252:2015/01/02(金) 19:49:39.96 ID:
最新話のチカのスナイプって荒船さんがチラっと見えたくらいで撃ったのかな?
訓練でイーグレットの時は結構精度よく当たってた
あの精度でアイビス撃てば、多少ブレて的の端っこに行っても攻撃範囲に巻き込めそうだが荒船さんには当たってないし

諏訪隊に荒船さんの場所教えるつもりで撃ってた感じか?
253:2015/01/02(金) 19:51:41.82 ID:
>>252
そもそもアイビスに攻撃範囲とか無いぞ。弾だけで爆風とか生じない。
訓練とは狙いのつけやすさも全然違うだろうし
260:2015/01/02(金) 20:05:29.65 ID:
>>253
そうなん?
基地に穴開けた時とか直径数メートルの穴開けてたから
半径致死率でも相当広範囲だと思うんだが
261:2015/01/02(金) 20:07:35.12 ID:
>>260
生身の人間だと砲弾の着弾時の衝撃波とか礫だけでも割と死ねるけど、トリオン体は通常の打撃では(ほぼ)破壊不可能
257:2015/01/02(金) 20:00:27.04 ID:
>>252
狙撃ポジションとってないし当たらなくてもいいつもりの狙撃やね
荒船隊の注意を惹く事ができたから作戦通りの展開といったところかね
258:2015/01/02(金) 20:02:42.47 ID:
>>252
走りながら撃つのと座った狙撃体勢で撃つのじゃ難易度大違いだぞ
259:2015/01/02(金) 20:04:51.15 ID:
>>252,252
弾が突入した家が破裂してるけど戦闘体ボディは破片では傷つかないよね

千佳の最初の砲撃はまるっきりの当てずっぽうだと思う
強いていえば穂苅の狙撃から何段目の程度の照準
イーグレットなら発射したのにも気付かれなかったかも
荒船隊の誰か(そして多分同期攻撃)が反撃してくるのを狙ったんだろう
256:2015/01/02(金) 19:58:00.19 ID:
レイジさんのフルアームズはレイガストを二刀流を鎧の形にして
鎧の魔剣にしてるんだと妄想
262:2015/01/02(金) 20:11:14.19 ID:
そうか
トリオン体なら爆風や破片や衝撃波は耐えそうだな
いい設定だ
267:2015/01/02(金) 20:26:35.22 ID:
笹森が弧月抜刀しながらカメレオン使ってたと思うから三輪が一々しまってたのは手空けとかないとシールド分割は難しいからじゃないの
単行本で修正されてたらしらんけど
273:2015/01/02(金) 20:32:05.58 ID:
>>267
笹森は納刀と同時にカメレオンを起動して
抜刀して振りかぶったんでカメレオンのステルス効果がなくなったんだと思う
280:2015/01/02(金) 21:01:30.91 ID:
>>267
あれは弧月抜刀したからカメレオンが解除された描写でしょ
282:2015/01/02(金) 21:03:50.05 ID:
>>280
カメレオン解除されたのってエネドラさんの上から攻めてる時だと思うけど俺が言いたいのはそのシーンじゃなくって消える瞬間のシーン
268:2015/01/02(金) 20:27:28.70 ID:
だからやらない以前に技術的に出来ないんだろ
トリオン器官からの出力系自体が2つしか無いとか、3つだと制御不可能だとか
つーか挙動を見るにシールドも手や指とリンクして操作してそうな
270:2015/01/02(金) 20:28:11.09 ID:
低速散弾をもっと細かくしたら分割シールドよりアレクトール防御に有効そうなんだけどな
出水も目で見て撃ち落とそうとしてたから取り逃したけど、粒子レベルに分割してばらまいたら無駄は多いけど突破されなかったんじゃねと思う
てか究極的に突き詰めたら低速散弾はガス兵器化するよね、ボルボロスみたいに体内入るまでもなく触れればアウトの
271:2015/01/02(金) 20:28:57.50 ID:
玉狛のトリガーはハイコストハイリターンですごい威力だけど
適合者は少ない近界のトリガーを模している感じ。

でも本部使用の継戦能力特化のトリガーでの人海戦術(情報戦含む)には
抗えないっていうのが今回の対アフト戦で明らかになってるよね…