26:2015/02/03(火) 13:19:17.74 ID:
質問コーナーきた

Q.シールド・レイガスト(シールドver)・エスクードはどのような違いがあるんですか?
A.シールド:変形できる。面積によって耐久度が変わる。離れた場所にも出せる。動かすと耐久力が下がる。
レイガスト:変形できる。面積によって少し耐久度が変わる。手持ちで動かしても耐久度が変わらない。
エスクード:変形できない。動かせない。耐久力が高い。生やす場所(地面・壁など)が必要。

Q.C級隊員のトリガーは武器が一つだけのはずですが、なぜ千佳は玉狛の訓練でバッグワームをつけているんですか?
A.あのトリガーは千佳にスナイパーの基礎を叩き込むためにレイジさんが用意した、玉狛のトリガーです。
スナイパーライフル3種類とバッグワームがセットされています。

Q.エスクードで鉛弾を防御することは可能ですか?
A.エスクードはトリオンが物質化しているので可能です。
壁や建物で弾を防ぐのと同じ扱いになります。
27:2015/02/03(火) 13:19:34.36 ID:
三輪がS級に行ったらよねやんが一念発起してスナイパーにならないかなあ
28:2015/02/03(火) 13:23:28.66 ID:
エスクードは重くならないのか?
29:2015/02/03(火) 13:26:03.65 ID:
>>28
透過しないよと今回言われたわけで
エスクードは重くならないのかという疑問はつまり
地面や建物に鉛弾を撃ち込んだら重くなるかと同義だな
32:2015/02/03(火) 13:30:03.58 ID:
>>29
トリオン体はトリオンが物質化したものだろうしどうなんだろね
重くなる弾が使用者のトリオンを重石にしてるのなら普通のモノが重くなっても無問題?
30:2015/02/03(火) 13:27:32.50 ID:
九巻見たけど三輪無双過ぎるだろ
コイツνガンダムかよ…


SEあってこその風刃だし要らない気がしてきた
36:2015/02/03(火) 13:37:22.26 ID:
>>30
もしかして補正が掛かってハンタのクラピカみたいに身内の仇と戦うときは異常に強くなるんじゃないか?
ユーマの時は相性が悪かったんだろうけど
40:2015/02/03(火) 13:42:06.29 ID:
>>36
攻略本読んでガッチガチに対策すれば強いボスでもどうにかなるだろ?
つまりそういうことだろう
42:2015/02/03(火) 13:45:49.47 ID:
>>40
そうかハイレインとミラは丸裸も同然だったのか三輪が戦う頃には
忘れてたよ
46:2015/02/03(火) 13:59:59.12 ID:
>>42
ミラさんが丸裸…ふむ
39:2015/02/03(火) 13:42:03.25 ID:
>>30
そんな三輪も豆粒先生のガードが無ければクラゲ弾食らってアウトだったし
風刃使うにもお世話になったし
レプリカ先生奪還で遠征に参加希望して黒トリ辞退なんてあるかもな
31:2015/02/03(火) 13:27:45.72 ID:
嗅覚の話が出てたけどトリオン体自体が無臭でも作戦室や遠征艇に匂いがあるから
そこから出てきた時点ですっかり匂いが移っているのではなかろうか
諏訪隊の作戦室はきっとタバコと飴の匂いだ
33:2015/02/03(火) 13:31:06.11 ID:
動かすと耐久力が下がるシールドってのは移動しながら張ってるの全般だよな
木虎がイルガーの上で使ったのが固定シールドかね
出水の釣りフルガードもそうか

玉狛でユーマやチカが使ってたのは本部の訓練用じゃなくて玉狛の普通の出力のトリガーなのかね
じゃないと実践的な訓練にならないしトリオン量も測れないしな
34:2015/02/03(火) 13:31:36.27 ID:
あ、狙撃銃3種類目忘れられてなかったんだな
35:2015/02/03(火) 13:35:46.91 ID:
チカは全種類使えるように訓練してるんだな
ライトニングはいつお披露目されるのか
ほかのスナイパーも数種類入れてるのかも