第三回 好きなキャラクターランキング投票募集中です。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/77977262.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/

    2018年10月

    857: 名無しのボーダー隊員さん
    おれは
    毎週ここでバチバチ考察し合ってた頃が最高に楽しかった
    no title

    875: 名無しのボーダー隊員さん
    >>857
    これからもきっと楽しいことはたくさんあるさ
    再開されるワールドトリガーには

    【★【ワートリ】毎週ここでバチバチ考察し合ってた頃が最高に楽しかった】の続きを読む

    745: 名無しのボーダー隊員さん
    忍田さんと太刀川ってなんでシンプルなのに強いの?
    他のキャラクターとなにが違うの?
    no title

    746: 名無しのボーダー隊員さん
    虎は何故強いと思う?

    【★【ワートリ】忍田さんと太刀川ってなんでシンプルなのに強いの?】の続きを読む

    832: 名無しのボーダー隊員さん
    スレの流れ早すぎるな
    どこにこんなに潜んでたんだ
    no title

    833: 名無しのボーダー隊員さん
    音沙汰無いのにここにいる意味も無いし…

    【★【ワートリ】ワートリ復帰は嬉しいけど、ワートリがある生活が帰ってくることも同じくらいに嬉しい】の続きを読む

    708: 名無しのボーダー隊員さん
    ゾエさんは適当なメテオラじゃなくてガンナートリガーにサラマンダーセットした方が良いと思うんだが、なぜ適当メテオラなんだろう
    no title

    711: 名無しのボーダー隊員さん
    >>708
    元々レーダー頼りだからハウンドの効果ついても視線誘導出来ないから効果薄いかと。それに弾速落ちるし

    【★【ワートリ】ゾエさんは適当なメテオラじゃなくてガンナートリガーにサラマンダーセットした方が良いと思うんだが、なぜ適当メテオラなんだろう】の続きを読む

    766: 名無しのボーダー隊員さん
    ちょっと見返してるけど遊真を車でひいた女の人に札束渡すシーンってあれ
    ドラゴンボールリスペクトかな?とふと思った

    DB初期でも似たような事やってたよな金の価値分らなくて
    no title

    768: 名無しのボーダー隊員さん
    遊真が持っていたお金ってトリオンで作った偽札?
    レプリカがCDハッキングして手に入れたもの?

    【★【ワートリ】遊真が持っていたお金ってトリオンで作った偽札?】の続きを読む

    668: 名無しのボーダー隊員さん
    グラスホッパーってピンボール使えなかったら移動か回避だから点に直結しないっていうスパイダーと同じ扱い受けてそう
    no title

    670: 名無しのボーダー隊員さん
    グラホってトランポリンのように跳躍の前段階にある踏ん張るという工程がなく
    触れた瞬間から指定されたベクトルに推進される仕組みだと思ってるので
    相当なセンスと適正がないと使いこなせないイメージがある

    【★【ワートリ】グラスホッパーってピンボール使えなかったら移動か回避だから点に直結しないっていうスパイダーと同じ扱い受けてそう】の続きを読む

    140: 名無しのボーダー隊員さん
    多分既出だろうが孤月二刀流って狙撃されたらどうすんだよ
    スコーピオンなら一旦しまってもトリオンが無駄にならないけど
    孤月だと一回消したら作り直さないとだよな
    餅川以外には使用者がいないのもそのせいか
    no title

    141: 名無しのボーダー隊員さん
    答えてしんぜよう
    no title

    【★【ワートリ】多分既出だろうが孤月二刀流って狙撃されたらどうすんだよ】の続きを読む

    653: 名無しのボーダー隊員さん
    普通にグラスホッパー使うの難しそうだけどな。
    ピンボール使ってるのもまだ緑川と遊真だけしか出てきてないし
    no title

    669: 名無しのボーダー隊員さん
    >>653
    相手の崩しに盾がわりに使うのを遊真がやり始めたし
    B級下位で真似っこが流行っても不思議はないな

    【★【ワートリ】普通にグラスホッパー使うの難しそうだけどな。】の続きを読む

    634: 名無しのボーダー隊員さん
    どんな姿勢からでも的確に攻撃可能
    腕が切れて掌がなくても生やせば問題なし
    耐久力が低いとはいえ一応受け太刀も可能
    2本繋げれば中距離もオッケー

    スコーピオン強すぎでは?
    no title

    635: 名無しのボーダー隊員さん
    >>634
    使用者本人の身体能力や姿勢制御などの高さが問われる
    四肢の断裂への代用はトリオンの浪費とも言い換えれる
    二刀でやっと孤月を受け止められる程度にはやはり脆い
    その高等技術の使用者はボーダー内でも二人しかいない

    逆張りっぽくなってしまったけど欠点というか短所も書いてやったぞ
    スコピは一長一短やで、孤月ほどの万能感とは程遠い

    【★【ワートリ】グラホもそうだけどクッソ便利なのに使用者もっといてもよくないっていうトリガーがチラホラ】の続きを読む

    616: 名無しのボーダー隊員さん
    もう1つくらい剣増やしてもいい気がする
    槍くらいはAに行かなくても選べるようにしては
    no title

    621: 名無しのボーダー隊員さん
    >>616
    余り種類増やしても練度共有出来にくくなるし、変な形のは大体スコピで対応出来るから
    そんなに増やす意味は無いんじゃないかな
    銃は趣味全開で色んな種類があるけど!

    【★【ワートリ】槍くらいはAに行かなくても選べるようにしては】の続きを読む

    584: 名無しのボーダー隊員さん
    二刀流が良いか鞭剣が良いかと考えると…
    一刀流でシールドか弾丸を構える方が安定しそう
    二刀流の時点で相当危ないのに、二本の剣を合体させると完全に防御捨ててる感じだし

    安定思考の人はまず辿り着けない境地ではないかと
    no title

    585: 名無しのボーダー隊員さん
    そう考えると旋風オプションめっちゃ便利だな

    【★【ワートリ】二刀流が良いか鞭剣が良いかと考えると…】の続きを読む

    568: 名無しのボーダー隊員さん
    round8で二宮対遊真になって、round4で届かなかったマンティスが二宮に届くところを見たい
    no title

    569: 名無しのボーダー隊員さん
    修が遠征行けるのかもどういう形で遠征いけるのかも気になるけど
    次の遠征には他にどこの隊が参加するのかも気になるなあ
    太刀川隊は外さず来て欲しいな

    【★【ワートリ】ゲーム脳かもしれんけど個人的に近距離しかできなかった近接が中距離スキル覚えるとか大好きだわ】の続きを読む

    このページのトップヘ