400:2015/02/06(金) 15:38:20.73 ID:
92話 公式予告 
 
439:2015/02/06(金) 18:41:30.84 ID:
>>400
乙、面白そうだ
401:2015/02/06(金) 15:56:36.50 ID:
公式予告のメガネ×2ww
402:2015/02/06(金) 15:57:16.64 ID:
VS来馬隊は村上が遊真を引きつけてる間に修とチカが死にそうなんだよなぁ
足止めに徹されるとすごいめんどくさそうな相手だ
ナス隊は知らん

村上と遊真ってどっちがどのくらい強いんだろう
戦い方が全然違うとはいえ同じくらいか遊真が若干強い感じ?
原作見ると
・小南→兎2体に余裕 村上→兎3体に腕一本取られて倒せてない
・小南VS遊真が訓練開始から3日で7-3
だけど
404:2015/02/06(金) 16:11:13.90 ID:
>>402
倒すのと引き付けるのじゃ難易度がダンチだろうよ
ラービットがどっか行かないように適度に攻撃しつつ三体の攻撃を凌ぐとか無理ゲーでしょ
407:2015/02/06(金) 16:21:28.47 ID:
>>402
コナミがウサギ一撃で倒せたのは特製トリガーだからだろ
出力が段違いだから強さの比較には使えない
412:2015/02/06(金) 16:50:54.05 ID:
>>407 そのラービットの一番硬い部員をノーマルトリガーで斬ったのが太刀川
村上が守勢に回らず本気出していたらラービット物差しで強さが計れたんだろうに
405:2015/02/06(金) 16:17:02.58 ID:
鈴鳴第一は荒船隊に比べたらやり易そうなんだけどな
村上がA級の緑川や米屋より格上のアタッカーなのはほぼ確実だろうから、
逆に言えば村上がB級中位でくすぶってるって事は他2人はB級でもかなり弱い部類のはず
その2人を千佳と修が最低限のコンビネーションと自力を発揮して牽制すればあとは遊真が村上を仕留めて終了になるイメージ

あくまで遊真>村上という前提だし那須隊を考慮してないけど
406:2015/02/06(金) 16:19:23.73 ID:
遊真が村上にかかりきりなったら
どう考えても修が一対一でB級中位のガンナーや那須隊のアタッカーに勝てると思えない…

村上を那須隊と戦わせるように仕組み、那須隊が減ったところを
背後から修が村上を「それなりに」消耗させる
そこへ小鹿隊長を片づけた遊真が村上に致命傷&トドメ
その間に修と千佳は、別役と那須隊の生き残りを片づける
408:2015/02/06(金) 16:24:25.82 ID:
まあ双月は双月で、両手塞がるわトリオン食うわの代わりの高威力だから単純に玉狛トリガー=強いってわけでもないけどな
でも装甲分厚いラービットとは相性良いと思う
409:2015/02/06(金) 16:25:12.94 ID:
双月と弧月じゃちょっとかってが違うよな
410:2015/02/06(金) 16:40:27.89 ID:
双月は一振り
孤月は距離取ってオプション使ってやっと一振り
411:2015/02/06(金) 16:42:33.77 ID:
>>410
双月の連結状態ってあれメインサブ両方埋めてるんじゃね?
オプションより仕様が重いような
413:2015/02/06(金) 16:52:49.78 ID:
米屋が使ってる槍の孤月は双月と同じような両手タイプじゃないん?
414:2015/02/06(金) 16:53:34.75 ID:
一番硬い部位は腕だぞ
416:2015/02/06(金) 16:55:55.82 ID:
腕を突破したのはヒビ入れたユーマの5重と完全にぶち抜いたチカちゃんの攻撃のみやね
太刀川さんが斬ったのはその次に硬い頭
417:2015/02/06(金) 16:56:01.58 ID:
ぶった斬ってやるぜ
418:2015/02/06(金) 16:57:10.85 ID:
ラービットは物差しにはならないよ
硬いから使用トリガーの相性で変わる部分が大きいからな
レッドバレット持ってた三輪とか装甲抜く必要もなくてかなり相性よかった
出力上げられるオプション入れてないやつは相性悪くて不利
432:2015/02/06(金) 18:23:05.64 ID:
>>418
相性いいトリガーの有無は別にして
ラービットとタイマンでトントンならA級レベルの隊員ってくらいには物差しになるかな
419:2015/02/06(金) 16:59:00.33 ID:
そもそも「どっちが強い?」が一意に決まるって考え自体があんまりなあ
420:2015/02/06(金) 17:04:05.70 ID:
ヴィザ翁も強い弱いじゃなくて有利な相手か不利な相手かだって言ってたしな
421:2015/02/06(金) 17:05:09.77 ID:
遊真のブーストが出回れはボーダーの攻撃と救出パワーの底上げになりそうだけど
敵パワーのインフレにもなりそう
422:2015/02/06(金) 17:07:18.60 ID:
状況やそもそもの戦闘自体の目的によっても変わるよな
423:2015/02/06(金) 17:21:10.72 ID:
強印をトリガーチップ化できたら便利だろうけど
ボーダーの量産トリガーは下手に出力上げると不具合起こす可能性があるっぽいからなあ
424:2015/02/06(金) 17:25:08.18 ID:
ボルボロスはその気になればラービットの死骸で山一つ作れそうだよな
相性的に
425:2015/02/06(金) 17:33:14.97 ID:
風刃に次ぐ動きが出来そうだし
エネドラ型ラービットから
液体エネドラのトリガーに似た成分取り出せないかな
426:2015/02/06(金) 17:41:55.01 ID:
>>425
そういう意味なら、ラービッドの残骸からプレーン体とモッド体3種類の違いを調べる事で
各トリガーの分析が進むかもね
427:2015/02/06(金) 17:46:12.67 ID:
レプリカ先生ならウサギのキューブ化機能も再現できたみたいだし
黒トリ2つとケリードーンとランビリスの劣化版を作れる可能性はあるな
でもってアフトでもC級トリガーからハウンドバイパースコーピオン弧月等が研究されて
ランバさん砲が曲がったり追いかけてきたりする