352:2015/01/30(金) 01:12:56.36 ID:
迅さんがバイパー(変化弾)を使ったら・・・
354:2015/01/30(金) 01:14:50.78 ID:
避ける方に飛んでくる嫌らしいバイパー
358:2015/01/30(金) 01:20:45.86 ID:
そんな細かくしたら威力でるのかな
360:2015/01/30(金) 01:24:43.68 ID:
バイパーって究極の必殺技に出来そうだな
読み勝てれば必中
出水を圧倒的に越えるセンスが必要そうだが
361:2015/01/30(金) 01:27:24.84 ID:
全身が痛痒い超細かい低速散弾

千佳級でやったら威力に回せるかもなあ
362:2015/01/30(金) 01:30:06.58 ID:
威力はなくても、大量の散弾で
空間を埋め尽くして粉塵爆発とか窒息とか
そういや、そもそもトリトン体て
窒息とかするのか?
363:2015/01/30(金) 01:32:06.20 ID:
木虎さんはトリオン体で川に落ちてゲホゲホやってなかったっけ?
379:2015/01/30(金) 03:36:22.39 ID:
>>363
どうだろ?
冷麺食べるのにフゥフゥするみたいなものかも
366:2015/01/30(金) 01:37:41.46 ID:
収納してる生身に栄養や空気補給しなきゃいけないだろうし呼吸自体はしている可能性がある
367:2015/01/30(金) 01:38:22.18 ID:
出水辺りににメテオラ爆撃で視界塞いでからの即探知誘導ハウンドやってほしい
果たしてどのくらいの隊員が避けきれるのか
369:2015/01/30(金) 01:41:55.51 ID:
風間さんだってなあ、アニメに出たらちょっとははしゃぎたくなるんだよ!
ぐるぐる回ってカッコつけたいんだよ!
371:2015/01/30(金) 01:48:54.69 ID:
トリオン体は呼吸する必要ない設定なかったっけ?違う作品だったかな
372:2015/01/30(金) 01:54:42.40 ID:
>>371
キトラがイルガー戦で溺れた時に咳き込んでるシーンからずっと議論されてるな
アニメだと咳き込みはカットされてたっけ?
373:2015/01/30(金) 02:18:56.31 ID:
呼吸する必要ないなら荒船さんは水底を歩けばいいな
375:2015/01/30(金) 02:41:28.88 ID:
>>373
苦手意識が身体に染み付いてたら水の中ってだけで萎縮してしまう気もするけどな

水の中で荒船さんの帽子は浮きますか?
374:2015/01/30(金) 02:32:00.75 ID:
トリオン体でも疲れる事から身体の基本的な機能はあるんじゃない?
飲食も出来るし
376:2015/01/30(金) 02:54:13.40 ID:
少なくとも口から鳩尾あたりまでは気化した泥が入って行けるレベルの空間があるだろうな
377:2015/01/30(金) 03:01:46.69 ID:
呼吸してないんなら諏訪さんの煙草も本当にくわえてるだけになるw
ハイレインさんにハチ出してもらって煙草に当てたら
本物かトリオン体かどうかわかるな
378:2015/01/30(金) 03:03:23.56 ID:
トリオン体が水死するのかどうか
呼吸が必要なら火事で燃えてる建物も入れない
380:2015/01/30(金) 04:42:27.58 ID:
水が入っている感覚はあって気持ち悪いから吐き出してるとか
382:2015/01/30(金) 05:19:32.80 ID:
仮に呼吸が必要なくとも声帯はあるし中に水も溜まるし気持ち悪くて仕方ないと思う
383:2015/01/30(金) 05:24:17.20 ID:
ハガレンのアルみたいに生理機能は極限までなくなってそうだけどな
寝てなさそうなんだっけ 遊真
384:2015/01/30(金) 05:26:44.50 ID:
飲食はするみたいだけどなぁ
家で寝てる描写ないしそもそも家あるのか不明だし…
386:2015/01/30(金) 09:18:54.30 ID:
よねやんはユーマ監視中に寝てた気がする
387:2015/01/30(金) 09:53:01.81 ID:
トリオンの回復はご飯と睡眠で回復するんだし
休憩はしてないと
388:2015/01/30(金) 09:59:50.02 ID:
というか、内臓から作り出すエネルギーなんだから無限に活動出来るわけでもないのでは
399:2015/01/30(金) 11:15:34.32 ID:
>>388
トリオン兵ってどうなってるんだろうな
トリオン器官内蔵にしても維持する栄養と休養が必要そうだし
内蔵トリオン分の稼働時間があって充電式か使い捨てなんだろうか
403:2015/01/30(金) 11:24:53.88 ID:
>>399
ハウンドとかハイレインの動物とか判断というかプログラムを実行する能力はあるようだから
その延長でトリオン兵は動いてるんじゃないの
充電式か使い捨てだな
イルガーなんか爆弾が撒けないくらい消耗したらやっぱり自爆特攻しそうだし
425:2015/01/30(金) 15:10:17.14 ID:
>>388
ただ、トリオン体撃破されたりとかでトリオン切れ起こしても目に見える疲労とか出してないからなぁ
身体ダルくなるとかないのかね
389:2015/01/30(金) 10:03:32.88 ID:
人間からえぐりとったトリオン内臓でも流用できるって凄いな
390:2015/01/30(金) 10:21:11.61 ID:
そもそも、通常は目には見えない内臓って何それ怖い
ボーダー以外の人間の手によって発見、立証されたら間違いなくノーベル賞ものやん
391:2015/01/30(金) 10:22:36.76 ID:
人間の内臓を取り出して利用するってつくづく謎技術だわ
トリオン兵の中で生のまま移植とかコールドスリープに近い状態にしてるのか
キューブみたいに別の物体に作り替えてるのか