13:2015/01/28(水) 19:59:07.17 ID:
そういや今更だけど、笹森くんってカメレオン使いなのに孤月なんだな
出し直しでトリオン消費するし、スコーピオンの方がいい気がする
17:2015/01/28(水) 20:08:06.49 ID:

>>13
あまり積極的にガンガン攻めてくタイプじゃなさそうだし、受けの強度も考えてのことじゃないかな
18:2015/01/28(水) 20:09:41.69 ID:
>>13
スコーピオンの方が良さげだね
弧月の人は鞘に収めればカメレオンを使えるっぽい
主にエネドラ戦の笹森の動きから
22:2015/01/28(水) 20:23:58.29 ID:
>>13
諏訪隊のメイン火力はショットガンで笹森の主な役目はアタッカーの足止めっぽいからそれでかも
レイガストは使いこなせないとか
19:2015/01/28(水) 20:12:09.84 ID:
笹森は奇襲と共に時間稼ぎ、敵を足止めする事を重視してるのかもなー
心置きなく相手の刃を受けられる弧月を選ぶメリットはそのくらいか

まぁ、実は貧弱そうに見えてトリオン豊富という可能性もあるけど
20:2015/01/28(水) 20:17:49.98 ID:
ショットガン二人を守ったり、相手のシールドを割りに行くのがメインのお仕事じゃなかったっけか、笹森って
それなら、スコポンより弧月の方が使いやすそうな感じ
21:2015/01/28(水) 20:20:43.08 ID:
いっそレイガストでもいいくらいか
23:2015/01/28(水) 20:24:03.41 ID:
笹森みたいな高軌道戦闘キャラだと、重たい武器は難しいんじゃ?
それこそ、風間隊みたくスコーピオンでもいいかもしれんけど
チーム編成考えると、弧月が無難じゃないかなぁ
24:2015/01/28(水) 20:24:43.73 ID:
守備的攻撃手みたいな感じか
三種のブレードの重さってどれくらい差があるんだろうな
レイガストはいかにも重たそうだけど
25:2015/01/28(水) 20:26:36.16 ID:
レイガストは「ゴトッ」と音がするレベルで重いから、カメレオンとは相性悪そう
弧月ならそんなに邪魔しない程度の重さってことかな
26:2015/01/28(水) 20:27:31.51 ID:
レイガストはまず最初に選ばれ難いようだから…
C級の時に選んだ弧月が、後でカメレオンとか持ってもそのまま使われてる可能性もあるのかもな
28:2015/01/28(水) 20:31:15.10 ID:
そのうち弧月抜刀と見せかけてスコで刺しにいく奇襲系アタッカーとか出そう
29:2015/01/28(水) 20:33:54.71 ID:
孤月はまず見た目があの年齢に受けそうなかっこよさ
スコーピオンもだ
だがレイガストはなんか、ダサい
32:2015/01/28(水) 20:36:40.97 ID:
>>29
荒船さんにコナン・ザ・グレートとか見せれば使うかもw
うーむスタリングラードと比べると弱いか
30:2015/01/28(水) 20:35:09.27 ID:
通常時で緑川から10本に2本くらい?は取れる技倆を持ちながら、防戦に徹せる駒というのは使い易いね
精神面もぐっと安定

しかし、主人公ばりに丁寧に成長を描いて貰ってるな
31:2015/01/28(水) 20:36:32.61 ID:
A級何位以上になれば遠征行けるの?
36:2015/01/28(水) 20:42:48.81 ID:
>>31
前回の遠征が1,2,3位だったから、風間隊を超える程度には三雲隊が強くなる必要がある
56:2015/01/28(水) 21:11:33.62 ID:
>>36
三雲隊じゃ3位はきつそう・・・
6位でもぎりぎりかな

>>41
選抜試験があるならA級に食い込んじゃえば何とかなりそうだね
41:2015/01/28(水) 20:46:39.27 ID:
>>31
A級の中で選抜試験がある 選抜試験の内容は今の所は詳細不明
近界で黒トリガーと遭遇しても対処できることがひとつの基準と言われてる
33:2015/01/28(水) 20:37:45.69 ID:
レイガストパンチは漢なら誰しもあこがれるだろう
34:2015/01/28(水) 20:38:35.75 ID:
カメレオンからのテレポートってテレポ前に見えるのかな
それとも切り替えが瞬間的に行われて見えないまま飛べるんかな(飛んだ後はさすがに見えそう)
35:2015/01/28(水) 20:42:47.81 ID:
ユーマはそのうち鉛弾を組み込んだりするかね
黒トリ時でも錨気に入ってたっぽいし、自分の動きを読まれなくする為に一戦ごとに手段を増やしていくかもと思った