36:2015/02/08(日) 16:56:11.94 ID:
多分戦闘での強さなら
蝶の楯、窓の影<風刃<雷の羽、UMAのアレ<泥の王、卵の冠<星の杖
ぐらいのもんだよな?
未来予知やレプリカのサポートがあるからかなり強く見えるけどトリガー単品の性能だけ見るとアフト勢の黒トリガーが強すぎる
最上さんのような玄界のサルの黒トリガーとは格が違うってことなのだろうか
38:2015/02/08(日) 16:59:07.54 ID:
>>36
そもそも「強さ」って尺度が曖昧すぎて何とも
40:2015/02/08(日) 17:08:21.78 ID:
>>36
強さって尺度が曖昧すぎる上にノーマルが黒トリより強いとかないわ
設定無視しすぎ
48:2015/02/08(日) 17:19:33.33 ID:
>>40
だって風刃の描写があまりにもショボすぎるというか…
ぶっちゃけ予知能力無しの風刃なら出水米屋緑川で十分勝てんじゃねーの
50:2015/02/08(日) 17:23:38.98 ID:
>>48
まともに正面から戦うことだけが戦闘じゃないからなぁ
風刃はものすごい遠くの戦場に横槍を入れる時が一番強いと思う
63:2015/02/08(日) 17:41:54.42 ID:
>>50
でも見えてる所にしか斬撃飛ばせないんじゃ飛行能力でも無いと戦場から大きく離れての使用は難しくないか?
「位置が分かってれば見えてない場所でも飛ばせる」とかならなぁ
66:2015/02/08(日) 17:45:02.04 ID:
>>63
三輪がレプリカに位置もらって撃ってたし、できるんじゃね?

「斬り合いなら無敵のアタッカー相手に逃げ場がなくなる」ってのが風刃の嫌なところだと思う
太刀川さんが持てないのが何だが
68:2015/02/08(日) 17:46:49.80 ID:
>>66
あっそう言えばそうだった
風間さんの説明が間違ってたのか
申し訳ない
41:2015/02/08(日) 17:09:21.75 ID:
ケリードーンと風刃対決したらケリードーン勝ち目無いだろ
42:2015/02/08(日) 17:11:22.05 ID:
>>41
あいつ飛べるから、もしかしたらワンチャンあるかもしれん
43:2015/02/08(日) 17:11:47.87 ID:
ケリードーンってどんくらい飛べるんだろ?
飛んでる間は風刃じゃ攻撃できないような
44:2015/02/08(日) 17:12:35.17 ID:
ケリードーンはものすごく燃費悪そう
46:2015/02/08(日) 17:14:39.82 ID:
まあ俺らは風刃についてよく知ってるから飛べばいいとか言えるが
初見だとどうしようもない攻撃してくるからな、風刃は
初見殺し特化し過ぎだ
47:2015/02/08(日) 17:17:31.10 ID:
アニメで斬撃の速さが予想よりかなり速かったしな
あれは躱せんわw
49:2015/02/08(日) 17:21:50.92 ID:
メガハウス小南
52:2015/02/08(日) 17:25:29.39 ID:
今までのブラックトリガーって戦闘でもそれなりに戦えるのばっかりだけど、
今後登場するブラックのなかには、まるで戦闘そのものには役に立たないようなものもでてくるんかなぁ
53:2015/02/08(日) 17:26:50.37 ID:
>>52
料理バトルに特化した黒トリガーとかか?
56:2015/02/08(日) 17:27:47.39 ID:
>>53
エッ○なことにしか使えないトリガーとか
73:2015/02/08(日) 18:02:18.96 ID:
>>56
黒トリガー「グイングイン・・・」
月見さん「不思議な形・・・。どうやって使うのかしら」
太刀川「///」
当馬「///」
風間「///」

こうですか?
54:2015/02/08(日) 17:27:45.87 ID:
まあ迅さんじゃなかったら太刀川さんに距離詰められたら普通に負けるだろうしレーダーとかシールドすら無さそうだし未来視ありき過ぎる

天羽のは辺り一面吹き飛ばせば良いからその辺のデメリットは薄いだろうけど