74:2015/01/28(水) 22:00:20.11 ID:
千佳のトリオンを上手く使うか、あるいは一旦キューブ化して輸送する技術を天才鬼怒田さんが確立すれば…
75:2015/01/28(水) 22:07:04.28 ID:
>>74
レプリカ先生がいなくなっちゃったのが痛いね
玉狛ラービットでキューブにして遠征艇に解除エンジニア連れて行けばお手軽だったのに・・・w
76:2015/01/28(水) 22:09:22.40 ID:
スコーピオンの変形技術をトリオン対にも応用すればキューブから人型へトランスフォームがいつでもできるようになる
77:2015/01/28(水) 22:09:53.96 ID:
レプリカ先生の退場は最強キャラの弱体化補正と同じだよな
便利すぎて話が展開しづらくなっちゃうんだろ
78:2015/01/28(水) 22:14:28.29 ID:
輸送手段もそうだけどアフトクラトルの国情・内情も調べないとな
ハイレイン方式でアフトクラトルの底が見えるまで小手調べなんてやってられない
ピンポイントで急襲して人員を回収して最低限の交戦で離脱帰還しないと
79:2015/01/28(水) 22:14:32.01 ID:
あぁ~おさの先輩の姉御感がたまらんんん~
80:2015/01/28(水) 22:17:21.58 ID:
迅さんの風刃もだな
81:2015/01/28(水) 22:18:29.09 ID:
嵐山隊、三輪隊は行かない気がする
遠征艇は11人は乗れるみたいだけど最低2隻欲しいねー
82:2015/01/28(水) 22:19:10.07 ID:
人質救出は建て前で城戸さんはアフト落として占領するつもりでしょう
83:2015/01/28(水) 22:19:47.59 ID:
まるで占領していいことでもあるかのようだな
84:2015/01/28(水) 22:21:16.81 ID:
ミデンがアフトに勝とうと思ったらミデンが20個は必要な気がするんだけど。
それでかてても18個のミデンは死ぬ
85:2015/01/28(水) 22:21:28.00 ID:
三輪さんは三輪さんで別の意味で遠征に出し難いように思われてたりして
86:2015/01/28(水) 22:21:58.49 ID:
不可侵条約かあるいは同盟を結べればメリットあるけど、大国の占領なんて可能不可能以前に意味もなさそう
87:2015/01/28(水) 22:25:08.53 ID:
リーベリーと交易したいし、キオンに暖房技術あげてトリガー技術もらいたい
レオフォリオにソーラー自動車あげてトリオン技術もらいたい
89:2015/01/28(水) 22:27:11.06 ID:
>>87
ソーラー自動車いいな、燃料不要で使ってもらえる
97:2015/01/28(水) 22:49:05.45 ID:
>>87
まあ、戦争ってのは国が豊じゃない(もしくは収奪で豊かさを維持している)から起きるのが一般的だからねぇ

英国-アイルランド紛争だって、アイルランドが豊かになったら、かなり沈静化してる

そういう意味では是非とも(レイジさんみたいに)料理の上手い人間を連れて行くべき
人間、美味い物を食えば結構満足する物です
(美味い物を食うってのは豊かさの基本だと思う、異論は認めます)

料理方法を教えるからトリガー技術をくれってのもアリかと・・・

ネイバー世界を渡り歩いてきたユーマの(日本の)食い物に対する態度から考えて
相当有効だと思う
88:2015/01/28(水) 22:25:32.22 ID:
三輪が遠征行ったらイズカチャ殺しちゃってヴィッターノに死ぬほど恨まれて
遊真とはいらん確執が生まれて欝で自殺するから
行かんでいいよ
90:2015/01/28(水) 22:27:46.60 ID:
ブラックトリガーは貴重だから本国の守りに使われる
らしいから三輪は御留守番だろwあんなの連れて行ったら行く先々で戦争だよ!!
94:2015/01/28(水) 22:35:16.53 ID:
>>90
それ言い出すと、歩く黒トリの千佳もかなり本国の守りに使いたいというか
次にどこか侵攻してきた時に、本部屋上に陣取ってイルガーばしばし撃ち落してもらいたいというか
91:2015/01/28(水) 22:30:14.54 ID:
アフトは通信技術が黒トリ頼りなんだよな
同じ黒トリが転送まで司ってるし、あの女は最重要の命綱過ぎる…
92:2015/01/28(水) 22:30:37.73 ID:
戦争をしに行くだよ
だから城戸さんは黒トリガーを集めているのだよ
95:2015/01/28(水) 22:35:58.55 ID:
三輪が遠征行かなかったら1人シリアスの意味がないし
メガネ庇って戦死とかでもいいよ
98:2015/01/28(水) 22:50:35.40 ID:
三輪連れて行くならヒュースの方がまだ協力してくれそうな・・・
101:2015/01/28(水) 23:19:42.54 ID:
三輪が遠征に行くときは特別チーム編成して、太刀川・迅・遊真・ヒュースと組ませてみたい
三輪の生還率は高くなるが頭髪はストレスで死亡しそう