183:2015/02/13(金) 21:04:55.84 ID:
ボーダーの黒鳥って何個あるんだろうな
なんとなく風刃と天羽の他にもう一本あるような気もするんだが…

争奪戦の時、嵐山隊(忍田さん派)が出てきた状態を指して
「黒鳥2つと本部隊員の1/3」と風間さん(?)が評価するわけで…

1.この場合の本部隊員てA+B級の約130人?
玉狛実働戦力はA級3人+迅なわけで、忍田さん派は約40人強?
2.黒鳥2つに遊真は数えられてる?
3.黒鳥2つと1/3で力関係逆転と仮定すると
ボーダー内での黒鳥の扱いは隊員2,30人分?
などと妄想が尽きない
187:2015/02/13(金) 21:23:49.08 ID:
>>183
遊真が玉狛入りって情報が本部に渡った時点で
「玉狛に黒トリガーが2つになる」「それだとパワーバランスが……」って言ってるから、
2つの中に遊真は入ってるよ
188:2015/02/13(金) 21:24:07.48 ID:
>>183
唐沢さんが天羽のことを迅悠一と並ぶもう一人の黒トリガー使いって言ってるからボーダーの黒トリは今出てきてるので全部だと思うよ
誰も起動できなくてお蔵入りになってるのがあるとかなら別だが
184:2015/02/13(金) 21:09:33.97 ID:
使い手がいない黒鳥の一本が本部の重要システムのコアとかそういう可能性も妄想はした
185:2015/02/13(金) 21:11:22.61 ID:
唐沢ブラックトリガー使ってるよ。ラグビーやってたってごまかしてるけど。
186:2015/02/13(金) 21:23:28.27 ID:
>>185
「ラグビー」って名前の黒トリガーだったのか。
189:2015/02/13(金) 21:33:13.85 ID:
ボーダー全体で見るなら、今なら3本目の黒トリみたいなのはいる…な
190:2015/02/13(金) 21:54:40.80 ID:
ボーダー全体で見ると、現在は風刃と天羽のと遊真のと、
みたいなのを含めなくても普通に3本あるじゃないか
194:2015/02/13(金) 22:02:53.45 ID:
>>190
まずいな、これは緑川を笑えん……
191:2015/02/13(金) 21:56:26.97 ID:
ふと思ったんだがトリガーのゲームはTPSもいいけど
せっかく人体バラしても大丈夫な設定なんだし
メタルギアライジングみたいなゲームでもいいと思う
風迅やオルガノンを使って相手をバラバラにしてみたい
192:2015/02/13(金) 21:57:42.78 ID:
今さらですまんのだが大規模進攻の時、
西と北西は天羽と迅に任されてるけど、ブラックトリガーの天羽はいざしらず、ノーマルトリガーで一方向担当する迅ってすごくない?

正直ボーダーでは太刀川さんと本部の虎さん以外は相手にならないレベルな気がするんだが。
193:2015/02/13(金) 21:59:50.61 ID:
誰も起動できないブラックトリガーはあるかもな
195:2015/02/13(金) 22:06:46.82 ID:
緑川の頭の出来からすると
ボーダーのテストはマジでトリオンしか見てなくて一生懸命問題用紙に向かっても無意味なんだろうな
196:2015/02/13(金) 22:12:20.62 ID:
資料室の一番奥にある保管庫にはいわく付きトリガーが隔離されてる…
なーんて展開も面白いな
197:2015/02/13(金) 22:17:37.92 ID:
一定以上のトリオン能力を持つ年少者は、捕獲対象になり易い上誘拐した国の戦力を増強してしまうから、
管理する手間も含めて頭脳運動神経度外視で隊員にしてるだろう。

チカの存在がちょっと早めに分かってたら、三輪が過剰にフレンドリーな作り笑顔で勧誘に来た可能性もある。
200:2015/02/13(金) 22:33:54.98 ID:
>>197
笑顔の三輪とかチカのサイドエフェクトが発動するレベルでヤバイ
205:2015/02/13(金) 22:42:35.20 ID:
>>200
兄がさらわれてる情報を知った時、三輪の脳裏に去来する打算と同情の嵐。

>>202
周囲からは出来試合乙と思われそうだけど、1000点スタートしちゃったユーマといい、
明らかに能力差のある奴が混じってると逆にモチベーションを阻害するから、結構ありw
231:2015/02/14(土) 00:17:32.61 ID:
>>205
ネイバーに兄と親友を奪われていてそれがトラウマになってると知ったら
思いっきり親近感わくだろうな
198:2015/02/13(金) 22:24:59.56 ID:
太刀川、緑川より成績の悪いよねやんはマジでどうなってるんだろう
199:2015/02/13(金) 22:28:22.82 ID:
Dangerを「でぃーえーえぬじーいーあーる」って読むレベル?
201:2015/02/13(金) 22:34:14.35 ID:
>>199
又は「だんげる」