94:2015/02/13(金) 10:02:32.67 ID:
風刃って、他の黒鳥よりも量産しやすそうじゃね?
迅の風刃レクチャーと同時進行で量産の開発してたら…とか思った
105:2015/02/13(金) 11:28:37.57 ID:
>>94
物質に伝播して効果を及ぼすのはエスクードとかあるしノーマルでも再現できそうな気もするんだけどな…
やっぱ黒トリだと難しいのだろうか
エスクード自体が風刃を再現しようとして失敗した研究の副産物だとか妄想してみるのも面白い
107:2015/02/13(金) 11:32:23.73 ID:
>>105
機能的には再現出来ても、あの速度・威力・射程の高さや一斉射撃の制圧力、遅延発動の応用性があっての強力な武器だからなあ
使い道少なそう
95:2015/02/13(金) 10:11:11.63 ID:
まあ、技術とコストが見合うなら、まずラービット辺りがアンチトリオンな防護膜纏ってたのではないかと
96:2015/02/13(金) 10:13:49.76 ID:
オサムの戦型って何型なんだろう

防御寄りシューターっても、トリオンの無さが響いてアステロイドが決定力に欠けるし、
ソロだとどうしてもレイガスト(剣)とスラスターで攻撃力と身体能力を同時に補っていかなければならない
オールラウンダーというには「どれもいける」器用貧乏どころか、
「どれも足りない」という不器用貧乏だし……

ただし「全てが劣っているゆえに、持てる全てを駆使して戦う」
というとなんかかっこいい
99:2015/02/13(金) 10:39:11.81 ID:
>>96
経験値もトリオンもない修は頭脳で伸ばす他ないと思うなあ
ソロでは小細工小細工アンド小細工
チームでは指揮官的なとこ
98:2015/02/13(金) 10:33:45.25 ID:
トリオンに余裕がない以上は一撃必殺を信条にしないとな
100:2015/02/13(金) 11:00:45.10 ID:
頭脳つっても、未来視に比べられちゃうから

vs迅で
「これは…勝ちのルートがないな…」
って言わせるとなるとハードルたっけぇ
101:2015/02/13(金) 11:17:03.72 ID:
修の生きる道といえば参謀室や戦略班みたいなとこだろうけど
ボーダーにその手の組織あるんかな?
103:2015/02/13(金) 11:25:23.00 ID:
前線指揮官だと本人も相応の戦闘力ないとやってらんないからな
人数少ないし

>>101
本来ならオペ子さん達が戦術を学んだり研究したりするとこがあってもおかしくないはずなんだけどな
各隊の戦闘詳細や、トリオン兵、敵トリガーの情報をフィードバックして蓄積、研究する必要もあるだろうし
ていうか戦闘情報の分析を行う部所がないと論功行賞もできない
125:2015/02/13(金) 12:43:18.91 ID:
>>103
強襲されたとき、捨て置けって言ってたラボがそれにあたらね?
131:2015/02/13(金) 13:47:27.83 ID:
>>125
ラボは鬼怒田さんの管轄なら戦術ではなくトリオン技術の研究室じゃないの?
135:2015/02/13(金) 14:04:54.03 ID:
>>131
トリオン技術がなぜ必要かって言ったら、今のところ戦うためってとこが大きいわけだから、データはそこにありそうな気がしたんだけど
戦術はやっぱ違うかな
定期的に戦術講習会してるかもね、東さんとか呼んで
102:2015/02/13(金) 11:24:49.11 ID:
もし、今後、修を見てレイガストは割と使えるのではと、盾として採用するシューターが増えてしまったら……
108:2015/02/13(金) 11:34:02.88 ID:
>>102
普通のシューター的には
やっぱシールド二枚入れた方がよくね?って結論になりそうな気がする。
修はほら…トリオン量少ないから…。
111:2015/02/13(金) 11:54:13.62 ID:
>>108
そこら辺は、修の頑張り次第かなーと
レイガストはスラスターで機動力も確保出来るし、強い人のスタイルを真似して試してみるのもあるかもだし
つまりまあ、修が多少なりとも強く見えるようになるのが前提の話になるが
104:2015/02/13(金) 11:27:35.17 ID:
オサムってソロ戦してるんかな?
106:2015/02/13(金) 11:29:05.95 ID:
そもそも未来視自体に不明な点が多すぎて何とも

・特定人物の未来を見ることができるのか
・任意の場面を見ることができるのか
・「見る」タイミングは指定できるのか

迅が「見えた」って言っているだけで、どう「見えて」いるのかはわからん
見え方によってはいくらでも裏をとれそうだけど
115:2015/02/13(金) 12:03:16.26 ID:
>>106
いろいろ見聞きした限りでは特定人物の未来「しか」見えないみたいだな
と言うか直接面識のある人物の未来しか見えないみたいだし
109:2015/02/13(金) 11:47:15.49 ID:
どうでもいいけど高3連中は割と筋肉質なの多いな…荒船とか穂苅とか
スナイパーのくせにやけにマッスル

レイジさんとかになると出てくる度に増量されてってる気がする
110:2015/02/13(金) 11:49:35.76 ID:
穂刈は好きなものが筋トレだからな
112:2015/02/13(金) 11:56:40.14 ID:
敵よりも強く見せる必要はない
敵より強くなる必要もない
敵に勝つ必要すらない
目的を果たせればそれでいい

というのがワートリのバトル漫画としての良い点だと思うんだ
113:2015/02/13(金) 11:59:51.14 ID:
修はその才能はあるんだよな
要するに敵が一番やられたら嫌なことをやる才能というか
114:2015/02/13(金) 12:01:30.38 ID:
迅の未来視は「見える」だけであってその状況が完全に理解できるわけじゃないからね。
例えばある未来での光景が見えても会話とかは聞こえない、みたいな