727:2014/12/31(水) 02:35:30.96 ID:
空間を作る系のトリガーの最上級は平行世界への干渉とかにならないだろうな?
728:2014/12/31(水) 02:42:30.78 ID:
空間作るトリガーの最上位がネイバーフッドなんじゃね?
んでそこに移り住んだ人達がネイバー
元々はこっちの世界の住民だから言葉も通じる
730:2014/12/31(水) 02:53:14.28 ID:
言葉が通じるのは漫画だからでもいいが読みきりでは翻訳トリガーの設定あったし
戦闘体に翻訳トリガー標準装備でついてるんじゃないか
近界の国々それぞれ言葉違ったりするだろうし情報収集できないから生身の時でも使える翻訳トリガー遠征行く時は持っていくとかしてそう
732:2014/12/31(水) 02:56:11.54 ID:
忍び込むにしても交渉するにしても言葉のお勉強からじゃ遠征大変そうだよね
733:2014/12/31(水) 03:02:18.59 ID:
言語の勉強が遠征に必要だったらダンガーさんが死んでしまう
734:2014/12/31(水) 03:04:05.34 ID:
ネイバーフッドはトリガーで作られた世界つまりワールドトリガーだったってことだよ!!
 
735:2014/12/31(水) 03:18:00.98 ID:
ダンガーはある意味言語覚えやすそうじゃね
現地に投入する必要があるが
736:2014/12/31(水) 03:23:35.45 ID:
翻訳用のトリガーオプションがあるんだろ(適当
740:2014/12/31(水) 06:54:27.60 ID:
ちょうどアニメの今週のところで空間作ってる云々の話されてたから見てみるといいかもね
超かわいい先輩も出てくるぞ!
748:2014/12/31(水) 09:09:07.86 ID:
うろ覚えてるのはどんな話だったかとちょい検索してみたら、魂や心臓を取り置きしておく話は類例が割と多かった…
ってか、ベイルアウト含めて近いものを考えると、どちらかというと昔の中国の仙道にある陽神の術辺りになるのかしらん
766:2014/12/31(水) 11:46:11.16 ID:
>>748
陽神の術ってぬ~べ~も使ってたな
気を練って作る本人とは異なる実体だから似てるといえば似てる


>>759
警視庁と警察庁が争ってるみたいなものか
749:2014/12/31(水) 09:09:13.26 ID:
やけになって居酒屋で泥酔した帰りに近所の猫と格闘してあの傷がついたのか
752:2014/12/31(水) 09:34:25.17 ID:
>>749
有吾さんの話してる時はあの傷触ってるよね
単純に考えたら有吾さんに斬られたとかなんだろうけど
同輩に生身斬られるなんていう状況があり得るんだろうか
753:2014/12/31(水) 09:40:37.72 ID:
>>752
だからあれだろ。
「陽子さん(仮名)は俺のもんだ」
「残念だったな。陽子(仮名)の中にはもう俺の子がいるんだ」
「なにーー!」(遠藤憲一風)
みたいな。

まあ、そこは凄く大事なエピソードになるんだろうな。
757:2014/12/31(水) 10:16:28.21 ID:
>>753
なんという厳しめの世界観・・・
917:2014/12/31(水) 20:05:43.32 ID:
>>752
リンドウ支部長がチカの遠征目的を話したときも傷を触ってた
っということは城戸さんの家族も・・・
923:2014/12/31(水) 21:16:23.49 ID:
>>917
城戸の傷って近界民と交渉しようとして裏切られたじゃないだろうか
空閑有吾がボーダーに在籍してた頃は嘘が見えるSEと対人スキルで交渉無敗だろう

旧ボーダーでは
空閑派:開国派 後継者は忍田
最上派:ノンポリ武闘派 後継者は林藤
城戸派:穏健派 後方支援担当
こんな構成だったと俺予想
城戸が裏切られたことで城戸と忍田が方針変更して最上派が架け橋路線を継承とか
まあ城戸の真意は攘夷鎖国よりは和魂洋才だと思うけど
763:2014/12/31(水) 10:55:33.76 ID:
城戸「ボーダーのルールを守れない人間は 私の組織には必要ない」
迅「むしろボーダー同士のケンカが収まって喜んでるだろ」風間「………」

城戸さんが組織内のパワーバランスに神経質なところがあるようなのはトップとして当たり前なのかもしれないが
なんか今のボーダー体制ができるまでに内部でゴタゴタあって離れた連中(麟児の協力者?)がいる伏線にも見える