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    2018年11月

    60: 名無しのボーダー隊員さん
    前から思ってたけど修って体捌きというか反応が結構すごくないか
    あの至近距離からユズルの弾を躱しつつ小荒井なぎ倒してるし

    ライフルの実弾だと大体800m/s程度らしいけど、ユズル−修の距離を位置関係大体15m程度とすれば到達まで0.02sぐらいの計算になる
    撃つとこ見えてても超反応すぎる
    no title

    66: 名無しのボーダー隊員さん
    >>60
    多分撃たれた後に反応したんじゃなくて、撃たれる直前に射線からズレたっていうのが正しいかも

    というか絵馬は座って狙い定めてるけど、各隊視覚支援が発動したら地味にピンチでは
    奥寺と小荒井のあの体勢は支援待ちだろうし

    【★【ワートリ】前から思ってたけど修って体捌きというか反応が結構すごくないか】の続きを読む

    861: 名無しのボーダー隊員さん
    ヒュースが命令に唯々諾々と従うようなタマじゃないのは本人の発言からも明らかだし修もそれを認めているけど
    今回は独自の判断をしつつも修の指示は守っているわけで、ヒュースの心境の変化がうかがえて良い
    しかも、修が「このままじゃ下手に動けない!」と汗かきだしたタイミングでその元凶を排除するあたり、チームとしての呼吸も合ってる

    あとは視覚を乱されなくなった影浦隊がポイントを取りだす前に、直接叩きたいところ
    太一で1ポイントは確定として、二人は次に誰を狙うのか?いやー次回が待ち遠しいわ
    no title

    864: 名無しのボーダー隊員さん
    >>861
    修とヒュースは結構考え方似てるから多少独断で動いてもあんまり支障なさそうでいいよね
    今のところ指示無視する気もなさそうだし

    【★【ワートリ】いやー次回が待ち遠しいわ】の続きを読む

    819: 名無しのボーダー隊員さん
    二宮は「コスプレは嫌だ!」って言ってコスプレしたり、東さんが出てこなくて膠着状態だからって実況されてるのにもかかわらず雪だるまたくさんつくるような天然さんだしなあ
    no title

    832: 名無しのボーダー隊員さん
    >>819
    二宮さんあの雪だるま製作映像で脅迫や飯タカられたらどんな反応するんやろか

    【★【ワートリ】メタ的に鈴鳴の新陣形って玉狛視点だと仮想二宮だと思うんだよな】の続きを読む

    745: 名無しのボーダー隊員さん
    レイガストのスラスターって進行方向正面だけだっけ?
    うまく踏ん張れば円運動はできるっぽいけど
    no title

    751: 名無しのボーダー隊員さん
    >>745
    レイガスト全体の裏面からブワーって感じがする
    形を調整したりして進行方向定めるとか自分を軸にして円運動させるとかはできるっぽいな

    【★【ワートリ】レイガスト不人気なのは近接で1番後発だから上位ランカーの使い手数少ないのもありそう】の続きを読む

    646: 名無しのボーダー隊員さん
    修はアフト戦が活きたな
    ミラやハイラインから逃げる時と比べたらコア寺から逃げるのは可愛いもんだろ
    あの時はレプリカ先生がいたとはいえ
    no title

    648: 名無しのボーダー隊員さん
    >>646
    ハイレインにアステロイド当てて千佳キューブとトリオンキューブを入れ替えたのはさすがやと思った当時

    【★【ワートリ】修は立体的な縦の動きが弱点っぽいな】の続きを読む

    669: 名無しのボーダー隊員さん
    C級の間でレイガストの株がうなぎ登りになりそうな試合展開だ
    no title

    675: 名無しのボーダー隊員さん
    相手がバイパー使ってくるだけなら
    前進してバッサリ
    前衛が弱いなら同上

    ヒュースみたいのが鬼門だな

    【★【ワートリ】C級の間でレイガストの株がうなぎ登りになりそうな試合展開だ】の続きを読む

    632: 名無しのボーダー隊員さん
    ゾエさんがトリオン体を細身にしないのは何か理由あるのかな
    重い方が銃乱射してもバランスが崩れにくいとか
    no title

    636: 名無しのボーダー隊員さん
    >>632
    普段の身体から変えたら動きにくいでしょ
    感覚全然違うだろうし

    【★【ワートリ】影浦隊の結成経緯がほんと謎。】の続きを読む

    603: 名無しのボーダー隊員さん
    鈴鳴の新陣形の短所というか穴は防御面だろうな
    今のところ上手くいってるけど犬飼が指摘したように誤射が起こるんじゃないかと思ってる
    他にはシールドが村上のレイガストのみと面の広さが狭い点もかね
    no title

    609: 名無しのボーダー隊員さん
    >>603
    村上はシールド2枚入れてる

    【★【ワートリ】鈴鳴の新陣形の短所というか穴は防御面だろうな】の続きを読む

    529: 名無しのボーダー隊員さん
    ユズルは一撃で修を落とせなかったのは痛いかも。
    凸砂してるから下手したら修かコアデラに喰われかねん。東への警戒も下がってそうだし。

    修と言うか三雲隊からすると現状一番ウザいのがユズル、次が東なんで(チカの動きが制限されるから)、もし修が相打ちででもユズルを落とせれば大分仕事したことになるよな。
    理想はユズルを修が落とした直後に東隊にトドメ刺される展開か(無事逃げきれるとは思ってない)

    あと鈴鳴の新戦法、初見バイパーが鬼門な様な…
    no title

    535: 名無しのボーダー隊員さん
    >>529
    おとり先輩ノーガードなわけだからな

    ところで那須戦7228→今回7881は上がりすぎでは?確変入った?

    【★【ワートリ】今まで片手にシールド持って戦って7000ちょい有ったやつがいきなりフルアタしてきたらな】の続きを読む

    596: 名無しのボーダー隊員さん
    ユズルが普通に配電盤狙った時は「なんか読み飛ばしたか?」感マックスだったわ
    no title

    609: 名無しのボーダー隊員さん
    メガネ隊長を殺る気満々だったユズルがあっさり引いていて、上で合流のはずのユーマとヒュースが下で合流してるから確かに時間が吹っ飛ばされた感あるわ

    【★【ワートリ】ユズルが普通に配電盤狙った時は「なんか読み飛ばしたか?」感マックスだったわ】の続きを読む

    416: 名無しのボーダー隊員さん
    2人揃ったらやばいから合流させないような位置どりをしつつ適度に妨害して5階まで連れてきたのは割とすごいよね
    no title

    427: 名無しのボーダー隊員さん
    >>416
    頭を使う戦い方ができてるよね

    【★【ワートリ】頭を使う戦い方ができてるよね】の続きを読む

    409: 名無しのボーダー隊員さん
    この漫画のランク戦は身内で楽しくゲームやってます感が強すぎる
    面白いからいいけど模擬戦するならもっと実戦的な感じにした方がいいんじゃないかと思うわ
    no title

    417: 名無しのボーダー隊員さん
    >>409
    楽しむために作ってるから問題ない

    少年兵を募兵せざるを得ない実情がある故
    この手の措置は結構重要

    【★【ワートリ】この漫画のランク戦は身内で楽しくゲームやってます感が強すぎる】の続きを読む

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