957:2015/01/13(火) 19:21:44.47 ID:
アニメで遊真がいた国がカルワリア 侵攻してきてた国がスピンテイルって名前が出た
作者から情報もらって出したんじゃないかと思う
意味はラテン語でカルワリオが髑髏 ゴルゴタの丘のゴルゴタも同じ意味らしい
スピンテイルがギリシャ語で火の粉
961:2015/01/13(火) 19:45:21.34 ID:
常時戦争である以上
戦利品に黒トリがあっても、即戦力にならなかったら
どーにもならんわな…宝の持ち腐れすぎるし

それだったら、黒トリを使い手ごと他国から招聘するのは合理的
964:2015/01/13(火) 20:10:42.30 ID:
9巻読んでたんだがエネドラが腕切断~死亡までの間とかとりまるのベイルアウトの所とか汗が重力に逆らってんのが気になってやばい
あと顔の模様かってレベルでオサムの右頬汗かいててわろた
965:2015/01/13(火) 20:18:17.75 ID:
アニメ見てないけど遊真はそのスピンテイル?って所との戦争が終わってからいくつかの国を経てこっちの世界に来たんでしょ?
どこも戦時中だったって言ってるしユーゴ死んでからも遊真が戦った事のある国は複数あると思ってた
969:2015/01/13(火) 20:55:22.77 ID:
>>965
約一年かけて日本まで来た計算だからその間に戦闘などはあったろうな
いわゆる列車の乗り継ぎみたいに星と星が近づくまでの間はそこに留まって傭兵的に暮らしていたとかはあるかもしれない
966:2015/01/13(火) 20:29:17.74 ID:
気になったんだがユーマをねじ伏せたあの黒トリは今後出て来るんだろうか?
と言うか黒トリ適合者+黒トリなら何処の軍も喜んで正規軍入りの交渉をさせそうなものだが・・・。

相当な曲者なのか、それとも自軍に引き入れるメリットを差し引いても「ヤバイ」奴なのか。
967:2015/01/13(火) 20:53:28.75 ID:
父死亡→三年間同じ国に滞在して戦争参加→レプリカ「日本に行こう」→いくつかの国を渡って三門へ
だから三門に来るために国を渡ったんじゃないかな
電車の乗り換えみたいな感じで
わざわざ戦争に参加はしてなさそう
973:2015/01/13(火) 21:11:32.63 ID:
>>960
そういや遊真がヴィザ翁倒した当時
「オルガノンを強奪して風刃を迅さんに戻すための取引材料に使う」という意見があったな
冷静に考えればとんでもないというかありえないわけだが
適合するとは限らないというのもそうだが
そもそも戦利品である敵のトリガーを無許可で勝手に持ち帰ること自体がおかしい
なんというかあれは迅さんが風刃持っていないとヤダヤダ派が
無理やり考えたまさにこじつけのような意見だった
970:2015/01/13(火) 20:58:52.26 ID:
どこでも戦争やってたそうだから
自分から積極的に参加しなくても
ふりかかる火の粉を払うくらいはやってただろう
972:2015/01/13(火) 21:00:42.60 ID:
過去編初っ端に腕がゴツイパワー系の奴がいたけど
ああいうののトリガーをコピーするとブーストの印になりそう
でも刀っぽいやつもいたけどユーマはブレード系の印は一度も使ってないな
単純に殴るほうが速いし楽なのかなあの黒トリだと
976:2015/01/13(火) 22:03:10.68 ID:
実際ボルボロスはあそこまで丸裸に解析されなきゃそうそう負けるトリガーじゃないよな
相手が黒トリでも初見同士ならまず五分以上だろう
広範囲をまるごと破壊するようなの相手じゃなきゃ勝てそう(天羽はそんな感じかもしれんけど)
978:2015/01/13(火) 22:17:44.02 ID:
そういやボーダーは遠征のこと世間には隠してたみたいだけど隊員の周りとかから漏れたりしなかったのかな

ボーダー提携の高校だったらまあ箝口令でも敷けばいいのかも知れんけど、進学校とかお嬢様高校とかだと理由を正直に言ったらどこかから漏れそうだし、理由を言わなかったらすごい不審がられそう

メノエイデスのときも片道で3日近くの距離だから往復と遠征先の活動を含めたら最低でも1週間はかかるんだよなあ

風邪とかでごまかすのにも限界があるだろうしどうやったんだろ
1006:2015/01/14(水) 00:23:26.18 ID:
>>978
建て乙~

ボーダーの存在と在籍は公開なんだから
「防衛の為に必要な任務で一週間休みます」キリッ
でいけるんじゃないの そりゃそれっきり戻って来なかったらマズイけど
あとは本部で「任務は確かです。理由は機密事項」って回答しとけばオケ
1010:2015/01/14(水) 01:05:49.93 ID:
>>1006
まあ、それっきり戻らない場合は逆に、もう学校の事とか考える必要なくなってるから問題ないな…