388:2015/01/03(土) 23:53:48.90 ID:
実況ありのランキング戦てどうなの?さらわれた人ほっといてどう見ても遊びだよなぁ
能力が劇的に上がるわけでもないのに ファンやめるは
398:2015/01/04(日) 00:28:28.41 ID:
>>388
世の中には拉致した国に援助してる国もあるやでー
390:2015/01/04(日) 00:12:41.95 ID:
ファンを辞めようが続けようがかまわんからスレにこないでくれ
391:2015/01/04(日) 00:19:10.92 ID:
(たぶん)釣りだ、>>390さん
392:2015/01/04(日) 00:20:57.27 ID:
ボーダーは遊ぶのも休むのも許されないと思ってる人がたまに出てくるなあ
某国兵士は戦場でゲームのコントローラー握り締めてる時代だというのに
394:2015/01/04(日) 00:23:58.36 ID:
なぜそこでチームが違う佐鳥なのか
いや佐鳥ならやりそうではあるけどw
399:2015/01/04(日) 00:28:48.11 ID:
>>394 余所事していたら嵐山隊とごっちゃになってた
すまんあれは三輪隊スナイパーに言ったんだった
397:2015/01/04(日) 00:28:06.65 ID:
堤「ひさとこじ開けろ!」
笹森「うおおおらっしゃあああ」
諏訪「しねこらああああ」バンバン
笹森ベイルアウト
401:2015/01/04(日) 00:49:28.43 ID:
>>397
これ見て思ったんだがランキング的に敵にやられそうな味方をあえてベイルアウトさせて
敵にポイントが付くのを妨害するのはアリなのかな
400:2015/01/04(日) 00:48:41.46 ID:
エスクードって玉狛専用なのかな
本部で実用化していいくらい便利な気がするけど
403:2015/01/04(日) 00:56:43.12 ID:
>>400
迅さんが使ってたから本部採用だと思うけどシールドの方が使い勝手は良さそうだから使用者が少ないのかも
404:2015/01/04(日) 01:03:45.02 ID:
>>403
あれ迅さんが出してたのか
とりまるいないのに??ってずっと疑問だった
405:2015/01/04(日) 01:08:36.29 ID:
>>403
使ってるのが玉狛の迅さんじゃ本部採用かどうかはわからんな…あれ玉狛マークついてたし

鈴鳴マークのついたエスクードを太一が来馬先輩の股間に直撃させたら
本部採用だと信じるわw
407:2015/01/04(日) 01:13:01.84 ID:
>>405
迅さんはランク戦に復帰するって言ってたから未承認トリガーは使わないんじゃないかな
414:2015/01/04(日) 06:19:11.66 ID:
>>405
トリオン体だから普通に打撃ダメージ入るだけで悶絶まではいかないと思うが、来馬先輩が不憫すぎるから大地の咆哮を股間に誤爆させるのだけはやめたげてwww
402:2015/01/04(日) 00:51:34.71 ID:
笹森殺した諏訪にポイントが付く。
406:2015/01/04(日) 01:10:06.77 ID:
太一ってしばらく東隊だと思ってたわ俺。
408:2015/01/04(日) 01:17:25.99 ID:
ランク戦は相当有意義な訓練だと思うよ
チームごとのまとまりや戦術って大事だし、色々な相手や色々な地形で戦って柔軟な戦い方を学べると思う
416:2015/01/04(日) 06:32:24.84 ID:
>>408
旧日本軍の参謀本部がそれで有名だな
あっちに山があってこっちに谷があって敵はここ味方はここって状況があるとき
作戦A・作戦B・作戦Cが考えられてAのメリットはこうデメリットはこうって
すらすら模範解答が出てこないと参謀本部エリート足り得ない
こういうのが隊長にひとりずつ付いてて献策する
まあ結局は敗戦したからもっと応用問題を考えさせるべきだったって言われてるけど
とにかく戦術レベルではちょいと人間超えた錬度だったそうな
421:2015/01/04(日) 08:10:13.94 ID:
>>408
あの訓練の良い所は隊員が自分の頭使って試行錯誤していけるところだな
他のチームが上手い戦術を考案したらすぐに取り入れたり
逆に自分のチームの特徴を活かして突出した戦術を編み出したり
地形の類型によってどういうやり方が有利か不利か実体験で身に付いたり