359:2015/01/18(日) 10:59:43.39 ID:
ハイレイン戦は情報戦もともあれ、最後はやっぱ三輪が一番相性よかっただろ
鉛弾を常用してるの三輪だけだし。
っていうかレッドバレットって謎なんだけど、実体弾扱いなのかね?
トリオンでつくっているのは間違いないと思うんだけど
361:2015/01/18(日) 11:13:28.84 ID:
>>359
トリオン弾なのは間違いないだろうがトリオン弾やシールドに干渉されない性質を持つ
にしてもオルガノンにはついてるのがちと謎である。実体剣扱いなのかユーマの錨印にはそういう性質がないのか
365:2015/01/18(日) 11:25:12.10 ID:
>>361
射印に付加してる時は射印のダメージ効果を、発動してる錨印の重り効果が上書きする感じになるけど
鎖印とか特定の場所に錨印を設置しただけなら、干渉してきたトリオンに印自体をくっつけることができるんじゃないかな
そのあとにその印を遠隔発動すればそのタイミングで重し発動となる

オルガノンにくっつけた時は
鎖印に錨印を設置しておいて鎖斬られた時にオルガノンに錨印をくっつけオルガノンを引っ込めたあとに発動
その後オルガノンを発動すれば既に錨印が発動した状態で出てくるから重くてびっくり
と、自分は考察した

印そのものと印によって発動したものは性質が違ってくることがあるのかもしれない
まぁユーマの黒トリは未知数過ぎてなんとでも言えるから考察しても意味ないかもしれんがw
380:2015/01/18(日) 12:35:52.33 ID:
>>355
ランク戦開始、先制で小寺狙撃
「相手にスナイパー2人いるからまずアイツからやるぞ」
小寺で釣ってキノコで狙撃、アタッカーでとどめ
きっとこれだ

>>365
俺もそんな解釈してた
ユーマの黒トリはレプリカいないとどうなるのかとか
作中でそのうち説明あるだろうけど早いとこ詳細知りたいな
363:2015/01/18(日) 11:22:10.15 ID:
あとハイレインの魚弾ってトリオン体に命中すると命中した物(部分)と反応しキューブ化するんだろうが、非トリオン体に命中した場合は透過するのか?反応を起こさず消滅するのか?
オサムが換装解いた時の描写から見ると後者なんだろうが、だとすると魚弾って米屋のやったみたいな瓦礫礫に弱いよな。
もっといえば砂ぼこりみたいなのでもいいのでは?と考えてしまう
372:2015/01/18(日) 11:49:18.25 ID:
>>363
切り込んだアタッカーが砂利とか詰まったバケツでも袋でも放り投げる

シューターがそこにメテオラでも撃ち込む

以下、弾が消えた隙に攻撃

一番上に戻る

タネが割れてしまえば、こんなんでも割といけそうな気がする
364:2015/01/18(日) 11:23:42.03 ID:
三輪隊の順位が低いのは、
小寺が実戦だとイマイチ、三輪がシスコン、三輪の戦闘中の指揮能力が低い、三輪がベイルアウトばっかり、三輪がすぐ殺戮を始めようとする、米屋が馬鹿
このへんのせい。
367:2015/01/18(日) 11:32:04.61 ID:
>>364
ん?奈良坂は今日は非番でネットサーフィンか?
366:2015/01/18(日) 11:25:29.59 ID:
三輪隊はまだ年齢的にもAに成り立てなんだと思う
368:2015/01/18(日) 11:33:36.59 ID:
三輪隊はラグビーやってないのが問題
レイジさんとかは見るからにラグビーやってそう
369:2015/01/18(日) 11:36:24.86 ID:
アレクトールの強度はだした生き物で変わるような気がする。
鳥とかさかなが耐えられない衝撃だともうだめなんだろう
374:2015/01/18(日) 11:56:51.07 ID:
大きめの石とかはわからないがアレクトを物理で消すには>>369が言うように相応の質量が必要な気がする
さすがに小石や砂ぼこりで消せるなら出水が周囲爆撃した後で普通に展開できてるのは少し不自然に思う
370:2015/01/18(日) 11:42:56.35 ID:
トリオンは「トリオン製の物理的物質」にも「トリオン製のエネルギー的物質」にも変化できるってことだろう
ていうかよく考えるとアレクトールってエネルギー物質透過無しの超強化鉛弾バイパーみたいなもんか
376:2015/01/18(日) 12:12:34.97 ID:
>>370
>エネルギー物質透過無しの超強化鉛弾バイパー
出水が盛り過ぎで消費が激しいはずって言ってたな
373:2015/01/18(日) 11:54:08.78 ID:
実弾トリオン弾問わず当たった瞬間に魚弾が消滅するなら、キューブ化しない実弾で攻めまくるのがいいと思うんだよな。
シールドで相殺してもキューブ再利用されちゃうしさ。

と思ったんだけど、相手が実弾だけで攻めてくるのが分かってればハイレインは魚弾出さないのか。ダメージないんだし