569:2014/12/30(火) 11:05:07.05 ID:
コミックス1~4巻買ってきた
リリエンタールの
661:2014/12/30(火) 19:52:26.78 ID:
>>569
ナカーマ

ウリもリリエンタール全巻買ったニダ!
572:2014/12/30(火) 11:22:23.95 ID:
今更だけど修がアタッカーでなくシューター選んだ理由ってなんだっけ
トリオン能力の差がモロに出るガンナーよりは工夫で戦えるシューターのほうが、って話は覚えてるけど、
そもそもアタッカーにしたほうがトリオン能力のハンデ小さいような
573:2014/12/30(火) 11:25:14.83 ID:
>>572
まだ説明無かったりする
「それはそうなんですが……」だけ

……というか現状のスタイルが「レイガストを盾にした防御寄りのシューター」じゃなくて「アステロイドで牽制してスラスターで斬り込むアタッカー」だよな
581:2014/12/30(火) 12:16:40.96 ID:
>>572
ユーマと米屋、三輪の戦いを観てあのレベルの戦いをする事は、自分には出来ない
そう悟ったのじゃないかな。と思ってる。
574:2014/12/30(火) 11:29:36.83 ID:
漫画界にはよくある話だから別にいいんだけど、ネイバーって何語で話してるんかな。
完全に会話通じてたもんねw
575:2014/12/30(火) 11:35:20.28 ID:
日本語勉強してきたんじゃね
576:2014/12/30(火) 11:39:33.43 ID:
まあ、チーム全体として見た場合、アタッカー、アタッカー、スナイパーよりは
アタッカー、シューター、スナイパーの方がバランス取れてるようには見えるな…パッと見
577:2014/12/30(火) 11:40:21.26 ID:
ライトニングにはサプレッサーのオプションつけられて撃たれても特定困難とかできねぇかな
579:2014/12/30(火) 11:54:34.67 ID:
修は元々アタッカーだしな
とりまるとの修行でガンナーやりたいと言い出して転向したが
582:2014/12/30(火) 12:27:00.91 ID:
チカがアイビスだけじゃなくて
アステロイドも持てば、
遠くからは大砲、近距離ではハリネズミになって
かなり強そうだが
583:2014/12/30(火) 12:31:26.47 ID:
>>582
言いたいことは判るが
アステロイドは弾の名称なんだが・・・

千佳はアイビスでアステロイドを放っているぞ?
584:2014/12/30(火) 13:46:48.66 ID:
>>583
たぶんだけどスナイパーは違うと思うよ
585:2014/12/30(火) 13:49:40.12 ID:
近距離で射撃戦やれる立ち回りのセンスとか絶無だからなあ
アステロイド持っても相手の射撃か近接に狩られるだけで何の役にも立たない気が

>>583
スナイパー用のトリガーはガンナー・シューター用とは完全に別で、射撃トリガーと銃型トリガーが独立してないぞ
586:2014/12/30(火) 13:58:07.06 ID:
>>582
本当にすまんな・・・
587:2014/12/30(火) 13:58:13.26 ID:
>>582
チカは数学がそれほど得意じゃないから弾の分割でモタモタしそうだし
運動能力が低めだから近寄られたら撃つ間もなく終わるんじゃね

アニメ見て改めて思ったが
朝から晩まで撃ち続けられる集中力と持久力ってすげぇな
トリオン量と合わせて持久戦み向きだよな
短期決戦で終わりそうなB級ランク戦じゃあまり発揮できなさそうだ
588:2014/12/30(火) 14:04:30.98 ID:
まぁチカが撃つなら最初に威力・射程・速度をあらかじめ決めておいた銃型トリガー持つのが無難だな

計算が苦手なチカならハウンドとメテオラあたりで乱射するのが吉だわ
591:2014/12/30(火) 14:13:15.74 ID:
>>588
乱射で攻撃してるからって、敵が棒立ちになって黙って削り殺されるの待っててくれるわけではないからなあ
下手な鉄砲で抵抗するぐらいならバッグワームで逃げるのに専念した方がマシな気が
598:2014/12/30(火) 14:57:07.94 ID:
>>591
全部避ける・守られるにしても相手の行動を極端に制限できるって意味でハウンドかメテオラ乱射って書いた

当然ながらチカに中距離戦で直撃させる腕は期待してないってことね
そもそもハウンドは追尾弾だからB級下位3バカのハウンドストームくらいの脅威にはなるはず
602:2014/12/30(火) 15:28:10.40 ID:
>>598
今はまだ戦い自体慣れてないからあれだけどスナイパーこなせるようになったら中距離や近接武器持たすのもありかもな
頭と筋肉で戦ってそうな師匠とは全く別方向のオールラウンダーに進化するかもしれん
589:2014/12/30(火) 14:05:16.06 ID:
大規模侵攻で敵にやられたとかじゃなく単純にトリオン切れになった隊員とかいるのかな
590:2014/12/30(火) 14:10:37.01 ID:
ぶっちゃけどのポジションでも修より未来があると思う