔵トリオンは有効利用しないと勿体無いよなー
出来ればスナイパーより中距離でシューターとして超威力の散弾を撒くのがベターなんだけど、
現状だと専属の護衛でも付けないとダメな感じか
149:2014/12/27(土) 13:34:47.93 ID:
千佳自身にそういうポジションへの適正が無いってのは散々言われてるけど、そもそもその手の大火力範囲攻撃ぶっぱ自体が基本的に使えねえって気が
敵のリアクションを確認できないし、味方巻き込むから連携できない
どちらもワートリのバトルにおいては極めて重大な欠陥
あと散弾にしたら火力落ちるからアイビスみたいな強引にシールドぶち抜く火力が期待できなくなるし、あっさり狩られる気が
150:2014/12/27(土) 13:36:21.45 ID:
臨時接続とか出来る訳だし背負って生体トリオン電池感覚で運用されたりしないのかね

というか臨時接続が複数で出来るなら基地の隊員全員による元気玉方式波動砲とかも出来るのか?
152:2014/12/27(土) 13:39:35.14 ID:
>>150
充電できるならとても有効だけど、弾一発一発接続ならお荷物の方が比重が大きくなりすぎませんか。
154:2014/12/27(土) 13:40:56.47 ID:
トリオンレンタルした修の射撃で堅いラービットを軽く狩ってたけど、シールドであっさり防がれるレベルなんだろうか
155:2014/12/27(土) 13:42:43.88 ID:
チカを中距離にするよりスナイパーで力を発揮できるようにしてもらったほうがええよね
というかスナイパーだけ拡張性皆無すぎ
他のレンジで言うなら弧月のみで専用オプションなしとか、ハンドガンアステロイドのみとかそんなん
157:2014/12/27(土) 13:46:31.78 ID:
>>155
他の射撃系トリガーに比べて超弾速っぽいし、その辺でオプション付けるの無理があるんじゃねえの?
アステロイドだったら弾速と威力の設定で撃ち分けられるのをわざわざイーグレットとアイビスって別トリガーにしてるし
あと「長距離からの不意打ちで防御させずに殺す」スナイパーの基礎戦術において有効なオプションってそんなに無さそう
160:2014/12/27(土) 13:49:43.31 ID:
>>155
スナイパーに有効な拡張って何だろう。
誘導→敵までの着弾時間が長く、距離による誤差が大きい可能性有り
追尾→敵と近接してるボーダー隊員をターゲットと誤認する危険性
爆裂→場合によっては有効
178:2014/12/27(土) 14:16:46.12 ID:
>>155
ライトニングにホローポイント弾?的なオプションつけたら面白そう
貫通せずに敵の体内で弾け飛ぶエグいやつ
156:2014/12/27(土) 13:46:21.40 ID:
スナ用トリガーの可能性はライトニングさんに託されてる

これでライトニングさんが嵐山が使ってた肩掛けのガンナートリガーと大差ねぇじゃねぇか!ってなってもそれはそれだ
158:2014/12/27(土) 13:47:21.51 ID:
スナイパーは静かに殺す職だから必然的に地味になるんだよ
佐鳥は例外だが
159:2014/12/27(土) 13:48:59.16 ID:
ライトニングは多少弾速が速い、イーグレットは標準、アイビスは多少威力が高い…て
鬼怒田さん、ここだけ手を抜きすぎじゃねw
162:2014/12/27(土) 13:55:17.30 ID:
前に千佳を上空に上げてスナイプさせるみたいな案があったけど、上空に上げるなら空爆したほうが早そう。
マップ全域にメテオラの豪雨が襲う・・・!名づけて雨取大空襲!味方も死ぬ。
166:2014/12/27(土) 13:58:34.10 ID:
>>162

こいつみたいだな
167:2014/12/27(土) 13:58:54.98 ID:
>>162
それでも・・・それでもタヌキさんなら許してくれる
163:2014/12/27(土) 13:56:30.96 ID:
迫撃砲みたいに撃てるトリガーはないのか?
164:2014/12/27(土) 13:58:31.81 ID:
味方の方にうっかり撃つようなドジキャラではないだろう
165:2014/12/27(土) 13:58:32.97 ID:
千佳アイビスが迫撃砲そのものじゃないか
というか防衛のために継戦能力を重視してるから普通の隊員が超火力だとトリオン切れ起こすんじゃない?
168:2014/12/27(土) 14:01:59.66 ID:
既にそういう兵装があるかも知れないよな
出水さんですら数発でトリオン切れを起こしお蔵入りになったあの…みたいなw

鬼怒田さんは天才だけど、マッドさには欠けるんだよなぁ
フ、こんな事もあろうかと…と凄い銃器を唐突に出してもいいんだぜ
173:2014/12/27(土) 14:06:36.48 ID:
>>168
タヌキさんは何だかんだいって技術者や職人と言うよりは上司や上役って感じだからなぁ
マッドさはそれとしてそういう突っ走った技術馬鹿っぽい要素は玉狛の方がありそう
187:2014/12/27(土) 15:45:09.39 ID:
>>173
しおりちゃんとか完全に技術バカだと思うぜw
169:2014/12/27(土) 14:04:22.66 ID:
そういうボーダー隊員が全体の約100%ならば問題が無いと思いますよ。

部下の記憶を消す上司の下で働きたくないという人がごっそり抜けたら
ボーダーは防衛がままならなくなりますから。
182:2014/12/27(土) 14:49:12.75 ID:
>>169
ボーダーがネイバーを匿ってることがバレて世論の心象が悪くなり援助がなくなって街が守れなくなったら非情とか非人道的とか言う以前に本末転倒。
マスコミは遠慮なくボーダーを叩くのは作中で示されてるし、そのくらいのリスク管理はしないと大規模な組織なんて動かせないんじゃないか?
191:2014/12/27(土) 16:29:40.12 ID:
>>182
だから、ボーダーの記憶操作の話は噂として広まってないといえるんじゃないかね。