109:2015/01/20(火) 12:21:48.81 ID:
耐久SSのレイ盾がイーグレットに割られるんだから修のトリオンの低さよ・・・
やっぱりトリオン器官は成長するに賭けるしかないな
110:2015/01/20(火) 12:24:39.42 ID:
>>109
ま、まあ、あれは3人に好き放題に撃たせてたし仕方ない
111:2015/01/20(火) 12:25:59.69 ID:
>>109
チカのトリオンを感じてみろ、孵る直前の卵を見るような高揚感を覚えるはずだ
オサムのトリオンを感じてみろ、茹で上がった卵をを見るような塩かなにか欲しい気持ちを覚えるはずだ
118:2015/01/20(火) 12:33:45.70 ID:
>>111
修はハードボイルド系だったか
121:2015/01/20(火) 12:37:32.76 ID:
>>118
まあタフで優しいマーロゥみたいな男ではあるな
112:2015/01/20(火) 12:26:47.20 ID:
>>109
ブラックトリガーを持ってくるって裏技が
117:2015/01/20(火) 12:32:18.93 ID:
>>109
むしろかなり範囲絞るかフルガードしないと防げない狙撃を単体でそれなりに防げていたんだからかなり優秀な気がする
シールド無しで防いでも一発ならヒビで済むっていうのはスナイパー相手だとかなり有利だと思う
113:2015/01/20(火) 12:29:18.67 ID:
千佳が隠れ緑川のスナイパーが残ってるとメンドクサイ発言を見るに
最後の勝負どころで千佳が絡んでくる感じかな
114:2015/01/20(火) 12:29:47.77 ID:
遊真が無双すると修の成長の妨げになるからワザと手を抜いているんじゃないかって気になってきた
でないとB級中位程度の相手に急所を外すとは思えん
119:2015/01/20(火) 12:36:03.62 ID:
>>114
急所を外されたって思ってたしアレは遊真にとっても想定外でしょ
不意打ちに気づいた加賀美ちゃんが有能だったってことでひとつ
122:2015/01/20(火) 12:37:44.90 ID:
>>114
わざと手を抜くなら堤を一刀両断にしたのは変だろw
123:2015/01/20(火) 12:37:52.10 ID:
>>114
頑張ってる修を見てなんとしても勝つぞて言ってたのは無視ですか
130:2015/01/20(火) 12:42:51.10 ID:
>>114
死ぬか生きるかみたいなギリギリのやりとりって感じではなさそう
迅がいってたように、チーム戦を遊真は楽しみながらやってそうだ
132:2015/01/20(火) 12:46:15.66 ID:
>>130
大規模侵攻の時とか実戦だし
黒トリだったからベイルアウトもないから負けたら死亡の戦いだしな

その辺考えるとランク戦の緊張感は変わるだろうが
ランク戦にはランク戦の楽しみ方と戦い方がある
137:2015/01/20(火) 12:58:50.65 ID:
>>132
そうそう緊張感のタイプが違うね
このランク戦はデータが対戦相手に渡るから作戦上
遊真みたいな動けるコマが相手よりちょい上のレベルで勝って行く方がチームは勝ち上がりやすい
その辺の読みの訓練にはなっていそう
124:2015/01/20(火) 12:38:28.30 ID:
アイビスすら弾くラービットの堅さ
最初は東さんがショボいからだと思ってましたすんません
136:2015/01/20(火) 12:55:48.36 ID:
バッグワームに弧月だとまるで座頭市だな
139:2015/01/20(火) 13:00:40.03 ID:
ユーマのことを速いっていってるけど
それはユーマのトリオン体を操る技術がすごいということなのか
生身(ユーマの場合は例外だけど)の身体能力がトリオン体に反映されていて
生身の身体能力がすごいということなのか
147:2015/01/20(火) 13:52:10.85 ID:
>>139
この間初めてスノボやってきたからスノボで例えるけど、
初心者でも止まることを考えなければスピードは出せる(無論最高速は上級者の方が上だろうけど)
しかしちょっとしたミスでこけたりと制御不能になったりして危ないからスピードが出過ぎないようにブレーキを掛けて調整する

これと同じような感じなんだと思う
141:2015/01/20(火) 13:04:40.06 ID:
個人のポイントはシューターやガンナーの場合は
「アステロイド○○ポイント」「メテオラ○○ポイント」とつくのか?
だとすれば三輪さんは弧月とアステロイドとバイパー?
あとコミックスで大規模侵攻編読み返してて思ったが結局迅さんが途中で基地に向かったのは
遊真レンタルの許可をもらいに行くためと当真にゴロゴロしてないで働けと言うためでいいのか?
142:2015/01/20(火) 13:18:03.88 ID:
やばいやつくるから屋上で冬島さんとスナイパー組で待機しててって言いに行ったんじゃね
他の戦局に参加しに基地から出ていって不在になる可能性を潰したんじゃないかと思う
143:2015/01/20(火) 13:22:53.26 ID:
C級の新3馬鹿がハウンド○○○とかだったから多分そう