214:2014/12/27(土) 19:07:08.51 ID:
ユーマとメガネ君が模擬戦で大人気なとこまでは面白かったが
それ以降の長編は変に話が複雑になってきてよく分からん
何回か読めば面白くなるのかな
216:2014/12/27(土) 19:18:00.97 ID:
>>214 群像物や軍隊物が好きだと
一芸があったりそれなりに強いモブが見せ場を作って
殉職していったり、生き残ったりして楽しい

戦争物だと命を落としたら、それまでで退場回想オンリーなのに、
トリオン戦闘体のおかげで見せ場を作って死んだ(キューブ・ベイルアウトした)キャラが
また活躍を期待出来るってのが良い作りだと思うわ
菊地原の首チョンパのアホから、態度でかくてもそれなりに役に立つ子に格が上がったりして
229:2014/12/27(土) 20:42:13.70 ID:
C級は逃げるのに必死であんま細かい事気にしてられなかったと脳内補完してる

>>216
ベイルアウトの設定は上手いよな
戦闘員が十代多めの組織で異界人と戦争してるけどトリガーさえ使ってりゃまず死なない
少年漫画的にもこの設定はかなりいい
217:2014/12/27(土) 19:25:43.52 ID:
>>214
複雑だけど、話の流れはすごく練られてて面白いよ
ゆっくり頭の中を整理しながら読むといいかも
まあ分からないことがあったらここで質問してもいいかもな、たぶん誰かが教えてくれる
218:2014/12/27(土) 19:26:19.67 ID:
C級でも耳聡いヤツは人型近界民が混じってるなんて噂を知ってそう
玉狛の技術者の件も知ってる人間とそうでない人間は階級で分けられてなさそうだった
戦功は 戦功発表→周知→千佳昇進→昇進理由を記録(公開だが周知はなし)
だと思う

>>214
けっこう読み返し前提の構成だと思う(個人の感想です)
223:2014/12/27(土) 20:30:23.84 ID:
>>222
玉狛特別トリガーとか考えなかっただけじゃとか言っちゃダメなんだなww
しかし三輪ですら確認してから撃ったのに短慮すぎな気もする
まあ非常事態だったのはあるけどさ

>>214
読めば読むほど味が出る漫画だと思うぞ
繰り返し読んで損はしない
228:2014/12/27(土) 20:41:35.41 ID:
>>223
三輪隊長はアレでも優しいお姉さんの薫陶を受けて育ちが良いんだよ
同じく育ちが良いハイレイン隊長と確認しあってたし
遊真は躾がいい(ヴィザ翁談)
215:2014/12/27(土) 19:08:31.54 ID:
緑川は本人もチームの他のメンバーも
黒トリ争奪に参加してないよね
230:2014/12/27(土) 20:55:00.14 ID:
>>215
そもそも風刃争奪戦時ボーダーに入ってないだろうし(緑川はキャリア一年ちょい)
話見る限り適合者でもないだろうしなぁ。
232:2014/12/27(土) 21:16:08.72 ID:
>>230
>>215が言ってるのは遊真の黒トリ争奪戦のことじゃね?
今の時点で緑川や草壁や加古は遊真が近界民って知ってるんだろうか
219:2014/12/27(土) 19:54:38.71 ID:
修ととりまるが連れて逃げてたC級はヴィザに蹴りぶちかました黒トリユーマを見てるけど
一切疑問持ってないな
あのあたりからばれるのかな?と思ってたんだが
220:2014/12/27(土) 20:00:20.36 ID:
こなみとかちょっと似たような服着てるし玉狛の人は変わった隊服と凄いトリガーだなーとか思ってるかも
近界民とこっちの人間見た目が変わらないしな
服装の違いだけで人型だと思うかどうか微妙なところ
222:2014/12/27(土) 20:15:43.62 ID:
>>220
だとすると茶野隊はなかなか鋭いということかw