第三回 好きなキャラクターランキング投票募集中です。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/77977262.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/

    2019年05月

    964: 名無しのボーダー隊員さん
    幻覚トリガーで思い出したけど、ユーマの黒トリで藁の兵をコピーしたら幻覚持ちの印になるのかな?
    漢字は『惑』か?普通に『幻』の可能性もあるけれど
    no title

    965: 名無しのボーダー隊員さん
    カメレオンコピーしたら応用で幻覚作るのもできそうな予感がする

    【★【ワートリ】レプリカ先生のサポートの無い遊真君の黒トリガー?】の続きを読む

    907: 名無しのボーダー隊員さん
    カメレオン時代終焉も割と謎
    レーダーだけじゃ壁抜き難しいとか、ゾエは適当になるとか、佐鳥にレーダー精度あげてくれとか、通常レーダーは万能ではなくて視認が重要っぽい表現あるのに使われない
    レーダーって高さわからないっぽいし、見えないって相当強いよね
    no title

    908: 名無しのボーダー隊員さん
    >>907
    別にレーダーは問題なくて
    修対風間を見れば大体創造できない?

    【★【ワートリ】カメレオンの終焉と諏訪隊。】の続きを読む

    866: 名無しのボーダー隊員さん
    修は嵐山さんあたりに君はチームメイトときちんと向き合っているのか?今のままでは隊長失格だ
    みたいな事とガツンといわれてどん底に落ち込んでそこから這い上がってもう一皮むけてほしい
    風間さんでもいいけど一番精神的にクるのは嵐山さんだと思うんだよね
    自分でなりたくてなった隊長じゃないのにいろいろ求められて大変だよね
    no title

    880: 名無しのボーダー隊員さん
    >>866
    すでに風間さんからも木虎からも菊地原からも同じこと言われてるのに全く進歩ないんだから本質に気づいてないんだろ

    【★【ワートリ】修君はガツンといわれるべき?】の続きを読む

    868: 名無しのボーダー隊員さん
    シールドの操作って実はそこまで簡単じゃないのかもな
    まずどこに出すかってだけでも3次元設定だろうし
    no title

    869: 名無しのボーダー隊員さん
    千佳ちゃん犬飼のとこ弟子入りしたら、とても硬い変形シールド会得できるかもだけど千佳ってコツコツタイプだから時間かかりそう
    あんまりセンスや器用さを感じるシーンないよな

    【★【ワートリ】シールドとスコーピオン~それぞれの発展的使い方~】の続きを読む

    844: 名無しのボーダー隊員さん
    狙撃銃とグラスホッパーを同じトリガーにセットしてれば消えるだろうけどメインサブに分けてれば両立できると思うんだが
    隠岐はメインに狙撃銃とグラスホッパーセットしてる
    no title

    845: 名無しのボーダー隊員さん
    それだとバグワできないだろ
    隠岐の腕がアレでもそんな事するわけがないやん
    隠岐をバカにしすぎ

    【★【ワートリ】隠岐くんのバグワと千佳ちゃんのシールドは?】の続きを読む

    829: 名無しのボーダー隊員さん
    銃トリガーやブレードトリガーの生成ってどれくらいトリガー食うんだろうな
    大規模侵攻でオサムがレイガスト投擲してたけどあれってあの後破棄→再生成したんだよね?
    オサムなら数回が限度でも千佳なら延々とレイガスト投擲できそう
    no title

    831: 名無しのボーダー隊員さん
    >>829
    レイガスト投げのあとはもう再生成してないぞ
    その前の砲撃で吹き飛ばされた時で既にシールドモードがひび割れてたし
    二本目を作れるトリオン余裕は無かったんだろう

    【★【ワートリ】スラスターの可能性。】の続きを読む

    793: 名無しのボーダー隊員さん
    PARって何も全武器種を一度に装備する必要は無いと思うんだよね
    オフモードの無い狙撃銃とか何回も構築破棄繰り返すとトリオン足りなくなりそう
    荒船のようにサブウェポン指すぐらいでいいような気がする

    作戦に適した装備に事前変更可能なだけでも有用性あると思う
    no title

    800: 名無しのボーダー隊員さん
    >>793>>794
    レイジみたいに必要な時必要なポジションに着くことの出来る人材育成が目的よね
    ガロプラ戦の屋上犬とかが最たるものだけど
    近づかれたら弱いもしくは近づけない状況で最適な射程距離で戦える人が増えればただでさえ高いボーダーの対応力が上がる

    【★【ワートリ】スナイパートリガーとグラスホッパー】の続きを読む

    767: 名無しのボーダー隊員さん
    もしマップで平地というものがあったら荒船隊は死ぬな。確実に
    no title

    768: 名無しのボーダー隊員さん
    平地は隠れられないけど遮蔽物もないから走ってくるやつを正面から撃つお仕事になるかもしれない
    空きまくってる装備枠にアイビスを突っ込んで参戦だな

    【★【ワートリ】荒船隊は死なない!!】の続きを読む

    370: 名無しのボーダー隊員さん
    城戸さんの傷はむしろ同盟国相手に裏切られたとかそういうときの傷じゃないの?
    仲間が命を捨てて作った黒鳥を奪われて、「待て…返せ…!」とかそういう抵抗をした結果、
    あの顔の傷ができたんじゃないかと…
    no title

    373: 名無しのボーダー隊員さん
    >>370
    これはマジぽい・・・
    ネタバレくらった気分

    【★【ワートリ】城戸さんの傷の秘密】の続きを読む

    699: 名無しのボーダー隊員さん
    前の時は二宮ソロって感じだったから
    犬飼辻を指揮しながら連携して攻めてきてほしいなー
    no title

    701: 名無しのボーダー隊員さん
    R4だと犬辻いいとこなしだったしR8では本領を見せて欲しいのもあるな
    ていうかR4で陽太郎が「玉狛ばっかり狙って卑怯ダゾー」とか言ってたけど、ぶっちゃけ二宮隊以外はどいつもこいつも二宮隊ばっかり狙ってたよな

    【★【ワートリ】二宮さんの指揮が見たい。】の続きを読む

    649: 名無しのボーダー隊員さん
    何なら第二落選ヒュース案内人として採用もできる
    下手にヒュースに情が湧いてないメンツで固めれば逃亡協力を疑う必要もなくアフト直前で速やか且つ確実に処分もできるし
    no title

    667: 名無しのボーダー隊員さん
    ヒュースがガイドとしてユーマより優秀かは疑問があるな
    アフト時代はアフトとして行動していたのだしフリーでいろいろ渡航してたユーマのがボーダーを引率するにはよさげ

    【★【ワートリ】案内人ならヒュースくん!?】の続きを読む

    628: 名無しのボーダー隊員さん
    迅が止めないということは、修がいた方が良い方向に向かうってことだろ
    no title

    633: 名無しのボーダー隊員さん
    >>628
    主に遊真の件だろうな
    眼鏡死んだらチカを残して遊真離脱する可能性高い
    キーは遊真だが本人が眼鏡にそれを丸投げしてる
    この重さで眼鏡が潰れないのは流石
    眼鏡も少し変な闇を備えてそう

    【★【ワートリ】迅さんの手引きと案内人。】の続きを読む

    このページのトップヘ