370:2015/01/09(金) 07:50:07.70 ID:
最善だったら、レプリカ先生も無事だったとか…?

仮に相手の狙いが千佳に定まらない場合、そこに費やされたリソースを他に割り振れるわけで
少なくとも、ヒュース、ヴィザ、ラービット複数及び万一の時のハイレインを
他のC級確保のためにミラを通じてより効果的に運用出来ると考えると、かなり怖いな
特に、アフトの戦術は民間人を攻撃しての揺さぶりをかなり優先度高めに置いてるようだし

エネドラというかボルボロスは、こっそり暗殺に徹されるとどうにも殺しきれないとは思うが
ただ、A級複数によるメテオラでの範囲攻撃集中出来れば希望が見えてきそうな気もする
371:2015/01/09(金) 08:12:35.88 ID:
>>370
迅はセリフでは「最善から2・3番目」ってことを言ってるけど
ハイレイン隊が見えてないからそれなりの曇りがあるんだろうな

特に最終的に迅の影を感じ取ったハイレインは「敵の指揮官」って要素では
予測の端のほうになるんだろうし
例えばの例として「遠征艇が保ちませんな」って会話で納まっっちゃった辺りで
レプリカか又は他の誰かが犠牲になる未来が確定してたのかも
372:2015/01/09(金) 08:24:00.69 ID:
戦略的ダメージという面から言えば、A級B級隊員が何人か拉致される方が
レプリカ先生を失うよりまだマシだったような気もする
373:2015/01/09(金) 08:37:05.45 ID:
>>372
とはいえ、今後の話の展開上、レプリカ先生がいたらその便利さゆえにUMAや修たちの成長の
妨げになるし、UMAが修やチカと一緒にA級になって遠征隊に選抜されて、レプリカ先生を探しに行く
っていうUMA個人の強い「目的」になってるんだよなあ。結果的に。ここらへんのさじ加減というか、
物語の組み立てはうまいなあと思う。
374:2015/01/09(金) 08:44:32.14 ID:
紆余曲折あってアフトでレプリカと再会した後にレプリカがオルガノンの印を用意してくれていたら燃える
380:2015/01/09(金) 09:20:47.33 ID:
>>374
印はやっぱり「星」ですかねw
375:2015/01/09(金) 08:48:18.97 ID:
エネドラさんが本部侵入した時通信室じゃなくて避難済みで人がいない区画に出てきたのが最善ルートかもな
根付さんがよりによって避難していない区画にって言ってるしそういう意味付けのセリフかも
エネドラさんは地図も持ってないし生身の人間はレーダーにも映らないだろうから通信室に出たのは悪い方の偶然の結果だったかもしれない
376:2015/01/09(金) 08:56:26.95 ID:
遅ればせながら今9巻読破しました
冬島隊メンバー3人だけ!?これで2位って凄すぎないか
あと遠征隊のメンバーの中で黒鳥争奪戦参加してないのは理由付けのあった冬島さん除くと唯我だけなんだな
一体こいつはどこまで謎の男なんだ、ってかもしかして遠征にも参加してなかったと考えた方がいいのか?
409:2015/01/09(金) 12:46:46.74 ID:
>>376
冬島隊は普段の防衛任務で荒稼ぎしてるんじゃないかなあという気が
冬島さんは学校を掛け持ちしてないからシフト多めにできるだろうし
本部の迎撃設備が稼働したら自動的に冬島さんにポイント加算されるだろうし
当真先輩みたいなスナイパー職はただでさえ美味しいところ持っていきやすい
377:2015/01/09(金) 09:09:34.99 ID:
遠征はしてくる方が不利なのはわかるし
アフトの目的が侵略じゃないってこともわかるんだけど
なんというかボーダーが強く感じるというかあんま絶望的な状況に追い込まれないよね
378:2015/01/09(金) 09:18:36.56 ID:
迅は何気にボーダー全員の顔と名前くらいは把握してるんだろうな
それぞれの未来を何パターンもみて未来の全体的な流れを把握するのも仕事の内なんだろう
趣味暗躍だし

その過程で殺されたり攫われる可能性のある人も見るんだろうが
総合的にみてコラテラルダメージを最小限に抑えるトリアージ的な作業にも耐えてるんだろう
趣味暗躍だし
379:2015/01/09(金) 09:19:22.15 ID:
アフトが本気で本部潰す気で来てたら守れた気がしないな
エネドラさんがマーカーもって侵入してミラが窓開けて内部でケリードーンかオルガノンで一瞬で壊滅しそう
虎が黒トリになって反撃するしかない
381:2015/01/09(金) 09:29:03.03 ID:
アフトのトリガーは○の○って名前の付け方だから印にするなら
「冠」「泥」「星」「窓」「雷」みたいに名前つけやすいな
ランビリスは「磁」とかのほうが合うのかもしれんが
382:2015/01/09(金) 09:54:07.52 ID:
冬島のワープはだれのトリオンで飛んでるの?
383:2015/01/09(金) 10:02:31.42 ID:
>>382
冬島 基地から供給を受けている 狙撃手(当真他)
さあどれだ
384:2015/01/09(金) 10:04:33.39 ID:
ランク戦なんかもこなさなきゃいけないし基本冬島本人のじゃないか
385:2015/01/09(金) 10:19:44.99 ID:
>>384
罠設置が主要な戦い方だとすると正攻法の概念も違うから
基地周辺>警戒区域内>警戒区域外・ランク戦 と弱くなる可能性もありそう
本部屋上+冬島なんて訓練室と一緒で基地そのものと戦うの同じだったのかも

成績が示してるから相当なことができるんだろうな
太刀川隊には譲るけど風間隊・嵐山隊・三輪隊より評価高いと考えるとすごい
386:2015/01/09(金) 10:30:22.61 ID:
相性もあるだろうし運不運もあるから一概には言えないが、タイマンでリーグ戦やって
いちばん勝率の高い奴が最強ってルールなら、劇中最強はやっぱピザ王か?
風刃持ちの迅や忍田さんでも勝ち越せる気がしない。天羽は実力不詳だし。