196:2015/01/16(金) 13:37:48.70 ID:
テレポーターの「視線の方向」に瞬間移動ってのがクソ仕様だよな
後退できないし相手から視線をはずす必要がある
ランク戦とかにはそういうゲーム性でいいかもしれんけど
強いトリオン兵や近界人との戦いだと逃走の手段としては活かしにくい

つまり相手の目の前にテレポートして攻撃する攻めのトリガーなんだよ!地球は滅亡する!
Ω ΩΩ < ナ、ナンダッテー!
199:2015/01/16(金) 13:46:07.39 ID:
>>196
トリオン兵相手にしてる時こそ有効な気がするが>テレポーター
視線での座標指定必須で大した距離移動できないって、自分より大きい相手と戦ってる時のほうが活かしやすい
小回りの利く相手と狭い場所で戦ってる時のほうが使いにくい
200:2015/01/16(金) 13:46:09.73 ID:
>>196
技術的に、移動先を決めるために視認してないと無理って話じゃねえの
197:2015/01/16(金) 13:42:02.80 ID:
バグワームとカメレオンを兼ね備えた黒トリがいつか出てくるはず!
228:2015/01/16(金) 21:08:49.10 ID:
>>197
(名称不明)
カメレオンを他トリガーと併用するための
カメレオン専用オプショントリガー。
開発初期において、
消費トリオンのランニングコスト問題を解決出来ずお蔵入り。
・・・してたものを玉狛エンジニアが千佳専用に完成させる。


アイビス
シールド
バッグワーム
(空き)

カメレオン
カメレオン専用オプション
シールド
(空き)

完全ステルス移動砲台千佳ェ・・・

まで妄想したわw
229:2015/01/16(金) 21:36:20.76 ID:
>>228
流石に日記にでも書いてろと言いたくなった
231:2015/01/16(金) 22:14:08.02 ID:
>>228
カメレオンとオプションを同時に使う時点で他にもう使えないというオチか
198:2015/01/16(金) 13:43:58.13 ID:
トリオンで出来た手榴弾を視線の方向に転移させるトリガー作って
201:2015/01/16(金) 13:59:07.02 ID:
視線で座標指定、って超絶技術でしょ
「特定のもの」みたいに対象が無く、
中空=使用者の思考にしかない座標なんだし

まぁ何がいいたいかって逃げよりも攻めに使って欲しいなということなのね(´ω`)
202:2015/01/16(金) 14:00:59.25 ID:
>>201
距離は数値的に可変で方向だけ視線指定してんじゃないかと思ってる
204:2015/01/16(金) 14:18:46.46 ID:
>>198
速度極振りのメテオラがそんな感じでは?

>>201
目標座標を背後10mに固定したテレポートは技術的に可能なんだろうけど
条件を満たさない時に強行するとどうなるかって問題がありそう
マイルドな解決は「エラー テレポートできません」
203:2015/01/16(金) 14:02:16.80 ID:
攻めか守りか分からんが、自分がトラップ張りまくった巣の中をテレポーターで移動するような使い方もいけるかもしれん
205:2015/01/16(金) 14:26:37.14 ID:
テレポーターを駆使する攻撃手がいたら面白いな
背後に回るとみせかけて懐に飛び込んでくるとか
上空から斬りかかるかと思いきや地表に転移して脚を削ぐとか
209:2015/01/16(金) 14:40:40.65 ID:
>>205
テレポートのインターバルを忙しく管理しながらクレバーに戦うんだな
クロスボーンガンダムかなんかでインターバル忙しい描写が面白かったな
右手と左手にバリア発生装置があって連続使用が数秒、冷却時間が数秒
上手く使えばあらゆる攻撃を防げるのだけどコクピット内はひたすらカウントダウン