248:2015/01/08(木) 19:31:02.45 ID:
確実に戦争の道具になるな
ベイルアウトついたトリガーだと
ある意味無敵の部隊だし
249:2015/01/08(木) 19:32:15.58 ID:
下手に世に出したら大惨事になるんじゃないか
テロ組織に利用されたり間違った使い方されて社会問題になったり
そんでマスコミがボーダー批判に走る流れ

250: :2015/01/08(木) 19:33:33.84 ID:
洗わなくても切れ味抜群!一生使える! 
スコーピオン包丁(レイガスト素材のまな板とセット販売となります)\39800税別
251: :2015/01/08(木) 19:34:08.35 ID:
終了スイッチのない訓練室を作ってそこに敵を閉じ込められたらかなり有用そう 

252:2015/01/08(木) 19:35:15.31 ID:
トリガーはネイバーの技術でボーダーはをれを外部に公表する気はない
城戸の目的は知らないけど独占技術をわざわざ提供するメリットはあるのか?
254:2015/01/08(木) 19:38:05.01 ID:
>>252
日本中からトリオン能力の高い奴を集めるとかできるじゃん
そうすりゃ人口少ないネイバーなんて瞬殺だろ
255:2015/01/08(木) 19:40:20.65 ID:
トリガー使い過ぎると化け物になるんだよ
隊員が若い子ばっかなのはそのせい
258:2015/01/08(木) 19:51:37.31 ID:
どうでもいいことだけどオーパーツって言葉になんか違和感ある
オーバーテクノロジーって方がしっくりくる

でも確かにあのシステムは都合よすぎる
隊員だけに使えるならわかるんだけどエネドラのトリガーにも干渉してることになるよな
どういう理屈で出来てるのか先生の中で理由付けされてるのかな
261:2015/01/08(木) 19:57:08.88 ID:
>>258
まあ基本的な器官やらは同じという前提なら一応スジは通るだろう
トリオン体はトリオンを放出して攻撃というのは共通認識みたいだし伝達脳やら弱点も同じ
トリガーでなくトリオン体に干渉する空間ということでまあなんとなくの説明はつく
259:2015/01/08(木) 19:52:56.87 ID:
コンピューターとリンクしてトリオンの働きをシミュレーションして再現してるだけで
攻撃の無力化でも何でもないただの仮想戦闘モード
基地にあるコンピューターと仮想訓練施設がないと使いようがないだろ
260:2015/01/08(木) 19:55:56.17 ID:
トリガーとトリオン体は敵味方黒トリ関係なく全部同じルールで動いてるシステムなんだろ
元々全員が共通の武器とルールで戦うってコンセプトだし
262:2015/01/08(木) 20:02:56.62 ID:
玉狛も色々作ってんだろうし黒鳥やら輸入品やらも考えると汎用性高くなきゃいけないだろうしな
そう考えると突発でエネドラに対応出来てもそんなおかしくない気がする
269:2015/01/08(木) 20:35:13.25 ID:
出水はトリオン量的に千佳ほどではないにしてもトリオン兵に追い掛け回されるだろうから
本人に入隊の意志が無くても遅かれ早かれボーダーに入る羽目になりそうだ
例え戦闘に向いてなくてもトリオンタンクとして役に立つ
271:2015/01/08(木) 21:05:17.38 ID:
訓練室でエネドラさん完封勝利なら、ちょっと御都合というか理不尽感あったろうけど
時間稼ぎにしか使ってないし、決め手はスタアメイカーからの奇襲だから別にどうでもいいやん

面白い漫画的演出と整合性は時に矛盾するもので、現実で妥当だからと言って、同じように書いた漫画が面白いとも限らないしね
272:2015/01/08(木) 21:12:11.81 ID:
あそこは中世っぽい世界から来てる敵幹部キャラがシミュレーションルームに閉じ込められてびっくりするって
シチュエーションが面白かったな
273:2015/01/08(木) 21:21:56.84 ID:
ウィザお爺ちゃんが驚くくらいの技術であるレプリカ先生が
こちらの装置は少々複雑とか言ってたし
機械やコンピューター技術は圧倒的に上なんだろうね
274:2015/01/08(木) 21:26:30.45 ID:
ネイバーの技術がこっちより完全に劣るなら
ボーダーの超科学はどこから生まれてきたんや
275:2015/01/08(木) 21:31:59.82 ID:
トリガーとトリオン技術とこっちの科学は別物だろ
エネルギー源が全然違うんだしあっちは魔法が発達した世界みたいなもん
こっちは科学と組み合わせて使ってる
276:2015/01/08(木) 21:33:03.25 ID:
化学×トリオンでなんとかしてしまうんだろう(すっとぼけ
280:2015/01/08(木) 22:15:22.28 ID:
>>276
冗談抜きにそれだと思うが>科学×でなんとか
277:2015/01/08(木) 21:36:17.29 ID:
そもそも空間を作るとかとんでもすぎる
空間を作って相手を閉じ込めるトリガーとかそのうち出そう