776:2014/12/31(水) 12:13:44.60 ID:
支援型のトリガーやポジションがあれば面白そうだね
回復や強化ができれば戦術の幅も広がるし
779:2014/12/31(水) 12:22:00.42 ID:
ハウンドならアタッカーには斬られて終わりじゃないか
動物弾を斬ろうとしたみたいに
メテオラみたいに炸裂するのはシールドで防がなきゃダメかも知れないが
780:2014/12/31(水) 12:26:00.80 ID:
>>779
斬られて終わりってどんだけ凄腕の剣豪なのそれw
今までトリオン弾を切って防いだ描写って一回もないじゃん
783:2014/12/31(水) 12:30:53.12 ID:
>>780
一応、修のスロー散弾が風間さんにじゃかすか斬られてたりはするが、あれはさすがに例外か
784:2014/12/31(水) 12:31:28.43 ID:
>>780
普通にハウンド撃たれる程度じゃ素の回避技術でどうとでもなりそうな気がするなあ
追尾って撃つ側は適当に狙えるけど、撃たれる側が「弾がどう動くか」誘導できるって面もあるだろうし
(引くと自然とまとまるから脇を抜けられる。まとまりきらないなら中央を抜けられる)

それはそうと太刀川さん辺りならむしろ斬れない方が驚く
あの人、孤月二刀流がデフォってことは基本シールド使わない・使えないんだよな……
781:2014/12/31(水) 12:26:02.86 ID:
トリガーのセット上限や所持上限って、単に技術力と予算の問題なのかね
だとしたら、後半は多数のトリガーを使い分ける隊員とか出てくるんだろうか
785:2014/12/31(水) 12:32:26.09 ID:
コラボ色vitaワールドトリガー同梱パックに期待
786:2014/12/31(水) 12:33:59.33 ID:
斬ったりしたらシールドみたいに武器も壊れるんちゃう?
788:2014/12/31(水) 12:35:26.93 ID:
ハウンドは弾速が早すぎると追尾できない設定があるから
他の弾より遅いんじゃないかと
789:2014/12/31(水) 12:36:20.30 ID:
ブレードの方がシールドより硬いからたくさん斬らなきゃ多分大丈夫
794:2014/12/31(水) 13:10:06.87 ID:
Vitaのワールドトリガーは格闘ゲーム
PSPのるろうに剣心の格闘ゲームを担当したとこが制作
795:2014/12/31(水) 13:15:30.19 ID:
ハンドガン
威力35 弾速40 射程25

ショットガン
威力50 弾速40 射程10

みたいに決まってて変更できないもんだと思ってる
まあ公式でもう少し詳しく書いてほしいね
798:2014/12/31(水) 13:21:01.83 ID:
例えば射手なら遠くの敵に速度重視の弾を撃って牽制に
とか逆に威力や射程に振りすぎて射程が足りないとか起こりそう
なので銃型はその辺の手間を先に設定した
>>795みたいなのと考えてる
800:2014/12/31(水) 13:26:09.16 ID:
>>797
俺は>>795的な感じでパラメータが決まって使える二種類の弾の選択はエンジニアに頼んだりして変更しておくものだと思ってるよ

ただ銃型トリガーのパラメータ決定に関しては何も情報がないから何言っても現状想像の域は出ない
>>787の書き方が何か有力情報っぽく言ってるように見えて気になったから噛みついただけです
796:2014/12/31(水) 13:16:51.31 ID:
銃型トリガーならおれ、標準装備です
824:2014/12/31(水) 15:10:54.13 ID:
>>796
そのデリンジャーしまえよ
799:2014/12/31(水) 13:21:37.61 ID:
てかあらかじめ設定した2種類ってのはアステロイドとかメテオラのことを指してるんじゃないの?

あと他のスナイパー達が下手に反撃せずに逃げてるしわざわざそんな付け焼き刃をしなくても本来のスナイパーの立ち回りをすればいいだけな気がするSEもあるし
801:2014/12/31(水) 13:28:00.09 ID:
>>799
まぁ公式で言及されてない部分は分からないって方針ではあるけど、
嵐山はメテオラの爆発範囲(威力)はしっかり調整してた気がするんだよなぁ
802:2014/12/31(水) 13:30:32.78 ID:
メテオラの爆発の調整は弾に込めるトリオン量調節しただけでパラメータ設定関係ないんじゃないの
803:2014/12/31(水) 13:32:14.34 ID:
銃の種類ごとに諸々の最大値が決まってて、その中で2種類設定して予めセットしておくようなイメージが