80:2015/02/08(日) 18:12:10.66 ID:
風刃は一本で近中遠どこでもいけるという意味で便利
大規模侵攻編ラストの三輪風刃の斬撃見てると速度は相当あるみたいだし
ってか速度は一発一発で弄れそうだな
81:2015/02/08(日) 18:12:14.00 ID:
うーん,むしろ泥の王(エネドラ)は作中でも有効な行動のバリエーションが豊富な部類だと思うんだけどな
82:2015/02/08(日) 18:14:07.47 ID:
ワンピースのスモーカー大佐見てると気体化と硬質化両方できるだけ十分な気がしてくる
83:2015/02/08(日) 18:16:34.19 ID:
次の使い手はボルボロスの有効な使い方してくれるはず
そうじゃなきゃ能力割れてるしメテオラ爆撃でもすりゃどうとでもなりそう
93:2015/02/08(日) 18:36:40.02 ID:
>>83
どれだけうまく活用しても、もうボーダー相手に無双はできないだろうな
84:2015/02/08(日) 18:18:10.63 ID:
アレクトールは設定がもうガチガチだろうし、まぁ行動パターンがすくなくても納得するけど、
三態になれますみたいなゆるーい設定であれってエネドラ君相当脳みそプルプルしちゃったんだろうか
85:2015/02/08(日) 18:19:28.85 ID:
泥は防御面で(ほぼ)無敵の方がスゲエ。早々にタネが割れたのはエネドラのせいだし…

普通は相手が何されたのかも気付かせず大量殺戮可能、暗殺用トリガーやね
89:2015/02/08(日) 18:26:52.74 ID:
>>85
エネドラのせいというかボーダーにベイルアウトがある以上びっくり技はそもそもそう何度も通用しない
ボーダー相手にトリガー使ったら確実に対策される
97:2015/02/08(日) 18:43:35.52 ID:
>>89
それでも無駄にヒャッハーして基地に乗り込んだりしなければ、少なくとも今回の作戦中にモロバレするようなことになならなかった

>>92
不意打ちでそこまで対策出来たら、そりゃ打つ手なしだよwww
86:2015/02/08(日) 18:19:38.07 ID:
風刃がしょぼいというよりアフトのノーマルトリガーが強いんじゃ

ところで小南ちゃんの双月はふたつで一つ分の枠でいいんですか?
88:2015/02/08(日) 18:26:30.78 ID:
メテオラじゃ相当たくさんぶつけないと局所防御破れないだろ
ショットガンのアステロイド当たっても全然効いてなかったし
90:2015/02/08(日) 18:26:53.52 ID:
ノマトリが強いっていうか角つきのトリオン量のお陰で出力あげられるから強いって感じがする
95:2015/02/08(日) 18:39:32.14 ID:
>>90
ケリードーンをボーダーの平隊員が使っても同じ性能は出せないだろうな
逆にライバネインがボーダーのアステロイドを使ったらシールドで防げないアイビス並の弾丸を雨霰と撃てるかも知れん
91:2015/02/08(日) 18:29:57.50 ID:
人から作られた黒トリガーは万能
ネイバーから作られた黒トリガーはクセはあるけど最強

チカちゃんが黒トリガー化したらどれほどのものが出来るのかな…
94:2015/02/08(日) 18:38:27.97 ID:
>>91
ってか、現状、千佳砲が火力一方向特化の黒トリみたいなもんだな、数値的に
100:2015/02/08(日) 19:21:48.13 ID:
>>91 今のままなら囮になりたがりな危険な黒トリガーになるな
99:2015/02/08(日) 19:21:11.28 ID:
エネドラ君の能力で発電機を回そう
101:2015/02/08(日) 19:21:52.22 ID:
エネドラは攻撃バカだからあんなだったが、
高質化を防御に使われたらものすごくやりづらいと思うわ
102:2015/02/08(日) 19:28:12.89 ID:
固さ>アイビス
ここまでできるかな?コンクリートに雨があたってもコンクリートにほとんど影響ありませんみたいな感じまでできたらすごい
105:2015/02/08(日) 19:41:36.42 ID:
>>102
まあ、そこまで硬くなれるなら、多分スコーピオンできれいに本体斬れなかったんじゃないかな
107:2015/02/08(日) 19:46:12.31 ID:
>>105
厚みを増やせばできそうだよね。厚くするとカバーでかくなって弱点あるのばれやすくなるから、
ばれてからガチガチに固めるほうがいいかね

ふうじんは笹森に仕込んどけばスーパー笹森カミカゼアタックできるよ
111:2015/02/08(日) 20:01:32.26 ID:
>>107
硬度自体は変わらず厚くするだけだと、端から削ればいい理論になりそう
斬撃を回避出来ない場合は、ダミーと本物のカバーを随時生成、移動、消去で
地道に的を絞らせない方が結局一番安全かもなー