9:2015/01/20(火) 02:04:56.75 ID:
ボーダーに就職するならともかく学業と両立させること考えたらちょっとな
太刀川さんだって学業おろそかなんだろう?
11:2015/01/20(火) 02:07:47.38 ID:
ところで太刀川さんが変態なのはわかったけど
ボーダーの男性陣で女性隊員からモテそうなのって誰なんだろう
まぁとりあえず太刀川さんはモテなさそうだけど
13:2015/01/20(火) 02:22:52.70 ID:
 
罪のない荒船さんが犠牲に……

>>11
とりまるはかなりモテそう
あとは弾バカとかたけのこ王子あたりかね
20:2015/01/20(火) 02:33:50.28 ID:
 

>>11
みんな大好き東さんは人気ありそう
ただしラブ的な意味は…
219:2015/01/20(火) 18:08:19.01 ID:
>>11
絶対的大本命の嵐山の名前が上がってないのは何故だろう
とりあえず太刀川さんは女性から見てほっとけないタイプでモテると思う
12:2015/01/20(火) 02:07:48.38 ID:
 

夜もパトロールとかあるしなぁ
学生には厳しい
14:2015/01/20(火) 02:26:12.34 ID:
諏訪さんのいくつ引ける発言も相当だったけど
荒船が抜きやがったもかなり演劇じみた発言だったなw
ミスター黒トリガーも合わせて考えるに洋物ハードボイルド推理小説好きと見た
22:2015/01/20(火) 02:38:15.19 ID:
>>21
大規模侵攻編序盤で迅さんとぼんち揚ぼりぼりやってるよ

>>14
諏訪「うちのカミさんがね」
意外と違和感ない、か?
27:2015/01/20(火) 03:02:45.73 ID:
>>19
>>22
この発言に即座に反応できる笹森ね
かなり諏訪語録に毒されてますわw
16:2015/01/20(火) 02:29:32.27 ID:
モテるのは米屋じゃね?
17:2015/01/20(火) 02:30:17.03 ID:
ボーダーの黒トリガーっていくつあるんだっけ?
18:2015/01/20(火) 02:31:29.94 ID:
2つ、ユーマのを含めると3つ
21:2015/01/20(火) 02:35:34.36 ID:
>>18
一つが風刃でもう一つが天羽のだったか
いかん天羽のキャラデザを忘れてしまった
あいつ誰かと喋ってるシーンあったっけ?
23:2015/01/20(火) 02:43:07.19 ID:
そういや玉狛は防衛任務はチーム単位じゃないのな
24:2015/01/20(火) 02:49:01.48 ID:
>>23
迅が異常な量を捌いてたりするし玉狛支部で割当があってそれを支部内で割り振りしてるのかもね
26:2015/01/20(火) 02:50:38.50 ID:
>>23
さすがにB級に上がったばかりの中学生チームを単独で防衛任務につかせたりしないのでは
夜勤なら特に
28:2015/01/20(火) 03:26:32.85 ID:
はぁー荒船隊長かっこいい
荒船×諏訪なんてどうですかね?
29:2015/01/20(火) 03:48:21.88 ID:
荒船の良さがまったく分からない
なんでこんなに活躍してるんだコイツ
そんなに重要なキャラなのか?
顔が良いから女に人気あんの?
だがB級の脇役にここまでの活躍と細かいキャラ設定は必要なのかね
いろんな繋がりがある東ならともかく
そんなことよりボーダー内部事情や過去や協力者についてや
まだ出てないA級や
捕縛したネイバーどうしてるかが知りたい
キャラ人気だけで話を引き伸ばされるのだけは勘弁して欲しい
32:2015/01/20(火) 04:08:35.47 ID:
ランク戦は修や三雲チームの育成ゲームのようなもんで
特徴ある相手との戦闘で経験値を積ましている段階だから
今のところは対戦相手として荒船や諏訪あたりが出てるだけじゃねーの
A級も観戦者としてチラ見せしてきてるし

どちらかつーとこの作者
伏線張りまくってもちゃんとあとで回収してるから
ランク戦の合間か終わってから
>>29の気になってるような話しを出してくると思う
30:2015/01/20(火) 03:53:52.68 ID:
荒船はB級の実力者(たぶんA級でもそれなりに通用するレベル)だし活躍して当然じゃね?
大規模侵攻では見られなかった「三雲隊」の活躍を見たい人だってたくさんいるだろうしとりあえずはランク戦を楽しんでおこうぜ
この作者なら伏線回収しないなんてことはないだろうし
31:2015/01/20(火) 03:57:51.23 ID:
分からないならそれでいいと思う
自分は荒船に限らずサブキャラにもちゃんと設定を練って捨てキャラを作らないところに好感が持ててる
というか脇キャラ云々はこっちで勝手に言ってる事だしね
33:2015/01/20(火) 04:18:42.44 ID:
良さは人それぞれだが活躍の必要性はそれなりにあるな
強い相手じゃないと三雲隊の成長も部隊としての実力も全く分からん
それにB級下位と近い扱いなら正隊員の大半が単なるクソ雑魚になるし
展開が二番煎じな上三雲が空気になる