303:2015/02/06(金) 01:37:21.28 ID:
うーむ
307:2015/02/06(金) 01:56:32.22 ID:
>>303
この台詞からすると、多重印や複合印は先生のサポートによるもので、本来の遊真の印は単発式
とも受け取れる

鉛弾を解析して印に変換したのも先生だしラービットに黒トリ能力を持たせたのも先生だし
ラービットの複製も黒トリの応用?
とりあえず先生は持ち主でもないのに黒トリを使いこなしてるチート
304:2015/02/06(金) 01:37:42.02 ID:
レプリカ先生いなくてもコンマ数秒が3秒くらいになる感じじゃない?ハイレイン狙撃のシーンを見るに
305:2015/02/06(金) 01:43:57.59 ID:
演算とかそういうのがマニュアルになるから大変になるのだろうから
決まったパターンなら大丈夫だろう
306:2015/02/06(金) 01:49:45.95 ID:
もしかしてガンナーの銃みたいな感じの補助をしているんだろうか
ユーマの感覚的に、レプリカがいれば引き金を引くだけで多重印が使えるけどレプリカがいなければ全部自分で設定しなくちゃならない、みたいな
308:2015/02/06(金) 02:14:48.24 ID:
極端な話、「他のトリガーをコピーする能力」というのも三輪の勝手な推測で
実は「レプリカの解析があって初めてコピー出来る」という可能性
309:2015/02/06(金) 02:17:34.08 ID:
もしかしてハイレインにレプリカ先生ついたら
より多彩なわくわく動物ランドが開園…?
カエルとゾウガメショーも夢じゃない?
321:2015/02/06(金) 05:13:13.94 ID:
>>309
オラウータンとかマッコウクジラとか夢が膨らむ
325:2015/02/06(金) 06:53:56.70 ID:
>>321
いくらレプリカ先生が有能だからって卵じゃないのは…
310:2015/02/06(金) 02:23:53.80 ID:
ウィキペディアに天羽が 何らかのサイドエフェクトを持っているらしく、相手を色で認識している。 と記述されているのですが
作中でそのような描写ありましたか?
記憶にないのでファンの方教えてください
311:2015/02/06(金) 02:32:38.64 ID:
雑魚トリオン兵に対して「つまんない色ばっかり…」って言ってるからまあ色に関わる何かしらはあるだろうけどSEと決まったわけではないな
黒トリの能力かもしれんし、もしかしたら共感覚かもしれん
ようするによく分からん
316:2015/02/06(金) 03:20:34.57 ID:
>>311
アニメ版では風刃は緑色だった
黒鳥は何かしら色があるんだと思う。漫画じゃ白黒しかなくてわかりずらいけど
312:2015/02/06(金) 02:41:15.97 ID:
サイドエフェクト持ちと推測されているキャラの一人ではあるが作中で言われたことは一切ないよ
313:2015/02/06(金) 03:01:02.89 ID:
千佳だって「それサイドエフェクトじゃね?」って言われただけでサイドエフェクト持ちと明言はされてないよな
314:2015/02/06(金) 03:06:56.48 ID:
どうもありがとうございます
千佳のに比べるとまだサイドエフェクトと呼べるには決め手に欠けるようですね
315:2015/02/06(金) 03:08:12.43 ID:
修が勝手にサイドエフェクトって言い張ってるだけだよな
318:2015/02/06(金) 04:12:59.81 ID:
村上鋼は
レイガストを盾に常に構え
スラスターで高速移動して接近離脱を繰り返し弧月で切り付けるイメージ
地球防衛軍4のフェンサーみたいに
322:2015/02/06(金) 05:16:39.25 ID:
>>318
そういう若干守備的なスタイルだけでなく、剣状態でのレイガストでのチャージや旋空弧月も交えたかなり変幻自在かつ重厚なタイプと予想
単純に言うと、重く、速く、強い感じw
320:2015/02/06(金) 05:04:19.21 ID:
だいぶ相関図が出来てきたな

黒江→木虎→とりまる
古寺→宇佐美→メガネ
修→チカ←レイジ
 
324:2015/02/06(金) 06:53:27.65 ID:
レイガストって地味とか堅実なイメージだけど実際はかなりトリッキーよね
327:2015/02/06(金) 07:01:11.18 ID:
>>324
弧月もスコーピオンも防御モードないし、ましてそのまま飛ばすこともできないもんな
重たい分、それなりの融通が利くって感じ
329:2015/02/06(金) 07:09:25.64 ID:
実体剣の孤月しかなかったので
エネルギー剣のスコーピオンが後に開発されたあと
実体剣の周りに変形可能なエネルギー剣を纏うレイガストが生まれた?
330:2015/02/06(金) 07:20:56.99 ID:
レイジさんに至ってはレイガストをナックルガード兼盾兼スペツナズナイフだからな
大剣どこいった…
331:2015/02/06(金) 07:25:49.89 ID:
修はレイガストのシールドモードを地面に突き立ててラービットの突進止めてるし、
他にも色々出来そうだね
332:2015/02/06(金) 07:54:36.19 ID:
色々使いではあるのは間違いないけど、考えてみると他のトリガーを併用したりスラスターを使えるB級以降に活きてくる感じもする
それ単体しか使えないし諸々情報もないC級の時点でアタッカー志望の子がどれを選ぶかとなると、やっぱり人気は一段落ちそうなレイガスト