337:2015/01/24(土) 00:58:44.66 ID:
エネドラさんは 死ぬ時黒トリにならんかったな
ミラさん黒トリになったら回収したのか

とりあえず新婚旅行は、こっちに来ないように
338:2015/01/24(土) 01:01:54.78 ID:
>>337
そりゃ命を注いで黒トリの元にするべきトリガー持ってなかったから無理だっての
泥の王はミラに取り上げられたからな。そもそも黒トリに命注いで上書き新黒トリ作れるのかはしらんが
339:2015/01/24(土) 01:06:16.11 ID:
そもそも他人のために命張るタイプじゃなさそうだし、条件満たしててもやりそうもないw
340:2015/01/24(土) 01:06:22.20 ID:
そういえば エネドラさんは 黒トリ以外もってなかったな

トリガーもってないと黒トリ作れないって 描写あった?
トリオンと命引き換えに作るとかじゃなかったけか
345:2015/01/24(土) 01:38:45.86 ID:
>>340
有吾が黒トリ作るときに手持ちのトリガー取り出して握って作ってる。ちなみに灰になった後はそのトリガーは消えてる
説明でも「全トリオンと命を注ぎ込んで作る」って言ってるので注ぐための器が必要だろう
341:2015/01/24(土) 01:09:42.22 ID:
黒トリの性能って起動前に解析可能なのかな
死に際に味方に裏切られた恨みを持って作られた黒トリを試しに起動してみたら一面の焦土ができあがりました→戦局一変
みたいなことがあるかもしれない
342:2015/01/24(土) 01:14:20.93 ID:
それなんて天羽
349:2015/01/24(土) 01:53:17.59 ID:
>>342
言われてみたらそうだw

黒トリが『死後も己の力をこの世に残すため』に作られるものだから、
どんなに優れたトリガー使いでも性格が歪んでたりヒャッハーの行き過ぎたやつの性質を反映されたら厄介そう
風刃さんはデキる人

天羽の黒トリを作った人のことも気になる
343:2015/01/24(土) 01:24:57.40 ID:
天羽の化け物じみた黒トリ姿はいつまで内緒なんだ
鬼怒田さんたちは知っているのに読者に出し惜しみしおって
344:2015/01/24(土) 01:25:23.84 ID:
アメちゃんなめながら戦争してるおさの先輩まじかっけえっす
346:2015/01/24(土) 01:46:12.52 ID:
ユーゴが死んで作った黒トリが生前に作ったレプリカの補助受けれるってすごいよな
普通なら新しくできた黒トリに合わせてレプリカ自体に改造なりなんなり施すよね
レプリカが黒トリを解析して補助してるんだろうけど
それができるとしたらノーマルトリガーも補助できるんだろうなー
何が言いたいのかわからなくなってきたがレプリカ先生ってすごい
347:2015/01/24(土) 01:50:02.78 ID:
黒トリ作る時に核になるトリガーが必要かどうかはまだ不明だよ
348:2015/01/24(土) 01:53:04.45 ID:
天羽の黒トリは誰のなんだってちょっと妄想してみた
・ボーダー創設期の誰か
・遠征先から持ち帰ったら何と黒トリ
・遠征してたA級
・有吾の関係者
350:2015/01/24(土) 02:27:58.78 ID:
人間じゃない姿になるらしいからネイバー産じゃないかな
351:2015/01/24(土) 02:38:52.44 ID:
どこまでが連載当初からの想定なんだろう
352:2015/01/24(土) 02:44:41.60 ID:
らいじんまるになりたかったアモーのおとさんが、ブラックトリガーつくったらばけものになってしまった
353:2015/01/24(土) 02:53:28.03 ID:
>>352
まじで!?
354:2015/01/24(土) 02:54:03.73 ID:
レプリカ先生復帰も見たいが来るのかねぇ
359:2015/01/24(土) 06:06:30.83 ID:
>>354
敵味方の認識に関わるデータやプログラムいじられた形だと思うけど、多分…
355:2015/01/24(土) 03:06:38.92 ID:
アフトクラトルの角ってトリガーを加工したトリオン受容体なんだから、
核としてぐらいなら使えそうな気がする
エネドラにその気があればだけど
356:2015/01/24(土) 03:41:15.44 ID:
エネドラって弱点は気体化できないのかな

気体個体液体になれるトリガーなんて戦い方の夢が広がるのに、エネドラはつくづくもったいない
358:2015/01/24(土) 05:26:57.30 ID:
エネドラだって昔は聡明で賢い使い方してたはず
360:2015/01/24(土) 07:02:06.98 ID:
レプリカはヴィザ翁が大切に保管してくれてると思う
ただし取り返すには再度ヴィザ翁を倒さなくてはならないが・・・
361:2015/01/24(土) 07:06:22.22 ID:
聡明な使い方ってやっぱ相手の風上に小窓開けてもらってガス垂れ流しの究極わからん殺しだろうか
362:2015/01/24(土) 07:09:20.97 ID:
ラービットでもモールモッドでも、トリオン兵の群れに人がいると気づかれないように紛れ込んで
相手がそれらと戦ってる隙に地下から液状で近づいて脚を斬ったりして動き鈍らせてトリオン兵に狩らせていくとか…?