85:2015/01/26(月) 20:03:38.09 ID:
作者が考えたポスターのキャッチコピーが
「天才ではない人たちへ」なのが似合う漫画だと思う
異世界進出とかでない限り間違ったり弱かったりするのが
この漫画の面白さだと思う
修も弱いままで見せ場を作ってるし
ただ戦闘はちょっとだるいな
87:2015/01/26(月) 20:07:24.12 ID:
ふと、串刺しトリガーオフとかチカ砲薙ぎ払えーで巨神兵ごっこネタで思ったけど
持続力のある攻撃すると戦闘体が壊れて生身に戻ってもそこはまだ攻撃のまっただ中でしたとかシャレにならんし
ベイルアウトあるボーダートリガーならともかく普通のトリガーな向こうだと
紳士協定的に何秒以上の斉射はしないとかあるんかな捕虜交換あるから基本的には殺さない方向っぽいし
90:2015/01/26(月) 20:11:27.70 ID:
>>87
少なくとも、その手のものはアフトにはないだろう
大規模侵攻の目的と戦術から察するに
111:2015/01/26(月) 21:00:14.61 ID:
読んだー
ランク戦漫画でいいんじゃってくらいランク戦面白いわ
展開予想は荒船が漏出で墜ちて遊真ポイント、笹森と遊真が諏訪に落とされ
片足諏訪vs片腕修を制して三雲隊5P勝利
決め手は「千佳今だ!」で諏訪の気を散らしての一撃

荒船隊強いな
高台に陣地構えて迎撃ってルールならB級隊を更に追加してもかなり守れそう
上手い位置取りした修だけど荒船の援護の穂苅の方が厳しい状況で役立ってたし

>>42
修がエンジニア勧められてたけどあれは「四大出て修士博士とってまたおいで」の意味だと思ってる
10年後ぐらいにねって

>>87
その辺はラフなのかも
沈む船から敵艦が救助してくれたりする海戦でも人の命<勝敗だし
船が沈みかけてるのに正式に白旗を揚げるか降伏を打電しないとダメとか
損害で機関が制御できず停船できないのを逃走の意志ありと見做されて攻撃続行とか
92:2015/01/26(月) 20:13:25.25 ID:
捕まえた場合は捕虜交換したほうがお互い貴重な戦力が減らなくて万が一の第3国相手に有利だよねってだけで、
別に殺さないのを徹底してるわけでもないんでしょー。
93:2015/01/26(月) 20:16:10.78 ID:
ヒュースが言うようにうっかり殺しちゃう事もあるだろうしね
94:2015/01/26(月) 20:17:22.66 ID:
ヒュースは今生きてるのだろうか
95:2015/01/26(月) 20:18:27.25 ID:
トリオンは多ければ多いだけいいし手に入るならそれに越したことはないしな
96:2015/01/26(月) 20:18:27.86 ID:
自殺してなきゃ生きてるだろう
聞く事はいくらでもあるし
97:2015/01/26(月) 20:24:27.94 ID:
ヒュース君はいまごろぼんちあげにされてるよ
98:2015/01/26(月) 20:26:59.76 ID:
ぼんち揚げ食べてるじゃなくてぼんち揚げにされてるのか……
99:2015/01/26(月) 20:30:17.49 ID:
主人公チームにトラッバーが欲しい
無理なら修が少し習ってほしい
100:2015/01/26(月) 20:31:01.82 ID:
修はレーダーに映ることで挟撃するふりをしていたけど、
なんで実際に攻撃しなかったんだろ?
片方を攻撃するともう片方が自由になっちゃうから?
それとも、命中精度が低くてちゃんと狙えなかったからとかなのかな?
101:2015/01/26(月) 20:34:19.48 ID:
>>100
枠がレイガスト スラスター シールド バッグワームで埋まってる説
106:2015/01/26(月) 20:50:12.67 ID:
>>100
片方を攻撃するともう片方が自由になるからってのは正解だと思う。あと、先に修を始末すべしって考えさせないためかもな
114:2015/01/26(月) 21:03:23.09 ID:
>>100
敵全員の行動が確定していないから撃つべきじゃない
諏訪さんがどう動くかがこの時点では決まってないからな
自分の所へ来た場合にも備えなければならないから、動くのは次号のタイミング
問題なのは荒船の無力化がまだである点で、もし閃空持たれてたら使われて諏訪諸共ぶった切られる
そこのフォローもしなければならないからね

ベストは諏訪がチカに撃たれてユーマ生存、生きてる荒船はアステロイド大玉で閃空の射程外から射殺かね
148:2015/01/26(月) 21:40:48.80 ID:
>>114
というか、穂刈や荒船は修の守備エリアを避けて逃げた訳だから、撃ちようがないんじゃないかね
レーダー上の修から、射線通さないように動く必要があるからこそ、道を選べず捕まったわけで
逆に言うなら修の射線には入ってない
102:2015/01/26(月) 20:36:44.76 ID:
スラスターじゃなくアステロイドかもしれんぞ
まぁどっちも使った様子もないのだが

シールド抜いて、レイガストガード一辺倒かもしれんが
104:2015/01/26(月) 20:43:17.54 ID:
>>102
スラスター斬りで勝負を決めて
「お前の枠にはアステロイドが入っててスラスターはないはずじゃ」
「今回アステロイドは入れてません」
「離れて狙い撃とうとしてたのはブラフだったのか!」
ってな流れがあるかもしれない
103:2015/01/26(月) 20:39:57.06 ID:
ポカリがA級レベルなら追われてるあの状態でもユーマを一撃でやれてたのだろうか
105:2015/01/26(月) 20:45:21.15 ID:
>>103
当真なら走りながらでも笹森を殺れた可能性もありそう
107:2015/01/26(月) 20:52:18.99 ID:
>>103
A級なら逃げ切るか返り討ちにするかできそう
さとけんとかスコープも覗かずにヒットさせるし
108:2015/01/26(月) 20:56:25.73 ID:
攻撃しても当らないからじゃない?
あの距離じゃ意識してない相手にはあてられるけど、ある程度修を意識してる相手には当たらないんだろう。修だし。
それにもし笹森に当てたらポカリがフリーになるし、ポカリにあてれば笹森がポカリで得るはずだったポイントを修から取ろうとするかもしれん
荒船に当てるのはユーマに当てる危険があるし、撃てない。