162:2015/01/02(金) 13:44:32.46 ID:
完全に一致
163:2015/01/02(金) 13:45:18.15 ID:
邪魔だから多少基本性能が落ちてもスコーピオンが人気なんだと思う
164:2015/01/02(金) 13:51:09.62 ID:
>>163
人気は弧月が一番だよ
165:2015/01/02(金) 13:59:35.98 ID:
Aの弧月って今のところ太刀川と三輪だけ?
167:2015/01/02(金) 14:02:37.88 ID:
>>165
米やんと黒江ちゃんもそうじゃね?
166:2015/01/02(金) 14:01:00.50 ID:
槍の人は弧月じゃなかったかしら
168:2015/01/02(金) 14:04:39.88 ID:
オールラウンダーも入れるならとりまる・三輪も
169:2015/01/02(金) 14:08:53.37 ID:
一番人気では弧月って解説はあったけど、作中描写ではどうしてもスコーピオンの方が多くなるな
主に木虎と風間のせいだが

このまま三雲隊がAになればそこにユーマもスコーピオンでAになるわけだし
172:2015/01/02(金) 14:10:29.54 ID:
>>169
迅さんも当然スコーピオンだよな?
191:2015/01/02(金) 15:09:56.74 ID:
>>169
スコーピオンは咄嗟の受け太刀とかできないし、使い方工夫しないとただのナイフと変わらんから使いこなすのが難しい印象
ポテンシャルは高いからA級にスコーピオン使いが多いんじゃないかと思ってる
B級アタッカーに弧月が多いんじゃないかな
195:2015/01/02(金) 15:21:03.70 ID:
>>191
むしろナイフ的なサブウエポン的運用だろスコーピオンは
補助トリガーと組み合わせるか銃のサブとして使われてる
メインで使ってる木虎が珍しいが小柄なアタッカーには好まれるって言う説明があったしな
197:2015/01/02(金) 15:27:52.25 ID:
>>195
運用としてはそれでいいとは思うけど、そういうことが言いたかった訳じゃないんだ
初心者から上級者まで安心の弧月と中級者以上推奨なスコーピオンというイメージだから、弧月が一番人気な理由はB級に使用人口が多いんじゃないかって言いたかっただけ
170:2015/01/02(金) 14:09:29.23 ID:
三輪なんかあんな近接でドカバキやってるなかハンドガンまで扱ってるのに、弧月邪魔すぎるよなぁ
176:2015/01/02(金) 14:14:48.16 ID:
>>170
近距離で色々やるからこそ孤月なんじゃねーの
スコーピオンは状況に合わせて形状や長さを決めたり受け太刀に気を遣ったりしなきゃいけないけど
孤月はいい加減な取り回しでもそれなりになる
171:2015/01/02(金) 14:10:18.05 ID:
そうか色々忘れてたようだ
弧月思ったよりいた

弧月……太刀川、黒江、烏丸、三輪、米屋
スコ……風間、菊地原、歌川、緑川、嵐山、木虎

こうかな
173:2015/01/02(金) 14:13:08.95 ID:
>>171,171
弧月に忍田
178:2015/01/02(金) 14:17:09.14 ID:
>>171
村上鋼も弧月レイガストの二刀流
小型アタッカー以外の近接重視は基本弧月なんじゃないかな
174:2015/01/02(金) 14:13:26.61 ID:
アタッカーには弧月が一番人気
オールラウンダーにはスコーピオンが一番人気
175:2015/01/02(金) 14:13:27.42 ID:
太刀川が2本使ってるから同数(震え声
とか主張しようと思ったら、スコ二刀流のほうがはるかに多かったわ
177:2015/01/02(金) 14:17:02.82 ID:
とりあえずAだけで見てたんだけど、忍田入れるなら遊真とランキング上位の鋼入れるか

弧月……太刀川、黒江、烏丸、三輪、米屋、忍田、村上
スコ……風間、菊地原、歌川、緑川、嵐山、木虎、遊真、迅
179:2015/01/02(金) 14:20:38.40 ID:
スコーピオンを迅が作ったってことは、最初期のメンバー、つまり幹部クラスは本部長だけでなく殆どが
弧月の予感
まあスナ・ガン・シューターの可能性もあるけど、1巻冒頭の過去回想シーンでは多分近接の方が多い
180:2015/01/02(金) 14:22:56.23 ID:
鳥丸いれるなら小南もスコに
182:2015/01/02(金) 14:24:12.28 ID:
>>180
コナミはどちらかと言えば弧月じゃね?
あととっきーはスコーピオンだったな