189:2015/01/26(月) 22:46:45.46 ID:
チカの砲撃で数人まとめて倒すって予想してる人たまに見かけるがどうやるんだ
もしかして爆風でダメージ受けるとか勘違いしてるのか?
それとも射線上に全員一列で並んでるのか
194:2015/01/26(月) 22:50:32.66 ID:
>>189
前回までは千佳砲の射線に複数人並んでたら、普通の狙撃より幅広めだし物語的にいけるかもとか思ってたが
今回の終わりの時点で荒船と諏訪の高さの差が著しいからちょっと無理かもと思い直した
206:2015/01/26(月) 23:02:59.45 ID:
>>189
トリオンの外壁に大穴開けてるしイーグレットよりははるかに弾丸の攻撃範囲大きいけど諏訪と遊真くらい離れてると一緒に吹き飛ばすのはムリだな
191:2015/01/26(月) 22:47:10.13 ID:
だって太刀川さん黒トリともかなりやりあえるし
192:2015/01/26(月) 22:47:11.43 ID:
遊真の黒トリガーはブーストや他のトリガーの重ね掛けが凄かったし
196:2015/01/26(月) 22:50:52.72 ID:
ユーマの黒トリガーの能力なのかレプリカ先生の機能なのかまだわからん
ユーマは何も言ってないし生命維持だけとも見えるんだよな
204:2015/01/26(月) 23:00:30.81 ID:
>>196
アフトの連中がユーマの攻撃を受けて出力から黒トリだと判断してたからユーマの黒トリの能力だよ
元々はコピー能力だけだったかもしれないけどね
197:2015/01/26(月) 22:51:36.78 ID:
おお、本当だありがとさん

太刀川さんは旋空の間合いどんだけあるかによってはマジで無双できちゃうよねあれ
ほぼオルガノンじゃん
205:2015/01/26(月) 23:00:54.28 ID:
>>197
現実は上位互換では済まないどころか
比べるのが失礼なくらいオルガノンとは差があるんだけどね

とは言ってもオルガノンは扱いが難しいトリガーだから
そう言う意味では旋空の方が使いやすいのかもしれんけど
209:2015/01/26(月) 23:03:30.87 ID:
>>205
あのオプショントリガーって他の隊員が使うとどうなるんだろう?
威力下げ?射程下げ?どっちだ…
211:2015/01/26(月) 23:07:38.01 ID:
>>199
チームポイントの損失を-1で済ませるか-2にされてしまうかの違いかな
何気にミーティング通りの展開になっているところが面白いんだけど
諏訪は笹森ごとユーマを仕留めればプラマイゼロという計算が立つ

>>209
旋空は弧月の専用オプションでトリオンを消費することによって
一時的に刃渡りを伸ばすことができる
そしてブレードの先端にいくほど威力は増していくという特性

たぶん弧月に込めるトリオンの量によって刃渡りの長さも変わるんじゃないかな
229:2015/01/26(月) 23:23:39.15 ID:
>>211
チカ「13kmです」
216:2015/01/26(月) 23:11:28.85 ID:
>>205
使いやすさは絶対旋空の方が上だよなぁ
要は旋空って、懐中電灯振り回して相手を切る時だけスイッチ入れる感じだろ?
正直、近~中距離までなら未来視ない一般人は絶対風刃より旋空の方が使いやすい
対応力はオルガノンの方が何枚も上手だけどさ
221:2015/01/26(月) 23:13:55.78 ID:
>>216
防衛側なら旋空かなー
オルガノンとかスパロボで言うと味方識別無しの広範囲マップ兵器だし
227:2015/01/26(月) 23:20:19.71 ID:
>>216
まぁ黒トリガー自体がノーマルと比べて出力が段違いだからなぁ
オルガノンや天羽のトリガーなんて典型的な超広範囲殲滅タイプだもん

国宝故に本国の守りに使っているはずとレプリカは言っていたけど
オルガノンの実体を見ればアレは完全に防衛よりも侵略向きのトリガーだよねw
217:2015/01/26(月) 23:12:29.20 ID:
>>197
太刀川にしろヴィザにしろ、近~中距離では手が付けられそうに無いが、遠距離からの攻撃には防戦一方になり得るのではないか
199:2015/01/26(月) 22:53:05.58 ID:
このまま諏訪が笹森ごと撃ちぬくと笹森のポイントはユーマに奪われず済むってこと?
232:2015/01/26(月) 23:27:59.48 ID:
>>199
敵兵による捕獲の阻止という状況を想定したら同士討ちは自主ベイルアウト扱いでいいんじゃないかと思う
笹森の戦闘体が諏訪に撃たれるまで保てば玉狛第二への献上ポイントは無し
トリオン漏出過多で撃たれるまで保たなければ玉狛第二へ1ポイント献上
200:2015/01/26(月) 22:53:16.99 ID:
もしかして…

諏訪が遊真を吹っ飛ばす

千佳が諏訪を吹っ飛ばす

荒船が千佳を吹っ飛ばす

修が荒船を吹っ飛ばす

って流れ…なわけ無いか
201:2015/01/26(月) 22:53:45.41 ID:
ええとあとは諏訪さえ潰せば両足のない荒船にトドメ刺して終わりか?
203:2015/01/26(月) 22:57:27.41 ID:
>>201
荒船はトリオン切れでそのまま死ぬ可能性があるな
遊真がリタイアしても笹森は既に限界のようだし…
212:2015/01/26(月) 23:08:02.93 ID:
>>203
そこで旋空弧月ですよ
202:2015/01/26(月) 22:54:12.65 ID:
漫画なんだからある程度の説明があれば良いじゃんってのなら同意だが
完全な整合性がある訳でもないのに追求したらアンチってのはニュートラルじゃなく信者の域だろ