387:2015/01/09(金) 10:30:27.12 ID:
9巻での三輪隊の活躍っぷりを見てると7位ってのが信じられない
A級隊員って化け物揃いなんだな
390:2015/01/09(金) 10:39:45.26 ID:
>>387
修は彼らを蹴散らして遠征部隊を目指すんだぜ…
388:2015/01/09(金) 10:34:36.01 ID:
個人の実力と隊の連携は別物だし
389:2015/01/09(金) 10:36:15.04 ID:
迅って黒トリ持つ前はタマコマ第一だったのかな?
391:2015/01/09(金) 10:44:44.42 ID:
>>389
わりと東さんあたりと組んでて本部A級2位とかだったり
392:2015/01/09(金) 11:02:27.23 ID:
沢村さんと一緒だった可能性もあるんじゃないか親しそうだし
393:2015/01/09(金) 11:13:55.05 ID:
三輪がトリガー3つ使ってるが、これって間違いだよね?
風間さんの時はシールド二つ使用してスコーピオン使用してるのを書き直したけど
394:2015/01/09(金) 11:18:31.82 ID:
>>393
2スレくらい前に散々話された
分割シールドをばら撒いたらすぐ次ぎの武器を手にしてるんだろてのがおおまかなところ
396:2015/01/09(金) 11:34:32.47 ID:
>>394
そんなことできたらシールド張りスコーピオン二刀流の戦術が使えるのに誰もやらないのは何故なんだ?
ガードしつつ二刀流で攻撃できるなんてアタッカーならみんなやるでしょ
399:2015/01/09(金) 11:43:27.25 ID:
>>396
普通のシールドなら使い捨てで一枚貼って終わるから
アタッカーの常套手段としてはトリオン効率悪いんじゃね?
毎度毎度シールド貼って攻撃してたら飛び込むのがワンテンポ遅れる訳だし

今回は触れた盾をキューブ化する特性に合わせて小型シールドを量産しておくことで対応した訳だ
400:2015/01/09(金) 11:44:52.04 ID:
>>396
割れた後で再展開するのにいちいちスコーピオン消してシールドに切り替える必要があるからじゃね
というか二刀流使いこなせる奴がそんなにいるんだろうか
両手どちらも使えるってだけなら片手スコーピオンでもいけるし
406:2015/01/09(金) 12:21:21.10 ID:
>>396
アレクトールにぶつけてキューブ化させるだけの目的の微細サイズだから、
普通の攻撃なら通っちゃうんでないの
397:2015/01/09(金) 11:38:46.40 ID:
>>394
シールド出しっぱは無理だろ。それ出来るなら皆とりあえず張ってから移動してる
射撃直後にシールドに切り替えて再展開してるんじゃね
402:2015/01/09(金) 11:49:20.75 ID:
>>396
両手スコーピオンを使ってるとシールドが新しく出せないから
スコーピオン×2→片手の刃を引っ込める→シールド出す→両手スコーピオンに戻す
これだけやればガードして二刀流できる 後からはシールド消せないけど
両手ガード後にスコーピオン出すのは菊地原も提案してる

>>397
シールド展開後に射撃または射撃後にシールド展開したときに
展開済みのシールドや発射後の弾丸は急に消えたりしないだろって考察だったはず
404:2015/01/09(金) 11:52:10.09 ID:
>>402
「即座に消えはしないけど、トリオン供給が無いから実質的に打撃力や防御力はない」
「完全に消える前に再起動すれば、それを再利用することで新しく形成せずに済む」
ぐらいが個人的には納得行くかなー
395:2015/01/09(金) 11:23:05.18 ID:
黒トリ前なら風刃の材料だった人もいるわけだしそこの隊じゃね?
407:2015/01/09(金) 12:30:25.33 ID:
>>395
材料言うなよ…
まぁ最上さんとチームもしくはコンビ組んでた可能性は高いと思う
迅さんはノマトリで一方向任せられるくらいに強いから今後もソロ活動で充分な気がする
ソロのほうが他のチームの応援とか融通利きやすいしな
398:2015/01/09(金) 11:40:34.93 ID:
シールド展開しっぱなしとか邪魔じゃん
405:2015/01/09(金) 12:05:58.06 ID:
メテオラ双月の件もあるし出したあとは残るでいいじゃろ
エスクードも出したあとは残るだし
シールド維持しっぱとの違いは維持だとトリオンを注ぎ続けることができるから
一撃型はともかく削り型くらったときに壊されつつも補修しつつで実質が硬くなる