313:2015/01/08(木) 23:42:28.88 ID:
上のほうで現代科学×トリオン技術って話が出てたけど
鬼怒田さんは応用とシナジーの方のプロかもね
最初は独力でトリガー技術に辿り着いてボーダーに迎えられたんだと思ってたけど
トリガー技術の方は使い勝手が洗練されてて科学技術との繋ぎ込み自体は
難しくないのかも
問われるのは合理的思考と柔軟性と確かな科学・工学の能力なんだろう
314:2015/01/08(木) 23:52:43.33 ID:
近界は中世みたいな時代背景のようだし
こっちの世界で中世から現代にかけて進歩した兵器を参考にトリオン兵器化するだけでもかなり強いんじゃね?

トリオン兵も中世に信じられた化け物や動物とかを参考に兵器化してるような

316: :2015/01/09(金) 00:08:27.10 ID:
ガンナーがスパイダーと銃を合わせられるってことは 
スナイパー銃でもスパイダー使えそうだな 

アイビス+スパイダー→捕鯨砲 
とか
318: :2015/01/09(金) 00:18:17.87 ID:
>>316 
ガンナーかスナイパーかは関係ないだろう 
撃ち出す時に設定限定されま銃に込めるのがガンナー、銃に頼らずその都度設定して撃ち出すのがシューターってだけなんだから 
銃に込めずにまるごと置けばそれで済む事なんじゃなかろうか 

324:2015/01/09(金) 00:29:07.35 ID:
>>318
スパイダーって銃なしでも飛ばせる弾っていうより
汎用性の高いオプションみたいな感じだったもんで
単独だと飛んでいくイメージはないかなー
むしろ単独だとどう使うんだろう?
ワイヤー付きのクナイみたいな武器?

刀系と組み合わせるとヌンチャクみたいになりそう
刃があるから扱い難しそうだけど
あ、でもヌンチャクにしたらトリガー3つ起動になるからNGが
スコーピオン変形させて鎖鎌みたいのならできるね
317:2015/01/09(金) 00:16:22.00 ID:
玄界のトリオン体は通信機能とか聴覚の共有とかできてソフトウェアが充実してるような気がする
アフトの皆さんは通信がミラの黒トリ便りだったし
320:2015/01/09(金) 00:22:27.81 ID:
バイクとトリガー技術を合成して空飛ぶバイクとか作れないかなぁ
321:2015/01/09(金) 00:23:01.28 ID:
近界(ネイバー)でも惑星国家トロポイは
自律型トリオン兵のレプリカ先生のベースを作ってしまう程
トリオンロボット文明じゃろ
必ずしも中世ファンタジーベースじゃないと思う
322:2015/01/09(金) 00:24:14.14 ID:
>>321
トロポイが国とは限らんけどな
企業名とか文明名、なんかの組織のリーダー名とかかも知れない
323:2015/01/09(金) 00:26:11.36 ID:
魔導バイクならぬバイク型トリオン兵はあるんじゃないかな
爬虫類型のトリオン馬に乗ってる惑星国家もあったし
325:2015/01/09(金) 00:29:54.78 ID:
まぁ車でも馬でもなんでもいいんだけどさ
最速の移動方法が屋根の上ニンジャ走りなのがどうにも…その、かっこわるい
326:2015/01/09(金) 00:32:38.12 ID:
>>325
ヒュースさんがリニアモーターカーみたいな移動してたな
327:2015/01/09(金) 00:33:36.52 ID:
>>325
効率と汎用性を兼ね備えたとてもワートリらしい部分だと思う
>最速移動がニンジャ走り
328:2015/01/09(金) 00:35:59.26 ID:
トリオン効率考えなきゃ最速は多分グラスホッパーで連続エアダッシュよ
329:2015/01/09(金) 00:40:02.68 ID:
イルガーくらいの大質量ですら空飛ばせるんだし飛行ユニットくらいは作れそう
というかテレポーターとか作ってる暇があったらそっち作った方が効率いいと思う
331:2015/01/09(金) 00:41:21.43 ID:
最速は車だろ
わざわざ車でコナミを迎えに行ったんだから
332:2015/01/09(金) 00:42:13.74 ID:
バイクに跨りロングコートをたなびかせながら弧月二刀流を振るう太刀川とか
前輪ターンしながら振りかぶって銃撃するキトラとか見たくないのか俺は見たい

ていうか実際問題戦略において機動力って重要な要素だと思うんですけれども
そこらへんノータッチよねボーダー
335:2015/01/09(金) 00:46:01.44 ID:
>>332
そういう移動は自動車使ってるっぽい
というか「トリオン体の身体能力なら民家の屋根伝いに高速移動できる」ことを加味すると、市内ぐらいの範囲だとバイクとか使っても基本あんまり意味無いと思われ
340:2015/01/09(金) 00:57:50.23 ID:
>>332
ロングコートが後輪に絡まってわたわたしてる太刀川さんの未来が見えた
ってそれは自転車か?
342:2015/01/09(金) 01:00:16.39 ID:
>>340
ロングマフラーが絡まる事件なら起きてるから三輪さんがやばい!