182:2015/02/05(木) 21:15:06.06 ID:
ちょっと聞きたいんだけど出水+緑川+米屋でもランバネインに勝てなかったのに迅さんはヒュースと五分五分だったじゃん?
便利トリガーの蝶の楯と大暴れトリガーの雷の羽じゃ戦闘性能は雷の羽の方が上だろうけどそれ差し引いても迅さん太刀川さんはシューター一位の天才出水より数段上ってことなのかな?
184:2015/02/05(木) 21:18:21.77 ID:
>>182
戦闘って戦闘力の数字を比べ合ってるわけじゃないからなあ
ケリードーンは明らかに対多数に向いてるトリガーだし
186:2015/02/05(木) 21:20:22.16 ID:
>>182
迅は逃げ(守り)に徹してたから互角(?)なんだろ。
191:2015/02/05(木) 21:29:49.21 ID:
>>182
出水は部隊単位で運用された戦闘レベルの隊員だけど、
太刀川はイルガー迎撃の後、単品で新型撃破を任される辺り存在がノーマルトリガーの迅と同じ
「○○の方角には太刀川が向かっている」戦術レベルの隊長で、
迅さんに至っては戦闘開始前から味方の配置を微妙に操作して、最善の結果を目指して暗躍しつつ、
自分は大量の情報を握るヒュースを捕虜にする戦略レベルの人。
193:2015/02/05(木) 21:32:49.63 ID:
>>182
逆のパターンを考えてみる。

迅vsランバ
予知で回避余裕とはいえ風刃が無い迅からは有効な攻撃手段が無く、ランバはバ火力と手数で押しまくれば潰せる可能性が高いし、何より飛行できるんで迅を無視することが出来る。
迅単独ではランバの撃破・足止めは初手で奇襲でもかけない限り厳しい。


A級トリオvsヒュース
盾で出水の攻撃がどこまで弾かれるかだが、基本的にはレイジ&とりまるが取った作戦を踏襲すれば勝算は高いと思われる。
ヴィザがいてユーマがいない場合は詰むが。
183:2015/02/05(木) 21:15:08.48 ID:
ここで一回も話題になってない気がするんだが
鈴鳴第一のオペ子ってまだ出てきたことないよな?
どんな子なんだろう気になって仕方ない…
195:2015/02/05(木) 21:34:07.41 ID:
>>183
プロフィールの好きなものは和っぽい感じだった
185:2015/02/05(木) 21:19:22.41 ID:
総合一位になってる太刀川さんは確実そうじゃないかな
出水より上
187:2015/02/05(木) 21:22:42.95 ID:
迅さん、予知もあるから防御に徹しての時間稼ぎのスキルはトップクラスだろうしなぁ
188:2015/02/05(木) 21:22:59.43 ID:
趣味が和風のお嬢様っぽかった気がする

ヒュースとランバさん年齢もかなり差があるし経験も攻撃力も段違いだからそうは言えないだろ
まだ16歳だしランビリスは攻撃より連携向けに見える
あと迅さん倒そうとせずに足止めに徹してたから倒そうとしてたA級3バカとは状況的に比較できないな
205:2015/02/05(木) 22:10:00.96 ID:
>>188,194,195 サンキュー!
今結花ちゃんか~
18ってことは村上と同じ学年かな?
しっとりとした和風オペ子ちゃんって月見さんを
幼くしたような感じになるのかな楽しみだ!
189:2015/02/05(木) 21:27:04.06 ID:
ヒュースって腕は立つのは分かるがまだ若造なんだろうなとも思った
多分、ヴィザっちがついてなかったらいいようにレイジに足止めされてたんだろうって感じで
190:2015/02/05(木) 21:27:36.31 ID:
よく読んだらいろいろおかしいな
出水がシューター一位なんて情報出てないんだが
個人総合ランクも出てないから出水より上のランクの隊員は何人もいるんじゃね
197:2015/02/05(木) 21:40:05.24 ID:
うーんやっぱ相性と状況の問題もあるから一概には言えないか

>>190
あら軽く読み返してみたらホントだ…
シューター全然いないからシューターでは一位だと思うけど全体的な性能は突出してるわけでは無いのか…
206:2015/02/05(木) 22:29:09.17 ID:
>>190
・シューター、ガンナーは、アタッカーのサポートであるという認識
 (ガンナー同士のランク戦をおこなっていない)
・シューター、ガンナーは、オールラウンダーが居る為に評価しにくい。
そんなところでは?
212:2015/02/05(木) 22:52:30.18 ID:
>>206
ランク戦無しじゃガンナーのモチベーションも上がらなそうだし隊長たちもどのガンナーをスカウトすればいいか分からんでしょ
わざわざトリガーをアタッカー用ガンナー用スナイパー用に分けておいてガンナー用トリガーだけランク戦無しなんてアホすぎね?
274:2015/02/06(金) 00:00:36.74 ID:
>>212
では、これで
・上位者の実力が拮抗していてNO.1が良く入れ替わる。
192:2015/02/05(木) 21:31:35.35 ID:
なんだいつもの天才出水大好きな人か