513:2014/12/29(月) 22:03:18.64 ID:
思ったけど黒鳥って作る側はどの程度性能決めれるもんなんかね
ユーマたすけたユーゴからしてある程度決めれないとおかしいだろうけど
526:2014/12/30(火) 01:36:30.72 ID:
>>513
黒鳥作ろうとした人の多くが成功した・・・って話は無い

むしろ、ネイバーですら黒鳥は稀少って事を考えるとそんな目安は今の所無いって事でしょう
(目安があるのなら、性能は低くても作れる)

そういう目安を得るには、成功例とともに失敗例も無いと無理
でも、成功例は黒鳥として残るが、失敗例は・・・残るのか?
514:2014/12/29(月) 22:06:32.16 ID:
菊地原歌川がエネドラの死体見ても普通だったから
実は遠征結構エグいんじゃないかと勘ぐってしまう
517:2014/12/29(月) 22:19:21.88 ID:
>>514
遠征隊がとりあえず潜入したとして
行き倒れとか落ち武者とかはチャンスじゃないだろうか
遺体なら身ぐるみ剥いで生きてれば恩を売って
まあ落ち武者はトラブルの元にもなるか
518:2014/12/30(火) 00:00:28.03 ID:
>>514
風間さんが「人生観変わった?」とか言われてるし、相当だろうなあ
515:2014/12/29(月) 22:07:09.56 ID:
決めるってか作る時の想いみたいなのに呼応して勝手に決まるようなイメージだわ
516:2014/12/29(月) 22:17:23.85 ID:
遠征先の国が戦争中ならグロい死体の一つや二つ見ててもおかしくはないだろう
519:2014/12/30(火) 00:04:23.63 ID:
トリガーキーパーって前後篇のやつだっけ
520:2014/12/30(火) 00:29:07.82 ID:
矢印で闘う話だったような
521:2014/12/30(火) 00:41:56.40 ID:
ヒュースにあっちの世界やらチカの兄ちゃんのことやら聞いてるうちに修の仲間になる未来が見えるぞ!
522:2014/12/30(火) 00:46:53.95 ID:
過去に三門市を襲った近界はアフトっていう話あったっけ?
524:2014/12/30(火) 01:22:33.81 ID:
>>522
うん
イレギュラーゲートの件はアフトの仕業だし以前は狩場とか言ってたし結構攻めてきてる模様

ただし第一次侵攻がどこかは不明
523:2014/12/30(火) 00:48:53.35 ID:
ないよ。けどさらわれた人はどうするとかそういうことはきけるじゃん?
525:2014/12/30(火) 01:24:15.37 ID:
第一次侵攻がアフトかどうかはわからんが、ヴィザ翁の台詞等から少なくともアフトは以前から玄界にちょっかい出してる事は確かだと思われる
527:2014/12/30(火) 01:40:57.66 ID:
追い詰めすぎるとクロトリの中でもやばい部類のが生まれる傾向はありそう
530:2014/12/30(火) 01:51:35.44 ID:
>>527
ふと、思ったんだが、黒鳥と言えども本人が持つトリオン量の影響はある
(ハイレインみたいに他人から吸収できるなら別)

千佳が天羽の黒鳥受け継いだら・・・
528:2014/12/30(火) 01:43:28.74 ID:
ミラの黒トリなんかは本来攻撃したいというより
何とかして逃げたい、仲間を逃がしたい状況の産物っぽいよね

風刃は孤月で戦ってたけど届かない敵がいてもどかしいとかそういう思いだったのかな
529:2014/12/30(火) 01:49:55.18 ID:
じゃあプルプルスライムトリガーは?と考えると
志向性を持たせたユーゴが特別だっただけで
漠然と凄いトリガーになるくらいで良いのかもしれん
531:2014/12/30(火) 01:53:30.54 ID:
普通の少年漫画だと最強火力の必殺技撃てるキャラは最強なんだろうけど、ワートリだと単なる破壊力SUGEEEEEEEはむしろカモでしかなさそうなのが何とも……
532:2014/12/30(火) 02:05:26.34 ID:
そこへ行くと卵の冠なんか…アレはどうなんだろうね
個人的には色んな動物を手名付けた、それこそソロモン王
みたいな人が素体になった感じもするし
でもワープのトリガーと違って、明らかにアレは戦闘用だが
533:2014/12/30(火) 02:06:27.02 ID:
一応みんな人間やってるしね。人間をやめましたみたいな強キャラでてこないからいい
534:2014/12/30(火) 02:17:47.56 ID:
強キャラといえば、オルガノン+ヴィザ
不意打ち以外が全く効かなそうで、その不意打ちすら下手なものだと防がれそう
防衛戦で出てきたら絶望しかない

迅+風刃ならなんとかなりそうなのがなんとも...
536:2014/12/30(火) 02:21:52.68 ID:
トリオン体って予め複数体用意出来そうな気もするけど
どうなんだろう?
一旦倒されたら再生成に時間がかかるなら、緊急時に備えて複数のトリオン体を準備しててもよさそうなもんだが…
537:2014/12/30(火) 02:29:26.04 ID:
ハイレインの他人のトリオンをキューブにして自分が使えるのいいな
一手間かかっているけどあれを解析できて使えるようになったたら、
通常は傷の回復出来ないトリオン戦闘体の怪我の回復が可能になるし
マホトラとホイミやケアルが可能になると
新たにメデックのポジション出来そうやんけ
538:2014/12/30(火) 02:35:58.77 ID:
吸い殺すんですね
539:2014/12/30(火) 02:39:19.86 ID:
打撃のインパクトの瞬間に、回復トリオンの力を爆発させ、トリオン体対象に致命的なダメージを与える奥義なのじゃ