110:2015/01/26(月) 20:58:27.82 ID:
Q. レーダーやワイヤーはオプショントリガーですか?
A. レーダーは、戦闘体やベイルアウト機能と一緒に入っている基本装備トリガー。
ワイヤーを使う「スパイダー」はオプショントリガーです。

これってベイルアウトも基本装備トリガーなんだろうか?
112:2015/01/26(月) 21:02:26.64 ID:
>>110
もしそうでなかったら、両腕千切られたコアラは東さんがヘッドショットしてもベイルアウト働かなかったやもしれん…
115:2015/01/26(月) 21:03:45.33 ID:
>>112
いや基本装備ってとこじゃなくて、ベイルアウトもトリガーに分類されるのかなって
127:2015/01/26(月) 21:17:58.68 ID:
>>115
勝手な推測を言うなら、一応それに括れるんじゃね?
基本の戦闘体に付け足す類のモノは広義のトリガーじゃないかというニュアンスw
138:2015/01/26(月) 21:26:12.20 ID:
>>115
ベイルアウトはそれはもうトリガー技術の賜物ですよ

あれをトリガー抜きで作れたら世紀の発明
117:2015/01/26(月) 21:06:17.60 ID:
>>112
トリガーの起動に手の有無って関係あるのかな?
両手欠損しても孤月口にくわえて戦う太刀川さんとか見たいのに
123:2015/01/26(月) 21:14:08.67 ID:
>>117
おそらく手の先に武装を具現化・操作する機能とトリオンを供給する機能がある
自分で生成したものでなくても手に触れれば臨時接続して操作やトリオン供給が可能っぽいしまあ手がないと駄目だろうな
134:2015/01/26(月) 21:23:43.70 ID:
>>123
弧月にも臨時接続って必要なのかな
銃やレイガストは弾や刃が出ない、スコーピオンは形状が保てないとかあるかもだけど
普通に刃物っぽい弧月なら口にくわえようが蹴飛ばそうが斬れそうな気が
142:2015/01/26(月) 21:31:12.85 ID:
>>134
ビームサーベルみたいな表現になってるから、トリオン込めないと木刀程度なんだろ
113:2015/01/26(月) 21:02:50.06 ID:
>>110
正隊員には標準装備されているからその解釈でいいはず

通信機能にベイルアウトに隊服の調整なんかはいわゆる枠には入らない別物
116:2015/01/26(月) 21:04:10.31 ID:
ランク戦って生き残る2P、倒す1Pで、誰かが死ぬと相手二人殺さないとプラスマイナス0なんか。
他チームにつぶしあってもらって3人生き残ったほうが得しそうだな
122:2015/01/26(月) 21:14:05.44 ID:
>>116
三つ巴でやって2チームが対消滅したらそりゃ策略としては夢の勝利的な120点の勝ち方でしょ
実際には途中で損害の無い隊に気付くだろうから難しいよ
128:2015/01/26(月) 21:19:28.29 ID:
>>122
損害のない隊に気づいたとして、○:損害なしの人 △:軽い損傷してる人、▲ひどく損傷してる人 として、
○○○vs○○△ ならまだしも、○○○vs○○▲ってなったら俺なら逃げるw
局所優位を作れるなら戦うけど、難しそう・・・
118:2015/01/26(月) 21:11:20.95 ID:
3人チームの3つどもえ戦で、
ABCといたとして、Bチームは全員Cにやられ、CはBに二人やられたとすると、
この時点ではA6点(未確定)、B2点、C3点+2(未確定) か
こうなるとAもCも無理に点取りに行く必要がないな。
Aは無理して1点取りに行って1人やられるリスクとる必要がないし、
Cは3人相手に勝てないと判断すれば相討ちすら損するから逃げの一手だ。

こうやって考えると距離をとれば攻撃一方にできるスナイパーがいるチームは制度的にやや勝ちやすいような気がするな
129:2015/01/26(月) 21:21:12.87 ID:
>>118
何人生き残っても生存点はチームで2点しかもらえない
132:2015/01/26(月) 21:22:01.94 ID:
>>129
あ、そうなんだ俺勘違いしてたわ
139:2015/01/26(月) 21:27:46.03 ID:
>>118
おそらく生き残りボーナスはチームに入る
つまり最後に残ってたチームに2ポイント
119:2015/01/26(月) 21:11:37.71 ID:
修が左手から出してたレイガストを右手で握ってるから可能と思われる
120:2015/01/26(月) 21:12:48.34 ID:
ユーマは諏訪さんのショットガンは背中から生やしたスコーピオン消してフルガードすれば十分間に合いそうだが。
あとは足元にグラスホッパー出して笹森君ごとジャンプで。
121:2015/01/26(月) 21:13:22.85 ID:
起動は意思らしいからなぁ

個人的にはむしろ解除が謎なんだけど
修がミラに貫かれてた時解除したら抜け出せたのは何でなんだぜ
135:2015/01/26(月) 21:24:52.76 ID:
>>121
数日前にも話題になってたなそういえば
まあ、元の体が出てくる時に一点からニュッっと出てくるようなタイプの設定なら、
最初から刺されてるようにはならんだろう…出る際にこんがらがるかは時の運w
154:2015/01/26(月) 21:46:41.51 ID:
ラービットの事を上に知らせたのこそ東さんだし
事前に知ってたというのはどの描写でそうおもったんだ?

>>135
まぁランバとか見ても槍刺さったまんまじゃないしそんな感じなんだろうけど
元の位置に何かあった場合どういう処理してんだろうというのは明かされないままな気がしてるw
160:2015/01/26(月) 21:55:45.79 ID:
>>154
ってか、何もないように見えても空気があるからな
どこかしら欠損したトリオン体から元の体に戻る際に、
欠損してた部分に当然ある空気が生身の肉体に混じってしまうような設定だと、まずい…
明かされないにせよ、そこら辺は何とかなるタイプの設定なんだろう
124:2015/01/26(月) 21:14:25.16 ID:
メガネボーイも筋肉をつければレイガスとチャージで相手をミンチにできるのにな
125:2015/01/26(月) 21:17:16.60 ID:
ガタイがデカくなると当たり判定増えるだろ、そういう所も風間さんは高性能なんだよな
126:2015/01/26(月) 21:17:37.30 ID:
アニメの予告みたいなページの文章”三輪隊の出水”になってるね
130:2015/01/26(月) 21:21:28.62 ID:
三つ巴なのに1チームほったらかして2チームで潰し合いするわけがないわな
131:2015/01/26(月) 21:21:44.70 ID:
ラスト少し分かりづらいな
一見の人には難しい
133:2015/01/26(月) 21:22:13.35 ID:
もうどうせなら修も巻き添えで4人全員 千佳砲で殲滅でいいよw
136:2015/01/26(月) 21:25:00.03 ID:
太刀川が迅戦で手なくしてるけど、突っ立ってるだけになってるような気がするよ。
137:2015/01/26(月) 21:25:12.88 ID:
これ遊真自分事刺してると予想
自殺だからポイント与えないし諏訪はかなり面食らう
そこを修が仕留めると
千佳ちゃんはかわいい
141:2015/01/26(月) 21:28:57.09 ID:
カメレオンを起動!っていうところの笹森先輩の走り方が美しくて何度見ても笑うんだけど俺だけ?