58:2015/01/14(水) 22:54:23.88 ID:
今やってるランク戦でC級が見学してるけど普通は個人戦や録画の他にもこういうB級以上のランク戦見ながら
戦法とか色んなトリガーの使い方とか覚えてくんじゃないか
修が入ってから昇格するまでランク戦開催されてなかったとしたら知り合いもいないぼっちだし全然知識ないのも納得できる
85:2015/01/15(木) 07:58:43.80 ID:
>>58
修ってC級の時にランク戦やってなかったか?
今手元にコミックスないから確認出来ないが本部入隊式あたりで見た気がする
88:2015/01/15(木) 09:41:41.33 ID:
>>85
緑川と戦う前辺りで久しぶりとか言ってたな、確か
戦績とか当時のポイントとかはわからんが
59:2015/01/14(水) 22:56:04.21 ID:
トリオン量あんま関係なさそうなスナイパーの順位でも、
千佳は大規模侵攻前辺りで上から1/3には食い込んでるんだよなー…
多分、特例的な処理しなくても、もう数か月でB級になってた気がするw
84:2015/01/15(木) 07:45:35.01 ID:
>>59
その辺が千佳の「スナイパーの適性」なんじゃないかな
レイジが褒めてたのはトリオン量だけじゃなくそれを練習に活かせる集中力と真面目さで
急いでベイルアウトを持たせなきゃっていう事情がなければ正当なルートでB級になってたと思う
練習すれば成果に結びつくってコツコツ型にはとてもいいポジションだよ
64:2015/01/14(水) 23:10:46.01 ID:
修は最初本部入隊だもんね
後に玉狛へ転属したけども。

つまり面接システムや採用条件はそれぞれの支部で少しずつ違うんじゃないかな
66:2015/01/14(水) 23:19:12.01 ID:
>>64
太刀川の言っていた正式入隊日までは本部は認めてない っての本当だけど屁理屈なんだろう
本来は正式入隊日に書類を本部で受理するだけで審査とかないんじゃないの
支部が面接なりスカウトなりの支部独自の方法で選考すれば入隊できるんだろう
67:2015/01/14(水) 23:24:02.68 ID:
逆に言うとボーダー上層部がNOと言わなければ支部長は誰でも入隊させられるのかな
林藤さんは古株だから分かるとして鈴鳴支部がどんな体制なのか気になってきた
69:2015/01/14(水) 23:31:03.19 ID:
>>67
迅が「ネイバーを入隊させちゃいけない規則はない」って言ってるから一定の規則はあるんだろね
林藤は古株だし支部長以外にも権限をもってる気がする
68:2015/01/14(水) 23:30:02.98 ID:
太刀川の言ってた成人式に見えて目をこすったは
70:2015/01/14(水) 23:42:27.87 ID:
実際、玄界で近界民(もちろん人型)って何人ぐらい暮らしてるんだろうね
後ろ姿だけ見せた玉狛支部のエンジニアのような協力者や、ヒュースのような捕虜扱い?とかもひっくるめて
72:2015/01/14(水) 23:55:25.18 ID:
>>70
問いかけられて思ったけど
玄界定住を狙うならゲートから離れて正体を隠したいところ
三門市からちょっと離れた場所にまとまって住んでたりするのかも
旧ボーダーのメンバーは知ってたり
71:2015/01/14(水) 23:47:42.01 ID:
まぁ単純に考えて戸籍や住所(住む場所)が無いはずだからボーダー関係者以外には居ないんじゃね
73:2015/01/15(木) 00:03:10.88 ID:
レプリカ先生に情報聞きそびれた三輪w
74:2015/01/15(木) 00:32:03.08 ID:
エヴァと同じで社会情勢とか文化様式に言及はされないんだろうが
改めて掘り下げて考えると凄い舞台設定だよな
75:2015/01/15(木) 00:39:05.87 ID:
言動の怪しい政治家や外国人が実はネイバーなんてこともあるかもしれないな
76:2015/01/15(木) 00:57:38.61 ID:
某アニメでハロ型の蚊取り線香置きを見て思った
レプリカ先生型でもいけるんじゃないかと
77:2015/01/15(木) 01:04:43.77 ID:
この漫画的にはまっとうなことを言ってるやつほど怪しいからな
KRSWさんとかバツグンの怪しさ
78:2015/01/15(木) 01:25:59.90 ID:
>>77
唐沢さんは黒幕と見せかけて普通のいい人と見せかけて二重スパイと見せかけてギリギリ黒幕じゃないパターン
俺のサイドエフェクトがそう言ってる
79:2015/01/15(木) 02:05:09.47 ID:
「ラグビーやってたんでね」とか言いつつ黒トリ起動して
風間あたりがクビチョンパされる未来が見える
80:2015/01/15(木) 02:56:17.14 ID:
俺はむしろ林藤が怖いわ
なんか笑顔で裏切りそう
89:2015/01/15(木) 10:36:32.12 ID:
>>80
確かに林藤さんって「無条件で主人公の味方をしてくれる」という少年漫画の定番ポジションなのに
本部長と違って怪しいというか腹に一物抱えてそうな感じがする
まあ悪い人だったら予知能力のある迅さんがついていったりしないだろうから林藤さんの裏切りはないと思うけど