258:2014/12/27(土) 22:50:03.13 ID:
三雲隊の正オペはだれになるのか
風間隊とやり合う時まで栞ちゃんだと色々面白そうだがさすがになぁ
259:2014/12/27(土) 23:12:04.45 ID:
栞ちゃんでいいと思うけど2部隊同時補佐とかきついから将来的には変わるんかな
出穂がキャラのポジション的に一番なりそうな可能性高いと思うけど
キャラ自体はオペ子向いてなさそうだし新キャラかね
260:2014/12/27(土) 23:16:25.08 ID:
出穂ちゃんは大規模侵攻でも頑張ってたから戦闘員としてこれからも頑張ってほしい
栞ちゃんに文句は全くないが働かせすぎだしやっぱ新キャラかね
三雲隊自体発展途上だからオペ子も一緒に成長してくってことで能力は問わんが
近界民である遊真の事情を受け入れられて玉狛に来てくれるって子を探すのは大変そうだ
 
261:2014/12/27(土) 23:24:17.21 ID:
理由苗字だけだけど嵐山妹説あるよね
嵐山の妹ならネイバーに寛容そうだし雲空雨嵐で字面が面白い
今中1か中2?
 
262:2014/12/27(土) 23:31:51.62 ID:
嵐山の妹はビジュアル的にメインにはもってこなそうだよな…苗字的にありだけど
玉狛第一の誰かの妹とか身内系じゃないと玉狛に来てくれる人って難しそう
263:2014/12/27(土) 23:39:43.07 ID:
なんでや佐補ちゃん(中2)可愛いじゃん
この漫画で数少ない髪型ボサボサ系女子だし見分けもつけ易いよ
264:2014/12/27(土) 23:54:30.43 ID:
いや、ここで何のフラグもたってない三雲の母校から
「三雲先輩のために来ました」とか参戦するはずだ


というかそろそろ三門市立第三中学校には三雲ファンクラブくらいできても良いと思うんだ
265:2014/12/28(日) 00:04:28.07 ID:
以前玉狛第2オペにヒュースを推しまくった俺だが
真面目に考えると、わりと難しいよなコレ
新キャラにしても、既出キャラと何かしらの繋がりがないとキツい気がするし…
少なくとも、皆このままずっと栞ちゃんが兼任とは考えてないよな
266:2014/12/28(日) 00:18:27.90 ID:
三雲隊のオペは栞ちゃんの妹の文ちゃんがいいなぁ
267:2014/12/28(日) 00:36:25.04 ID:
そういえば黒鳥争奪戦の時、迅さんスコーピオン出して
弧月出してから風刃使ってたけど
あれは描写無いだけで風刃起動したときに戦闘体再構成したんかな
270:2014/12/28(日) 00:41:35.17 ID:
>>267
そんな描写あったっけ?
272:2014/12/28(日) 00:49:04.97 ID:
>>267
風刃は見た目は弧月変わらない
違いは本気になるとオーラが出て遠隔斬撃が出せるようになる
わかりやすく言えば、最初は弾をこめていない銃剣で戦ってた
268:2014/12/28(日) 00:38:36.03 ID:
原作にはそんな描写はなかった気がするんだが
269:2014/12/28(日) 00:39:10.84 ID:
再構成っていうか廃棄以外の収納&取出しと同じ感じになるんじゃないの?
271:2014/12/28(日) 00:44:53.32 ID:
玉狛のネイバー技術者が豆リカ解析して、トリオン体の女の子つくってオペにしてくれよ。
豆リカが髪留めになってると可愛いね
言葉遣いもレプリカとおなじで
273:2014/12/28(日) 01:05:27.31 ID:
栞ちゃんのスコーピオン説明ページで迅さんがスコーピオン使ってるように見えたが
勘違いだった・・・・、迅さんは最初から弧月使ってたのね
すまんな
274:2014/12/28(日) 01:07:38.25 ID:
>>273
弧月じゃなくて最初から風刃だよ

見た目は弧月といっしょだけどね
275:2014/12/28(日) 01:07:44.16 ID:
>>273
あれ弧月っぽいけど、風刃っていう黒トリガーだよ
弧月とは柄のデザイン違うしね