第1回 ボーダー統一好きな部隊ランク戦!!投票大募集中です。
    ※一日一回投票できます。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/85845000.html
    第五回 好きなキャラクターランキング投票結果発表!!!!
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/85843752.html

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/

    2021年04月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    570: 名無しのボーダーさん
    トリオン12の出水のギムレットってわりとノマトリ最強の単発火力なんじゃなかろうか
    チカ除き
    no title

    574: 名無しのボーダーさん
    >>570
    トリオン14の二宮もギムレット使うから良くても2位だな

    【★【ワートリ】シューターのランキングってほんとトリオンゲーよな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    300: 名無しのボーダーさん
    そういやきくっちーと歌川はなんで基地に帰ってきてたんだろ
    三雲援護に回ったりそのへんのラービット狩ってたりしてても不思議じゃないのに
    no title

    302: 名無しのボーダーさん
    >>300
    エネドラ討伐にきくっちーのサイドエフェクトが有効なので本部長が呼んだと予想

    【★【ワートリ】そういやきくっちーと歌川はなんで基地に帰ってきてたんだろ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    441: 名無しのボーダーさん
    風刃候補者の中で1番弱いの誰だろう
    佐伯とか片桐とかまだ分からんけど
    no title

    442: 名無しのボーダーさん
    もっと下にも適合者いそうだけど、真正面から切りあったら攻撃手じゃない加古さんか片桐か弓場ちゃんじゃない?

    【★【ワートリ】風刃候補者の中で1番弱いの誰だろう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    747: 名無しのボーダー隊員さん
    話変わるんだけど、リーダーとエースを兼任するのがきついって、じゃあリーダーはオペレーターがやるのが一番いいんじゃないのか
    合流地点の指示とかオペがやるのが一番早いし
    草壁隊がそれなのかもしれないけど
    no title

    749: 名無しのボーダー隊員さん
    那須レベルの話で合って太刀川風間とかレベチなら別に問題ない

    【★【ワートリ】エースじゃなくて司令塔でもないリーダーとは】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    403: 名無しのボーダーさん
    風間さんは遊真と似たような戦術だろうに
    鋼は新技開発しまくってる遊真に勝ち越してるのに風間さんに勝てないのが謎
    no title

    405: 名無しのボーダーさん
    >>403
    風間さんは遊真や緑川より奇策を使わず体捌き見切りなどで、スタンダードに強いんだろう

    【★【ワートリ】結局一万越えアタッカー7人は「太刀川、風間、小南、村上、雪丸、生駒」であと1人は不明のままなんだっけ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    150: 名無しのボーダー隊員さん
    つうかオペって神の視点だよな?
    マップ全体をどこから見てるの?
    例えば敵地だとどうなる?
    no title

    151: 名無しのボーダー隊員さん
    >>150
    隊員と情報共有してるだけで、
    隊員が見てない物はレーダーで見てるのと変わらんじゃない?

    【★【ワートリ】つうかオペって神の視点だよな?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    821: 名無しのボーダー隊員さん
    まあ遊真と千佳が試合の外では修のポケモンみたいになってきてたのは否めん、特にヒュース加入周り
    ヒュースが千佳拐えばエリン当主助けられるけどどうすんの?ってのは絶対に避けられない問題だから
    そこに切り込んだり解決する過程で玉狛第二の親密度上げるイベントはあると思うよ
    no title

    822: 名無しのボーダー隊員さん
    ユズルとイズホちゃんとライトニングレッドバレット試してる時に千佳ちゃんが修ユーマに若干遠慮してる感じは描かれてたからそれで親密度が足りないと言ってるのはまあわかる
    撃てない問題はヒュースと親密度上がったからok

    【★【ワートリ】まあ遊真と千佳が試合の外では修のポケモンみたいになってきてたのは否めん】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    88: 名無しのボーダー隊員さん
    近距離:攻守共に優れているが集まっても連携しにくい タイマンの強さが重要
    中距離:火力は低いが連携しやすく数の強みが出させる 援護と戦術が重要
    遠距離:一発の影響力で大きな圧力を与えられるが防御力が低い 地形と隠密が重要

    中距離は1人でもなんとかしたいなら万能手になれ
    no title

    90: 名無しのボーダー隊員さん
    >>88
    出水・二宮『万能手目指すか』

    【★【ワートリ】二宮はもはや存在そのものが笑い所】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    785: 名無しのボーダー隊員さん
    玉狛第一の初戦闘の時言ってたしな
    本部のトリガーは継戦能力を重視して規格化してるが近界は使用者に合わせるのが普通って
    no title

    786: 名無しのボーダー隊員さん
    仮想戦闘のおかげで練度はまあまあだけどトリオン技術はまだ未熟てヒュースにも言われてるしね

    【★【ワートリ】トリガー性能もだけど、バシリッサの主砲残弾数とか見ると使いきりのトリオン電池併用みたいな仕組みもある気がする】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    716: 名無しのボーダーさん
    金が絡む表彰なぶんB級以上には普通秘密にされないと思ってたけどどうなんだろうな…
    例えば迅が対アフトは一戦闘員としてのみの一級戦功で予知仕事は勘定なし・対外秘ガロプラ戦は予知メインで特級
    「予知関連は公開前提の論功では記載しづらいからでは」とスレで言われるのは見たことある
    no title

    719: 名無しのボーダーさん
    >>716
    と言うかアフト戦ではユーマや玉狛第一に多少指示出したけどガロプラ程直接的にボーダーの戦功に寄与するほどの予知してないと思うぞ

    【★【ワートリ】「予知関連は公開前提の論功では記載しづらいからでは」とスレで言われるのは見たことある】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    98: 名無しのボーダーさん
    香取戦の最後は香取の背中にスパイダー直接刺してたと思い込んでたけどアニメでそうじゃないことがわかってよかった
    no title

    101: 名無しのボーダーさん
    >>98
    原作はきっちり二本ワイヤーささって
    香取の背中からワイヤー生えてたよ

    【★【ワートリ】香取戦の最後は香取の背中にスパイダー直接刺してたと思い込んでたけどアニメでそうじゃないことがわかってよかった】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    645: 名無しのボーダーさん
    この未来は全て一本のペンチから始まってるんだから修の功績(?)だろ
    no title

    646: 名無しのボーダーさん
    迅さんが修と出会わなかった世界線のワートリも見たいな

    大規模侵攻でゲームオーバーかな?

    【★【ワートリ】この未来は全て一本のペンチから始まってるんだから修の功績(?)だろ】の続きを読む

    このページのトップヘ