175:2015/01/16(金) 09:21:06.66 ID:
近界では資源不足のせいで戦争やら狩りやらせざるをえないわけで
そこを科学とトリガー技術の組み合わせで云々ってのはありそう
177:2015/01/16(金) 09:23:56.13 ID:
まあ、豊かになったらなったで、それを維持したり更に豊かになるために頑張ってしまうのが人間だけどなー
178:2015/01/16(金) 09:39:39.30 ID:
「相手の欲しいものが分かれば交渉できる」
今んとこまだ只のラグビー推しおじさんなのに、唐沢さんのなんと意味深な事よ
そういう終わり方なら少年誌らしく、この漫画らしくなんの文句もないな
180:2015/01/16(金) 09:56:02.84 ID:
スナイパーの基本は数発毎に移動して居場所ばれないようにするんだけど
それが確実に出来るとは限らないんだから敵アタッカーと対峙した時の対策は必要だよな
それでサブの近・中距離トリガーくらい持っててもなんら不思議は無いんだが
188:2015/01/16(金) 11:58:08.93 ID:
>>180
「サブの近・中距離トリガーを持つ」だけでアタッカー対策になる人なら持ってるだろうな
181:2015/01/16(金) 09:57:28.85 ID:
最終的な解決は
・攫われたひとの奪還(一次侵攻・大規模侵攻・麟児・千佳友・レプリカ)
・近界との架け橋となる
・遊真の肉体の修復
・近界の恒久的な動乱を解決する
この辺かね
死者(黒トリ)は戻らない気がするな

ナルトだって終盤の冒頭でシノビを連合させて既に火影を超えてたし
182:2015/01/16(金) 10:01:31.76 ID:
遊真の肉体が戻ることは有り得ないだろうな
どう見ても致命傷だし
現状よりさらに肉体の時間を遅らせるぐらいは出来るかもしれないけど
一生をトリオン体ですごすしかない
183:2015/01/16(金) 10:19:22.96 ID:
遊真はまだ生きてはいるわけだから肉体の損傷は不可逆でも可能性は無くは無いんじゃないか
足と手はおいといてヤバいのは腹部の損傷がでかいことだよな
目は貫通してるのか表面だけ抉られたのかわからん
トリガーで人工臓器作る研究してる国とかあったらこっちの医療技術と組み合わせとかでなんとかならんかね
184:2015/01/16(金) 11:04:36.48 ID:
Q&Aでトリオン体か生身かの見分け方を教えて欲しい
185:2015/01/16(金) 11:21:48.85 ID:
ちょっとトリガーで刺してみて黒い煙が出たらトリオン体だな
もしくは普通のナイフで刺してみて血が出たら生身 ナイフが折れたらトリオン体
186:2015/01/16(金) 11:32:14.13 ID:
ところで落ち着いた筋肉チームが玉狛第一って事は
第二とかあんのかな
全スタッフ10人で
第一3人に宇佐美ちゃんに迅にエンジニアでまだ1チーム分余ってそうだし
187:2015/01/16(金) 11:35:46.20 ID:
>>186
三巻で戦闘員は4人だけって言ってる
玉狛第二は修千佳遊真の三雲隊だよ
189:2015/01/16(金) 12:06:33.28 ID:
護身用にハンドガン持ってもアタッカーには
もたなそう、逃げが安定的
190:2015/01/16(金) 12:18:38.54 ID:
スナイパーにスポッターつけてそいつに護衛させればいい
191:2015/01/16(金) 12:22:50.91 ID:
グラスホッパー持っててもコケるのでハンドガン撃ちながら逃げる方がまだマシという人もいるかもなw
192:2015/01/16(金) 12:28:54.22 ID:
というかアタッカー相手に「逃げながらハンドガン撃つ」が通用するんだろうか
それぐらいなら全力逃走した方がマシって気が
193:2015/01/16(金) 12:31:36.17 ID:
見つかったらワープすりゃいいのよ
194:2015/01/16(金) 12:39:54.04 ID:
ただ逃げるっても相手も黙って逃がしてくれるわけじゃないんだから牽制様にガンなりアステロイドなりは持っとくだろ
あくまで逃げる為の隙を作るため
195:2015/01/16(金) 12:40:20.53 ID:
結局のところサブトリガーの腕前次第じゃね
狙撃以外出来ないやつもいればパーフェクトオールラウンダーまでいるし