170:2015/02/10(火) 15:13:30.97 ID:
荒船だって才能の差を感じて転向しただけで中が悪いって訳じゃないだろたぶん
173:2015/02/10(火) 15:19:35.54 ID:
>>170
スナイパーにも当真という荒船と同い年の才能がいるけどそっちはいいのだろうか
186:2015/02/10(火) 15:35:48.76 ID:
>>173
なんか当真は天才肌というか
太刀川さん的な次元が違う感があるからあんま気にならないのかね

荒船と村上ってどっちもちゃんと鍛錬して実力をつけてく系に見えるし
最初の頃は切磋琢磨してたのに
あるときから完全に離されたとなると思うところもあるんじゃね
カバー下で勉強のストレスがとか書かれてたし
そういうの気にするたちなのかもね
だからといってギスギスになるとも限らないけど
171:2015/02/10(火) 15:17:54.71 ID:
この漫画なんで坊主とかハゲとかデブキャラいないんだろ
172:2015/02/10(火) 15:19:04.42 ID:
>>171
デブでおっさんはいるけどね
176:2015/02/10(火) 15:25:39.19 ID:
若い組織やからね
しかし学生エンジニアでデブが一人くらい出てきてもいい気がする
苦手なんだろうか
177:2015/02/10(火) 15:27:14.41 ID:
実際問題、作品中の人物のうち、デブは何割必要だろうか
178:2015/02/10(火) 15:27:46.59 ID:
堤さんは坊主頭だろ
カバー裏に書いてあるし
 
180:2015/02/10(火) 15:29:56.02 ID:
というかあの激務で太れるんだろうか
あそこで働くエンジニアは相当頑張ってんぞアレ
183:2015/02/10(火) 15:32:50.79 ID:
>>180
鬼怒田さん舐めんな
188:2015/02/10(火) 15:38:28.85 ID:
>>183
ごめんなさい鬼怒田さん
じゃあみんなが激務で窶れる中、鬼怒田さんは例外でストレス発散やけ食いに走ったってことでここはおひとつ
181:2015/02/10(火) 15:30:14.09 ID:
太りやすい中年男性すら憔悴して痩せ細るほどの激務なんだよきっと
182:2015/02/10(火) 15:32:13.10 ID:
トリオン体に現実とは違う髪型を登録できるなら
スリーサイズとかも数字換えられるんじゃないだろうか?

セーラー服でも生足出してるのにトリオン体の方が色気がある小南先輩
184:2015/02/10(火) 15:34:42.71 ID:
実際の身体つきと差があったら運動するの大変じゃね?
185:2015/02/10(火) 15:35:01.46 ID:
どこぞのオペ子は胸だけじゃなく腹も出てそうだよ…食う寝るゲーム
187:2015/02/10(火) 15:37:57.89 ID:
村上の方が遊真より強いだろ
初見でA級並のラービット3体と渡り合ってるわけだから
ユウマより強い村上がいるチームと対戦して修チカの真価が試されると思う
192:2015/02/10(火) 15:51:18.16 ID:
>>187
仮にサシで戦って遊真の方が勝てるとしても決して瞬殺とはいかんだろうし、
修と千佳の真価が問われるのは変わらんだろうな
197:2015/02/10(火) 16:04:00.70 ID:
>>192
まだ村上さんのチームメイトの素性も明らかになってないんだっけ
まぁ村上さんのワンマンチームってことも無いのだろうけど

玉狛第二は今んとこ空閑オンリーチームの印象付けになってるなw
201:2015/02/10(火) 16:09:33.03 ID:
>>197
トリオン怪物も居るから、
エースと怪物をどうしてメガネが率いてるんだ? とは思われてるかも
207:2015/02/10(火) 16:20:47.19 ID:
>>201
それについては修本人すら自分がリーダーやることに疑問だったからよく分かる
戦闘力じゃなく人徳や人望でまとめあげるタイプだから外から見ても分からんだろうな

>>197
村上のワンマンじゃなきゃ4位の攻撃手いるのにB級8位止まりとかおかしいだろ
それに玉狛第二は千佳大砲もあるしなかなかの戦略も練れるチームってことが分かってるだろ
ユーマオンリーとか本気で言ってる?
209:2015/02/10(火) 16:27:18.79 ID:
>>207
ユーマオンリー云々は、菊地原の「戦える駒がユーマ単品じゃ~」発言を引いてるんだろうけど、
あれは萌えるコンセプトチームの先輩として、砲撃で崩して射手が牽制してエースを当てるコンセプトじゃ、
数的優位が維持できないからB級止まりだよ、という忠告を口悪く言ってたんだろう。

当の風間隊が、まともに正面から当たってくれるとは思えない冬島隊の下って所は泣けるけど。
214:2015/02/10(火) 16:37:30.73 ID:
>>197
来馬先輩・太一「……」
189:2015/02/10(火) 15:38:37.77 ID:
個人的には村上がレイガスト使い始めてからぐんと伸びて勝てなくなった説を推したい
これまで「レイガストつええ!」ってシーン無かったし
190:2015/02/10(火) 15:41:15.53 ID:
もし自分がボーダーのエンジニアやってたら不規則な生活とストレスによる間食増加で確実に太ると思う
191:2015/02/10(火) 15:46:23.66 ID:
今でこそ諏訪って笑い話だけど当時のエンジニアはこれ解凍に失敗したらどうしようみたいなストレスヤバかっただろうな
193:2015/02/10(火) 15:52:14.98 ID:
>>191
結構簡単に解凍出来ていたしキューブ化はトリオン体の服装や髪型を変えるみたいなものかもな