193:2015/01/20(火) 17:44:01.80 ID:
今回のショットガンの威力のえげつなさから、エネドラさんの硬化ってメチャクチャ堅いんだなーと思った
下手すりゃラービットより堅くないかあのガキンダミー
196:2015/01/20(火) 17:46:38.02 ID:
>>193
普通に貫通してたじゃん
200:2015/01/20(火) 17:51:15.57 ID:
>>196
エネドラさんの身体自体は液化してるから貫通する
ダミーだけ硬化してて、諏訪さんのショットガンでは貫けていなかった
205:2015/01/20(火) 17:54:50.49 ID:
>>200
当たってなかっただけじゃね?
211:2015/01/20(火) 17:57:19.95 ID:
>>205
8巻の最後の話読み返してみ?
218:2015/01/20(火) 18:03:44.73 ID:
>>205
当たってないのに当たったような音がするの?
197:2015/01/20(火) 17:47:15.68 ID:
>>193
ラービットより硬いかは分からんが、ブレードと同じくらい硬そうではあるからなー
195:2015/01/20(火) 17:46:13.97 ID:
B級中位になるとムラはあるけどチームとしてまとまってるって感じでいいよな
諏訪隊は仲良さそうで信頼感が見えるし見てて楽しい
荒船弧月はかっこよすぎでずるいがこれで犬が怖くて泳げない映画好きってバランスがいい
204:2015/01/20(火) 17:54:24.96 ID:
マジかーうーん迷うな…
そもそも原作知ってる作品のアニメってほとんど見たことないからどっちがいいか分からんのある
とりあえず終わったら1巻から買ってみようかと思ってるけど
ジャンプって大体主人公チート系だと思ってたから才能無し努力型のワールドトリガーにめっちゃ魅力を感じる
208:2015/01/20(火) 17:56:26.81 ID:
>>204
修は珍しく才能が凡人未満の主人公だけど
ユーマ、千佳、迅さんはチートだよ
209:2015/01/20(火) 17:56:50.12 ID:
>>204
今アニメでやってるのが4巻だからとりあえず3巻まで買ってみるとかどうよ
212:2015/01/20(火) 17:57:29.05 ID:
>>204
展開知ってから見ても先のほうでずっと前に張られてた伏線に気がついたり
読み返して考察するのが楽しい作品だから大丈夫だと思うぞ
今アニメ見て初めて気がつくこととかあるし新情報がアニメで補完されたりするしな

買うときは紙のほうじゃないと電子版はカバー下の裏設定キャラ紹介がついてないから気をつけてな
あれ読むと楽しさが数倍になるから
213:2015/01/20(火) 17:57:50.73 ID:
>>204
原作先に読んでた方が「ここはこう表現するのか」とか「いい補完だな」とかアニメの方の楽しみ方が広がるから原作読んじゃうのオススメ
個人的には(穂刈並の倒置法)
214:2015/01/20(火) 17:59:35.91 ID:
>>204に火力が集中してるなw
206:2015/01/20(火) 17:55:26.00 ID:
スナイパーのトリガーがよく分かんないんだけどライトニングって誰が使ってんの??
なんか全部イーグレットじゃね
207:2015/01/20(火) 17:56:05.12 ID:
今のとこ誰も使ってない悲劇のトリガーだよライトニングくんは
210:2015/01/20(火) 17:57:16.09 ID:
千佳が使うのは駄目なんだろうか
威力低いといってもヘッドショットなら死ぬだろ
215:2015/01/20(火) 17:59:44.06 ID:
最近はジャンプでも才能が無い系主人公も多いんじゃないか
火ノ丸とかデクとか
日向も身長って才能に恵まれてないしソーマも凡人だって父親が言ってた
216:2015/01/20(火) 18:01:29.54 ID:
ありがと
アニメやってる巻まで買っちゃうと多分その先も我慢できなくなって見たくなりそうで迷ってたけど
思い切って先に見てからアニメの楽しみ方を広げることにするわ
ユーマも良いキャラしてるけどやっぱ修がすごい好きだな
サブキャラも魅力あるし
220:2015/01/20(火) 18:09:08.58 ID:
F ミラ
E 国近
D 沢村 加古 木虎
C 綾辻 月見
B
A 千佳 三上
221:2015/01/20(火) 18:10:29.97 ID:
来週は荒船がアクション派になった経緯が語られるのか
きっと死んだスナイパーの父親の遺言なんだろうな…
227:2015/01/20(火) 18:16:54.28 ID:
>>221
超A級スナイパーのスーパーアクションを受け継いだのか