222:2015/01/08(木) 09:31:02.44 ID:
なんか学生ボーダー隊員の青春はなかなか寂しいことになりそう
勉強に加えて任務・訓練に駆り出される上に機密まみれ
理解ある一般人は少ないだろうがボーダー内も絶対数が少ない
 
224: :2015/01/08(木) 11:33:35.58 ID:
>>222 
現実に中高生であんな組織、環境にいたらボーダー内で 
付き合うやつ続出だろうし面倒なことになりそうだ
230: :2015/01/08(木) 12:08:10.18 ID:
>>224 
ヤンジャンかウルジャンならその路線で行けたな
 
226: :2015/01/08(木) 11:35:54.34 ID:
>>222 
そのうちいいこともあるかも知れん 
20代後半で女子高生からスカウトされたり30代で女性スタッフに告られたり
 
266: :2015/01/08(木) 20:15:34.80 ID:
>>222 三雲の同級生はボーダーがステイタスだったろ 
モテるためにボーダー試験受けてうっかり入ったりするチャラ男いそう 
さらにうっかり才能あったりしつつ 
出水さんとかそれっぽそう 

 
267:2015/01/08(木) 20:22:51.48 ID:
>>266
出水はそんなキャラじゃないだろうてかそんな動機で1位になれるだろうか
なんとなくだけど没ネームのユーマにぶっ飛ばされる修に絡んできたB級とかはそんな感じかもしれない
225:2015/01/08(木) 11:35:49.28 ID:
何気なく9巻読んでたら三輪が弧月、鉛弾、シールド使っててワロタ

葦原先生、設定崩壊してますよ^^;
 
227:2015/01/08(木) 11:41:51.95 ID:
>>225
その話は前スレで考察やってたけど可能っぽい
 
228:2015/01/08(木) 11:42:49.59 ID:
>>225
多分それこのスレで10回くらい言われてるで
 
236:2015/01/08(木) 13:02:09.20 ID:
>>225
もう何回も論破されてる粗探しを蒸し返すなよ
 
229:2015/01/08(木) 12:06:20.18 ID:
矛盾と言えば、最初のバムスターバラバラを見た米屋が、これはA級の誰かだなとか言ってたが、今出てるトリガーでバラバラに出来そうなのってメテオラぐらいしかないのだが、しかも全部をバラバラにするほどメテオラを一度に打てる人って約一名しかいなさそうなんだが
231:2015/01/08(木) 12:14:23.33 ID:
>>229
レイガスト(拳)を忘れてますよ
 
232:2015/01/08(木) 12:16:22.37 ID:
今は千佳もバムスターバラバラに出来るな
 
235:2015/01/08(木) 12:59:32.79 ID:
>>232
×バムスターバラバラ
○バムスター粉々
 
233:2015/01/08(木) 12:19:06.13 ID:
単なる防衛任務で雑魚一匹しかいないとなれば遊び半分にやらかす奴もいそう
無意味にメテオラ最大出力連射とか弾バカごっことか
 
234:2015/01/08(木) 12:56:26.79 ID:
銃型もメテオラ撃てるし普通のアイビスでも数発でバラバラに出来そうだから
やれる奴は多いんじゃないか
でも弾の無駄だから真面目なのはやらないだろうな
 
237:2015/01/08(木) 13:21:41.87 ID:
A級スナイパーでアイビス使うやついるのかどうか
あと銃型だと同時に複数メテオラを展開すること無理じゃね?ハイレイン戦の出水みたいに同時に複数出して建物を破壊したみたいな感じじゃなきゃ全体を粉々にするのは無理そう
 
238:2015/01/08(木) 13:22:43.34 ID:
普通にアサルトライフルで連射すればいいんじゃね
 
239:2015/01/08(木) 15:50:01.83 ID:
加古さんにも出来るんじゃね
A級限定ならB級のシューターチームは無理か
240:2015/01/08(木) 18:30:04.43 ID:
加古さんがさらさらロングヘアなのは強者の特権か
 
241:2015/01/08(木) 19:07:46.31 ID:
矛盾と言うなら仮装訓練室の方がオーパーツ過ぎると思うんだが
なんでエネドラさんの攻撃無力化出来るの
 
243:2015/01/08(木) 19:13:07.71 ID:
>>241
確かにボーダー関係は超技術やりすぎだよな
記憶改変とかさらっと流されたけどヤバ過ぎるだろ
 
242:2015/01/08(木) 19:12:24.52 ID:
無効化してるわけじゃない
244:2015/01/08(木) 19:15:47.70 ID:
なんでスイッチは押せるのに部屋壊せないの?
推測通りダメージだけ0にするって凄くね?

ボーダー従事者や訓練として使用するつもりの人だけに効果があるなら
お互いそういうルールで設定でやってるって感じに出来るけど
外部の人間にも強制出来るなら無力化粒子を散布してるとかそういうレベルのシステムじゃね
 
246:2015/01/08(木) 19:24:58.56 ID:
>>244
あれは仮想のトリオン体に切り替わってその体で戦うモードだからビジュアル的にエフェクトが出てるだけで実際に攻撃が出てるわけではないんだろ
仮想トリオン体でスイッチに触ったら解除とかそんなんじゃないの
 
253:2015/01/08(木) 19:35:34.43 ID:
>>246
倫理能力ならデメリットありきだろうし、そういうもんだから駆け引きが重要になるだろうと納得できるが
科学技術として考えると「なんで○○しないの?」と突っ込まれるレベルのオーパーツ過ぎるだろうという話

玉狛にもあったり本部でもA~Cまで訓練で普段から常用出来てるレベルなんだしさ
相手を強制無力化出来ちゃうなら普通に兵器運用できねぇの?ってなるじゃん
 
256:2015/01/08(木) 19:41:40.60 ID:
>>253
ん?おれ?
どういうこと?倫理能力ってのは
なぜ部屋が壊れないのかって問いに対して、あれは攻撃のエフェクトが出てるだけってレスをしたんだけど
263:2015/01/08(木) 20:03:26.21 ID:
>>256
ひょっとして倫理→× 論理→◎ なのかもしれない。
 
257:2015/01/08(木) 19:42:54.54 ID:
>>253
基地内でしか出来ないのなら
消費トリオンが多すぎる、必要な機械馬鹿でかいとかじゃないの?
 
245:2015/01/08(木) 19:16:41.74 ID:
まあ遠征艇とか作れちゃうしある程度は余裕なんだろう
黒トリガーの生成みたいな科学だけでどうにもならないとこにはちょっと手が届かないみたいな
 
247:2015/01/08(木) 19:27:35.82 ID:
それだけの科学力持ってんのに外部の世界観は現代のままだから凄いモヤモヤ感がある
どう考えてもネイバー倒す以外にも使い方あるだろ
ってか他所にその技術提供しろよ