146:2015/01/20(火) 13:32:26.35 ID:
トリオンを注ぎ込むと銃によって変換効率が変わるんだよ
100注ぎ込んだとすると
アイビスなら威力70 早さ30 イーグレットなら威力50 早さ50 ライトニングなら威力20早さ80

みたいな?
量産ホルダーだから流し込める上限が決まってて
それ以上流し込むと接続障害とか起きる妄想しゃべりば20代
164:2015/01/20(火) 16:33:44.66 ID:
>>146
それはないだろう、もしそれが出来るならチカのアイビスは百発百中だ、早すぎて

単純に、変数みたいなのが少ないんだと思う
アイビスなら弾速固定、射程も固定、威力だけ変数
ライトニングなら威力も射程も固定、早さだけ変数
こんな風にトリオン量の割り振りの必要性をなくしてるんだと思う、スナイパーだけじゃなくてシューター除いたトリガー全般で
オプショントリガーはこの補助のためじゃないかと思う、変化する機構を別の場所に分割してる
だから量産型トリガーなんじゃないかと

逆にそれ全部変化出来ると扱いが難しくてトリオン体にすら悪影響をおよぼす鳥丸のトリガーになる
148:2015/01/20(火) 13:53:15.75 ID:
それなら千佳アイビスの射速も速くなってそうだ
150:2015/01/20(火) 14:20:38.39 ID:
筋力だけあっても制御する運動神経がないと実際に素早く動くのは無理だからね
ペーパードライバーをF1カーに乗せるようなもん
151:2015/01/20(火) 14:23:29.52 ID:
解説するのって結構大変だからな
話しながら常に5W1Hを把握しないといけない

個人的に解説人気1位は冬島さんだと思う
152:2015/01/20(火) 14:25:42.06 ID:
逆の手でもったら臨時接続的に処理されて手放すまでそっちの手のトリガーは使えないのでは
153:2015/01/20(火) 14:29:40.81 ID:
運動がイマイチでもトリオン体になってひたすら訓練すれば
「トリオン体の操縦」の感覚が身に付きそうなものだけど
生身の脳や神経へのフィードバックがないと向上しないものなのかな
154:2015/01/20(火) 14:51:11.15 ID:
例えば、腹筋に電気を流して無理やり動かしてダイエットする器具があるが
あれでも一応筋肉は付くしカロリーは消費するんだけど
外部から直接筋肉を刺激して動かしてるんで
筋肉を動かすための神経が鍛えられない
まぁ筋力目的じゃなくダイエット目的ならそれでもいいんだろうけど…

トリオン体の初心者ってのはそんな感じで、体の頑丈さやパワーは上がってるけど
それを思いのままに動かすには訓練がいるんだろう
155:2015/01/20(火) 14:54:57.61 ID:
身につくとしても、根本的に素質がないと、目的のレベルに達するまでに、訓練に使える時間が足らない可能性が出てきそう
156:2015/01/20(火) 15:18:58.98 ID:
修が武術や体育会系部活の素地が出来ていたら、その倍のトリオン体行動が出来るはず
ユーマとの特別な出会いとA級選抜目標が出来るまで、
頭だけでろくに鍛えてなかったんだろうな
161:2015/01/20(火) 15:59:28.97 ID:
>>156
そもそもボーダーに入るきっかけは麟児が消えてからなわけで
ボーダーに入ってからまだ日も浅い一般人の修にそんな要求してやるなよ
162:2015/01/20(火) 16:02:05.12 ID:
>>156
そもそもリンジさんが消えるまでボーダーとかと関わる予定無かったし
リンジさん消えてから連載開始時点までどれだけあるかも解らないし
ボーダーに入るのに必要な試験勉強に必死だったんだろ

まぁ実は試験中にトリオン測られて落とされた訳だけど
157:2015/01/20(火) 15:25:13.41 ID:
豪速球投げれてもノーコンじゃしょーがないしスイングスピード早くてもボールに当たらなきゃ無意味
158:2015/01/20(火) 15:43:21.23 ID:
なんかこの流れで、攻殻の全身義体を連想した
あれも義体化してすぐは制御が大変みたいだしなー
子供の頃義体の制御が上手くいかずにお気に入りの人形握り潰してしまって泣いたことがあった、なんていう少佐の台詞もあったし
159:2015/01/20(火) 15:50:21.19 ID:
荒船はイーグレットよりライトニングの方が
相性良さそう
160:2015/01/20(火) 15:52:21.72 ID:
しかし、豪速球投げられるなら、次はコントロール何とかしようという位置にはいるわけで、
キャッチャーのミットにボール届くかやばい、みたいな人よりは確実に有利なわけよね
163:2015/01/20(火) 16:02:15.15 ID:
>>160
剛速球の喩えでいくなら
物凄い勢いで足元にボールを叩きつけてるとか
恐ろしく非効率的なフォームでパワーを撒き散らしながら凡速の棒球を投げてるとか
165:2015/01/20(火) 16:57:22.73 ID:
しかしスコーピオン持ってない状態で足吹っ飛ばされたら
どうやって移動するんだろこれ
ってか諏訪さんが「アタッカー二人を吹っ飛ばす」って言ってる最後の方のコマ
吹っ飛ばされたはずの左足地面に付けてるように見えるな
ただのミスかね?
167:2015/01/20(火) 16:57:12.39 ID:
そのうちスーパーソニックも出るってことか
168:2015/01/20(火) 17:03:48.74 ID:
小南先輩はよ!それだけ
169:2015/01/20(火) 17:05:35.72 ID:
実況してる小南先輩みたい
171:2015/01/20(火) 17:06:50.82 ID:
こなみ先輩は疲れて帰ってくるゆーま達の為にカレーを準備してるところだから・・・
172:2015/01/20(火) 17:08:28.45 ID:
KONAMI先輩は料理できなさそう