375:2015/01/18(日) 12:07:19.96 ID:
アレクトールって今回みたいに戦闘でドカドカやるより、トカゲ一匹とかの単位で奇襲するほうが相当な脅威だと思うんだが・・・
ゴキブリで机の下とかカサカサやられたらなんも対処できん。強度も相当だ・・・!
378:2015/01/18(日) 12:25:36.98 ID:
>>375
そもそも、今回は捕獲作戦だったからハイレインが隊長なだけで
殲滅作戦ならヴィザかランバネインが隊長になってた気がする
377:2015/01/18(日) 12:17:28.09 ID:
まあ弱点がわりかしはっきりしているから、マラのスピラスキアよりよっぽど対策はとりやすいな
窓の対策はとりにくい
388:2015/01/18(日) 13:07:40.79 ID:
>>377
窓からマラが!?
389:2015/01/18(日) 13:19:10.34 ID:
>>388
スースーしそうやなw
379:2015/01/18(日) 12:30:04.83 ID:
アレクトールもボルボロスも正面切って戦うトリガーじゃないよな
ボルボロスは使い手の問題だけどハイレインは前線に引きずり出されちゃあダメだろう
381:2015/01/18(日) 12:37:08.00 ID:
窓の影も強いのは強いけど、あまり最前線で戦うようなトリガーではないよなー
敵の攻撃からの回避にトリオン消費しまくるのはもったいない
382:2015/01/18(日) 12:40:31.46 ID:
ミラとハイレインが後方にひっこんで、窓+アレクトールで奇襲してきたらどう対処すりゃいいんだろう?
ボルボロス気体にしてめぼしい場所にマーカーこっそりばらまいて、窓+卵を目立たない程度に散布
ヒュースでキューブ諏訪を高速回収。
これなら完全犯罪で拉致できそう。
383:2015/01/18(日) 12:42:01.05 ID:
ハイレインも勝ち筋はいくらでもあるが今は時間がないって言ってたしな
しかしミラの窓の影はほんと反則級だな
よく考えたらこれボルボロスと組んだら超初見殺しのハメ技やん
窓開く→気体ふわ~→範囲斬撃どん→ベベベベベベイルアウト
385:2015/01/18(日) 12:54:37.99 ID:
>>383
どどどど童貞ちゃうわ!っての思い出した>ベベベベベベイルアウト
387:2015/01/18(日) 13:04:28.39 ID:
>>383
いきなり初期ペルソナ出てきたかと思って焦ったわ

まぁボーダー含めて黒トリ連中はみんな初見殺しだからな
性能が一番シンプルなランバですらA級3人とB級たくさんの数の力で倒したのに
384:2015/01/18(日) 12:54:11.34 ID:
マーカーはミラの能力で作ってるのかな?それともただの誰でも作れるトリオン製品?
マーカーからどうやってミラが位置情報つかんでるのか解析できれば、美人なお姉さんがいつのまにか俺の隣で寝ている展開もあるぞ
390:2015/01/18(日) 13:40:54.43 ID:
まあ黒トリでもトリオン切れはあることが判明したのでどんな初見殺しだろうと物量で押せば倒せるんですけどね
391:2015/01/18(日) 13:42:40.99 ID:
アレクトール「おっそうだな」
392:2015/01/18(日) 13:51:01.31 ID:
つまり兵站を確保できるホームでの戦闘は超絶有利ということだな
遠征は大変やでえ
393:2015/01/18(日) 14:06:28.02 ID:
ボーダー側は負けてもベイルアウトで情報共有してくる防衛特化の戦法だしな
394:2015/01/18(日) 14:15:37.67 ID:
そういや両手スコーピオンやってた場合って腕とか足からスコーピオンしたい時どうすればいいんだ?
その場で捨てるのか一旦他のに切り替えるのかトリオン消費すれば何本でも生やせるのか
395:2015/01/18(日) 14:31:31.34 ID:
東さんのローテンションロングレンジロン毛というのはローライズロンリーロン毛のパロだったのかw
397:2015/01/18(日) 14:37:23.07 ID:
ってか、ふと思ったが、黒トリって機能は強いが通信機能とかは別途お求め下さいだよな多分
運用の際はそこら辺も少々ネックになってくるか…?
398:2015/01/18(日) 14:50:43.72 ID:
>>397
返す返すもレプリカ先生は有能だったな
399:2015/01/18(日) 14:53:15.76 ID:
迅さん防衛任務では耳に通信機つけてたけどあれは変身した後に耳につけて出かけるのかもな
出先で緊急に変身するときは持ち歩いてる通信機を床に置いてから変身して拾ってつけないと
生身と一緒にしまわれるかもしれない
400:2015/01/18(日) 14:54:36.59 ID:
通信はぶっちゃけ普通の無線でよくないか?
トリオン体に換装するときトリオン関係ない物質をデフォで付けておけるのかは謎だけど
通信機器だけでトリガーのスロット1個埋めてるってのもちょっと考えづらい
401:2015/01/18(日) 14:56:48.77 ID:
そもそも通信ってトリガーでやってたんだっけ
ユーマの例では自律思考無線機レプリカがいたからよくわからん
迅を考えると黒鳥争奪で無線使ってた覚えはないが…読み直してみるか
402:2015/01/18(日) 15:01:40.27 ID:
俺は戦闘体のときはテレパシーみたいな感じでやり取りしてるんだと思ってた。
テレパシーっていうか、口に出さなくても通信で会話できる的な。

アフトの人たちって無線とかの代わりにミラの小窓つかってない?
気のせい??小窓使うなら無線使えよっておもってみてたんだけど、科学技術は相当後進なのかな
407:2015/01/18(日) 15:15:30.71 ID:
>>402
小窓でボソボソ喋ってるよ
403:2015/01/18(日) 15:05:35.29 ID:
風間隊が無声で通信とかしてるから思考通信をトリガーでやってるんじゃないか
ベイルアウトと同じで枠は使わないでトリオン体に最初から込みでセットされてるんだと思う
迅さんが無線使ってるのは2巻の初登場でトリオン兵山の上にいる所でイヤホンつけてる

アフトは通信は小窓で全部やってたっぽいな
エネドラさんの通信の時はミラが黒鳥披露前だったからうまく吹き出しとかで小窓隠してた
410:2015/01/18(日) 15:19:33.44 ID:
>>401
>>403
通信相手が遠距離で生身の相手(本部とか玉狛)だと
迅&嵐山は耳になんかつけてた→後付の可能性
忍田さんは戦闘体のコートの襟で何か話してた→戦闘体固定の可能性

口動かさないでトリオン体同士の通信はごく近距離でしかやってないね