272:2015/01/02(金) 20:31:27.92 ID:
ラービットは見るほどいいデザインしてるなー
ストーリー終盤まで活躍してほしい
274:2015/01/02(金) 20:44:12.66 ID:
諏訪さんの後あたりでブレード持ったままブゥンって消えてた気がする
が、ぶっちゃけ超うろ覚え
9巻まだかな
275:2015/01/02(金) 20:46:06.58 ID:
シールドといったらそもそもランバ決着時の遠距離シールドが謎なんだが
ある程度距離があっても任意の位置にシールド張れんのか?
277:2015/01/02(金) 20:58:44.44 ID:
>>275
遠距離の任意の位置に出せるのがレイガストシールドにはない特徴であり利点

と言及されてるはずついったあたりで
278:2015/01/02(金) 21:00:27.68 ID:
>>275,276
公式回答出てる
>>1のウィキにも Q&A > トリガー関連 で収録
Q. ランバネイン戦でシールドを遠隔で出していましたが、どのくらいの距離までカバーできますか?
A. 個人の能力にも左右されますが、25mくらいまでカバーできます。
この遠隔防御ができる点が、シールドがレイガスト(のシールドモード)より優れているポイントの一つです。
279:2015/01/02(金) 21:00:44.74 ID:
>>275
4巻の黒鳥戦で、出水が嵐山に撃ったバイパーを少し離れたトッキーがシールドで防いでる
293:2015/01/02(金) 22:55:01.38 ID:
>>279
トッキーが防いだのはバイパーじゃなくハウンドじゃね
正面からバイパーを撃つ前に建物の陰で上空にハウンド撃ち上げてるのな
295:2015/01/03(土) 00:25:48.26 ID:
>>293
バイパー・ハウンドの説明回だけあってあそこはカッコよかったな
下手に台詞で説明しないのもいい
281:2015/01/02(金) 21:02:35.77 ID:
9巻待ち遠しいな
表紙三輪でカバー裏の紹介は誰が来るか
ハイレインとミラは来そうだが他は冬島・月見あたりかな
折り返しには忍田さんと予想
283:2015/01/02(金) 21:07:06.74 ID:
カメレオンは起動したら他のトリガー強制オフなんじゃね
284:2015/01/02(金) 21:19:58.17 ID:
あのフルシールドにチカが混ざってたら槍バカさんチカシールドの上に落ちてきたところを横からランバネインに撃たれたかな
285:2015/01/02(金) 21:26:44.98 ID:
>>284
キワキワではさすがにシールド解除してるだろw
最初から調度良くシールドが消えるのを見込んだ作戦じゃない
286:2015/01/02(金) 21:28:17.13 ID:
ちゅーかシールドって普通にトリオン体の実体はすり抜けるんじゃないかな
レッドバレットと同じ
289:2015/01/02(金) 21:31:26.51 ID:
>>286
レイガスト=シールドじゃないけど似たようなモンだとして
カザマさん閉じ込めてたでしょ
287:2015/01/02(金) 21:28:41.86 ID:
カメレオン起動時→その他トリガー強制オフ
その他トリガー起動時→カメレオン強制オフ

…みたいな感じになってるのかしらん
288:2015/01/02(金) 21:30:18.69 ID:
「「「フルシールド」」」
ガガガガガ バイーン
槍「?? ???」
ラ「……」
ババババ

みたいなの想像してしまってな
290:2015/01/02(金) 21:36:02.93 ID:
武器は実体化してる、とか仮にも攻撃用の媒体なので触れるだけでダメージを負うとか
そういういろいろ解釈はできる

まぁこじ付けみたいなもんだけど
291:2015/01/02(金) 21:38:17.96 ID:
まぁでもそうなると武器に対してシールドが完全無効ってことになるからそれはないか

忘れてくれ
292:2015/01/02(金) 22:47:19.66 ID:
ミラって黒トリガー(?)ってなってるんだな
角も白と黒だし
296:2015/01/03(土) 00:40:22.04 ID:
シールドでバイパーを防ぐには避けられないようなタイミング勝負って感じが熱いな