427:2014/12/29(月) 00:44:38.25 ID:
トリオン兵ってどこも似たり寄ったりだけど設計図に当たるものがどこの国にもあるのかな
一回開発すると設計図自体を外国にも流しちゃうのかトリオン兵が捕獲分解されて真似されるのか
もしくはトリオン兵を売り買いしてるのか
どうでもいいことかもしれんが気になる
428:2014/12/29(月) 00:50:40.64 ID:
>>427
鹵獲してコピーを繰り返すうちに洗練されちゃって
一から開発するのが馬鹿らしいくらいになってる印象
主にコストと構造の単純化に優れてて構造欠陥があっても代案が勝てないレベル
429:2014/12/29(月) 00:53:42.71 ID:
>>427
「活きのいいモールモッドだな」云々からして微妙な差異はある模様
まあ中身のAIなんかは当然ルーチン弄るだろうしな
430:2014/12/29(月) 00:55:25.86 ID:
トリオン兵から見た大規模進行前のユーマとレプリカ先生の予測ではアフトかキオンって話があったから、
多分まったく別系統のトリオン兵を運用してる国もあると思うぞ

実際レプリカを見たヴィザ翁もトロポイ製とか考えたわけだし
431:2014/12/29(月) 00:59:17.61 ID:
レオフォリオなんて特殊トリオン兵に騎乗してるって説明あったしな
アフトのラービットといい独自開発してるところもそれなりにあるんだろう
432:2014/12/29(月) 01:02:12.21 ID:
通行人からトリオンを集めてゲートを開くラッドは改造型だったよね
ベースは広く使われてるけど改造のされ方でどこのだなっていうのもあるかも
433:2014/12/29(月) 01:03:48.49 ID:
むしろ「限られた国でしか使われてない」のが、
・機密度が高い運用や少数生産で、他国に情報が出回っていない
・最新技術で作られていて生産が難しい
・生産可能だがその国のドクトリンに合致しない・割に合わない
ってパターンじゃねえかなあ
434:2014/12/29(月) 01:16:27.00 ID:
なるほど
モールモッドとかバムスターみたいに同じスペックのものをよく見る場合は
結構よくできたトリオン兵で色んな国で使われてるんだな
中身いじってる場合、普通のモールモッドと見せかけてやしゃまるブラックの動きとかしたらくっそビビりそう
435:2014/12/29(月) 01:30:59.78 ID:
今更だけどさ近界は国境とかじゃなく果てしない夜の暗黒で区切られてるっていってたけど端っこはどうなってんのかな?
436:2014/12/29(月) 01:40:04.34 ID:
>>435
どうなってんだろ?
まあリアルで1000年超えて観測を続けてる我々の宇宙の端っこも良くわかんないんだけど
そもそも「夜の暗黒」部分が実在してるのか計算上のものかも判んないし
鬼怒田さん辺りでも数式でしか示せないんじゃないだろか
437:2014/12/29(月) 01:42:41.80 ID:
星図の星の形が四角いしな
玉狛の訓練室みたいにトリガーで出来た四角い空間が暗黒に浮かんで周ってるんだと思ってる
ドキドキスペースみたいな感じで
 
438:2014/12/29(月) 04:05:50.46 ID:
レプリカ先生が解析してラービットを作れたってことは
トリオン量が
1ラービット≒4イルガーだったし
その気になれば3イルガー作れたんだな
逆にレプリカ先生が解析されて、ボーダー側の情報駄々漏れしてるつもりでアフト行かなきゃだなぁ
ということはレプリカ先生の知らない接触してないボーダー隊員、例えば黒トリ天羽なんが肝になるのか
楽しみだなぁ遠征
439:2014/12/29(月) 06:50:39.57 ID:
そういえば天羽って凄さを見せつけはしたがその割に空気だったな

黒トリによる凄さと素のトリオン能力の凄さは違って
連中の目的は後者だったからスルーだったのかもしれんが
ミラが計器みて調べてたりしたんだったらもうちょい何かあってもよさそうなもんだ
452:2014/12/29(月) 10:19:13.21 ID:
>>439
太刀川さん、天羽の二人は活躍したにもかかわらず出番的に割喰ってるね 


 
459:2014/12/29(月) 12:28:41.02 ID:
>>452
太刀川さんはむしろ数コマの出番で全部持って行った感がある
特にイルガー輪切りシーン
464:2014/12/29(月) 13:27:36.47 ID:
>>459
>特にイルガー輪切りシーン
+からの「さっさと片付けて昼飯の続きだ」もだなw

どんだけ餅を食いたいのかと
485:2014/12/29(月) 15:58:48.08 ID:
>>464
> 「さっさと片付けて昼飯の続きだ」もだなw

あのコマで、おやつの大福食い損ねてブチ切れたどこぞのAKD総司令連想したわw
488:2014/12/29(月) 16:05:27.46 ID:
>>485
マキシマム・バスター・タイフォーンはやめろって!
 
455:2014/12/29(月) 11:07:20.25 ID:
>>439
アフト的には、リスクの高い黒トリはスルーの方針だったんだろうね
天羽はMAP兵器だし、ストーリーに絡み辛そう
461:2014/12/29(月) 12:36:31.10 ID:
>>455
スルーだったというか、メインターゲットに近づくようなら足止め、近づかないなら放置って感じだったね

アフト最強の手練であるウィザが黒トリの遊真を「足止め」するに留めてたし
456:2014/12/29(月) 11:10:27.41 ID:
>>439
「勝てない相手と戦う必要は無い」な漫画だからなあ
相手だってそれは同じ
457:2014/12/29(月) 11:54:26.58 ID:
>>456
天羽がもう少し弱ければ押し負ける可能性を考えて次の手を打たなきゃいけなかったし
もう少し柔軟性のある戦力だったら市街地防衛にスイッチするタイミングが焦点だったんだけどね